[ リストに戻る ]
No.748に関するツリー

   yayoiさんへ。 - ハチ - 2006/02/09(Thu) 14:01:50 [No.748]
時間がかかってます - yayoi - 2006/02/15(Wed) 14:23:24 [No.749]
Re:こんばんは。 - ハチ - 2006/02/15(Wed) 19:08:48 [No.750]
こんにちわ - yayoi - 2006/02/16(Thu) 16:42:36 [No.752]
Re:こんばんは〜。 - ハチ - 2006/02/16(Thu) 18:30:17 [No.753]
またもじもじです - yayoi - 2006/02/20(Mon) 14:48:31 [No.755]
無料!割切りSEX - 八衣 - 2007/04/26(Thu) 08:22:40 [No.1182]
百恵さんのプロフ公開 - わんこ - 2007/04/25(Wed) 07:49:28 [No.1180]
逆援BBS - マダム - 2007/04/24(Tue) 00:28:17 [No.1175]
熟女ブログの配信 - 隆 - 2007/04/21(Sat) 00:09:12 [No.1165]
直アド・トレーダー - 夕子 - 2007/04/14(Sat) 03:02:34 [No.1155]
彼氏募集リスト - 大田 - 2007/04/10(Tue) 17:19:03 [No.1142]
近所の恋人パーク - 田中 - 2007/04/10(Tue) 00:21:24 [No.1136]
Re:こんばんは。 - ハチ - 2006/02/20(Mon) 18:54:37 [No.756]
カウンターパンチ - yayoi - 2006/02/22(Wed) 10:35:45 [No.758]
Re:こんばんは。 - ハチ - 2006/02/23(Thu) 00:52:39 [No.759]
最近の変化 - yayoi - 2006/02/23(Thu) 12:21:24 [No.760]
Re:こんにちは。 - ハチ - 2006/02/23(Thu) 13:37:54 [No.761]
明日 - yayoi - 2006/02/23(Thu) 15:39:59 [No.762]
Re:こんばんは。 - ハチ - 2006/02/23(Thu) 18:59:05 [No.763]
そのようでした。 - yayoi - 2006/02/24(Fri) 15:56:29 [No.764]
Re:こんばんは。 - ハチ - 2006/02/24(Fri) 19:07:28 [No.766]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
yayoiさんへ。 (親記事) - ハチ

こんにちは。

ホッとしてもらえて、何よりです。

アントニオ猪木さんは、無茶な食事をして糖尿病になりました。
アスリートが、こんな食事をしていいんだろうか?と思うくらい
無茶苦茶な食べ方をしていました。

下手すると、命を落とすところだったようです。

このような人、結構見てきていますが、いい方向には向かって
いないのが現実です。

根性で、飛行機は飛ばせませんし、車も動かないですよね?
燃料と整備が欠かせません。
今は、燃料を補給し、整備をしている時期だと思って下さい。


[No.748] 2006/02/09(Thu) 14:01:50
時間がかかってます (No.748への返信 / 1階層) - yayoi

 あと一ヶ月先の復帰のことを考えると、また暗くなってしまいます。ごろんごろんしてるせいで・・・

 ハチさんは、気分が悪くなったりは最近はしませんか?
人に勇気ずけたり出来るのは、すごいことだなといつも思ってます。

 いろんな人の、ブログを見ているとみんな苦しんだりしてるんだなーと その中に、長い人生のうち少しなんだからのんびりと休む と書いていたのを見つけした。


[No.749] 2006/02/15(Wed) 14:23:24
Re:こんばんは。 (No.749への返信 / 2階層) - ハチ

お気持ち、察します。
新しい職場で働くときと同じ緊張感があるような・・。
職場の人からは連絡がきたりしますか?

部屋が乾燥しているので、加湿器を点けたら、湿度が上がりすぎて気分が悪くなりました´д`;)
湿度が60%以上になると、要注意ですね。

苦しんだことの無い人は、居ないと思います。
苦しい時は、苦しい!と言った方がラクですね。
抱え込むのが一番良くないです。

生活していると、何気ないことでも心にシコリが残ったり、人に
振り回されたり・・それらが積み重なって、症状に出る。
原因は一つではないんです。
「病を知れば癒ゆるに近し」という言葉があります。
病気の原因を知れば、治療しやすく治るのが早い・・という意味。

自分のブログでは「犯人探しはしない」と書いていますが
自分では分かっているので、あえて書いていないだけなのです。


[No.750] 2006/02/15(Wed) 19:08:48
こんにちわ (No.750への返信 / 3階層) - yayoi

 職場からは電話きていなんですけど、カレンダーを見るとそういう気分になってしまって・・

 今週の日曜日に、カウンセリングがあるので少し自分の気持ちの整理になればと思っています。病を知るどんなところで、つまずきやすいかを考えたりしたます。

 少し考えすぎると、もうどうにでもなれとも思ったり 毎回、丁寧に返事をくれるハチさんが言う言葉も私には優しく響きます。
いつも、ぐちぐちすいません。


[No.752] 2006/02/16(Thu) 16:42:36
Re:こんばんは〜。 (No.752への返信 / 4階層) - ハチ

そうだね〜・・気持ち、分かるな。
月日が経つのは早いからね。

私は、時々、嫌な夢を見ます。
花屋さんで働いていた時に戻っていて、花束を作っていても
花の首が次々と折れてしまう・・そうしているうちに、予備の
花が無くなってしまった・・なんて夢。

すぐに目が覚めるんだけど、ドキドキしながら
「今は違う・・違うんだ・・」って、現実に戻ります。

花屋さん辞めて、大分経つんだけど、その頃は結構辛い体験したから、深い印象が残っているのよね。

生きていれば、辛いことも多いからね。


[No.753] 2006/02/16(Thu) 18:30:17
またもじもじです (No.753への返信 / 5階層) - yayoi

 いよいよ迫ってきた日々に、ぐったりいって出来るところに電話したりでそわそわしてます。

 寝てみたり、起きてみたりまたなんだか気分が怪しそうです。

 明日は、病院に行く予定です。気持ちが落ち着くといいのにな〜と。


[No.755] 2006/02/20(Mon) 14:48:31
Re:こんばんは。 (No.755への返信 / 6階層) - ハチ

こういう場合、落ち着かないよね〜。
平常心を持とうとすると、逆効果なのかも。

私も、療養して復職したことがあります。
何とも言えない「違和感」がありましたね。

人それぞれの不安があるから。
「不安をなくせ!」とは言わないです、私は。

「不安はない、ない・・」と思えば思うほど、不安になるから。

口に出した方がいいですね、不安な気持ちは。


[No.756] 2006/02/20(Mon) 18:54:37
カウンターパンチ (No.756への返信 / 7階層) - yayoi

 昨日、ひさびさに元の職場の同僚にあいました。あなたの勤務態度は悪い、出勤するなら覚悟を決あなめてきなさい、やる気がなさそうにみえるなど食事していても味がわからないほどいろんなことを言われてめいっています。

 すっかり落ち込みました。休んだおかげでみんなに迷惑だったのよとも。いろんなことを言う人がいるものです。すっかり指導されて帰ってきました。

 病院では、不安な気持ちはわかると医者から言われました。
免疫ついてないんだなーと考えたり・・・ とほほです


[No.758] 2006/02/22(Wed) 10:35:45
Re:こんばんは。 (No.758への返信 / 8階層) - ハチ

こりゃ〜、キツイ洗礼を受けてしまいましたね。

その同僚たちは、一度でもお見舞いの言葉をかけてくれた
でしょうか?

確かに、一人空いたことで大変だったでしょうが、人間として
どうでしょうか・・・。

やる気がないとか、勤務態度が悪い・・などの言葉は
「ハラスメント(嫌がらせ)」にあたります。
指導とは言えませんね。

もし、その同僚たちに「悪意」があるのなら、問題があります。
その会社自体に・・です。

これから生きていくために、少し強気にならないと・・ね。


[No.759] 2006/02/23(Thu) 00:52:39
最近の変化 (No.759への返信 / 9階層) - yayoi

洗礼を受けたおかげで、明け方3時にはまがさめるはお腹の調子はわるいはで午前中は布団になんとなくいます。

 明け方には特に不安になり、復職するかまだ休みたいで気持ちもいったりきたりしています。
 強気になれなくて、弱くなってます 本当に病気が回復に向かってるかどうかも心配です。


[No.760] 2006/02/23(Thu) 12:21:24
Re:こんにちは。 (No.760への返信 / 10階層) - ハチ

あらら、お腹にきちゃったんだ。

「強気にならなくては・・」とは書いてみたけれど、落ち込んでいるときには強気になれませんね。

洗礼がきつかったようですね。

今のyayoiさんの状態では難しいかもしれません。
あくまでも私見ですが・・・。

休職する前に、その同僚の人たちとの関係はどうでしたか?

それと、約束してくれますか?
絶対無理しないことを。


[No.761] 2006/02/23(Thu) 13:37:54
明日 (No.761への返信 / 11階層) - yayoi

明日とりあえず、病院にいって医者と相談してきます。

休職する前は2ヶ月間しか一緒に働いてないの、わたしはあまり覚えてませんが 向こうはいろんなこと覚えてる感じでした。

 今日いろんな友達に電話したら、まずやってみると言う意見が多くて・・・やっぱり仕事はまだ無理かな・・・


[No.762] 2006/02/23(Thu) 15:39:59
Re:こんばんは。 (No.762への返信 / 12階層) - ハチ

お友だちの意見も分かるけれど、yayoiさんは、まだ不安が
あるんじゃないかな?職場復帰に。

不安を押し通していい場合と、そうでない場合があります。


[No.763] 2006/02/23(Thu) 18:59:05
そのようでした。 (No.763への返信 / 13階層) - yayoi

 結局不安が大きい様子なので、休みを延長しました。不安を押し通しては出来ないようでした。

 とりあえず、自分の事って難しいけどなにか他のことを考えてもいい機会なのかな〜なども思ってます。

 緊張状態が3日ぐらい続いたので今は、ほっとしています。


[No.764] 2006/02/24(Fri) 15:56:29
Re:こんばんは。 (No.764への返信 / 14階層) - ハチ

職場復帰までのプログラムが必要ですね。
「デイケア」に通うなどの方法があります。
職場に通勤する・就業・帰宅までの時間と同じくらいの時間を
過ごせるか?を実践して、身体を慣らさないと、ね。

いきなりの復帰は難しいです。

ウツも自己防衛なのですよ。
「人はこんなことでウツになるのか」池田健:著 という本に
書いてありましたよ。


[No.766] 2006/02/24(Fri) 19:07:28
近所の恋人パーク (No.755への返信 / 6階層) - 田中

ご近所の出会いはコチラのランキングで決まり!!
http://mega-r.com/u/rank.php?id=kinjo


[No.1136] 2007/04/10(Tue) 00:21:24
彼氏募集リスト (No.755への返信 / 6階層) - 大田

彼氏募集中の女の子多数。質も最高!
http://mega-r.com/u/rank.php?id=renai


[No.1142] 2007/04/10(Tue) 17:19:03
直アド・トレーダー (No.755への返信 / 6階層) - 夕子

直アドの最前線!!無料でどんどん登録シテネ!
http://r503.net/tyoku0/


[No.1155] 2007/04/14(Sat) 03:02:34
熟女ブログの配信 (No.755への返信 / 6階層) - 隆

熟女のエッチなブログを紹介

[No.1165] 2007/04/21(Sat) 00:09:12
逆援BBS (No.755への返信 / 6階層) - マダム

掲示板を越えた手軽さで簡単逆援助♪

[No.1175] 2007/04/24(Tue) 00:28:17
百恵さんのプロフ公開 (No.755への返信 / 6階層) - わんこ

最強無料恋愛支援サイト!

[No.1180] 2007/04/25(Wed) 07:49:28
無料!割切りSEX (No.755への返信 / 6階層) - 八衣

SEXしたい男女のコミュニティ!

[No.1182] 2007/04/26(Thu) 08:22:40
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS