[ リストに戻る ]
No.784に関するツリー

   yayoiさんへ - ハチ - 2006/03/02(Thu) 18:47:04 [No.784]
こんにちわ - yayoi - 2006/03/04(Sat) 09:24:48 [No.785]
Re:こんにちは。 - ハチ - 2006/03/04(Sat) 10:44:26 [No.786]
日曜 - yayoi - 2006/03/05(Sun) 15:18:48 [No.787]
Re:こんばんは。 - ハチ - 2006/03/05(Sun) 18:34:34 [No.788]
苦しくて - yayoi - 2006/03/06(Mon) 09:54:18 [No.789]
Re:こんにちは。 - ハチ - 2006/03/06(Mon) 13:18:51 [No.790]
こんにちは。 - yayoi - 2006/03/08(Wed) 12:19:11 [No.791]
Re: こんにちは。 - ハチ - 2006/03/08(Wed) 13:20:36 [No.792]
Re: こんにちは。 - yayoi - 2006/03/09(Thu) 09:36:35 [No.793]
Re:こんばんは。 - ハチ - 2006/03/09(Thu) 19:24:17 [No.794]
食欲 - yayoi - 2006/03/10(Fri) 11:51:39 [No.796]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
yayoiさんへ (親記事) - ハチ

こんばんは。

まずは・・・
自殺は絶対いけませんよ。

死んでしまったら、遺された人たちが悲しみます。
一生、深い傷を心に残してしまうのですよ。

感情が大分出るようになってきましたね。
ちょっと、起伏は激しいけれど。

一番落ち込んでいたときは、感情すら麻痺していたと思います。

最近、身体が凝ったり、硬くなっていませんか?


[No.784] 2006/03/02(Thu) 18:47:04
こんにちわ (No.784への返信 / 1階層) - yayoi

 そうですね でも途中で怖くなってやめました

体が硬くなってるのかな? 少し寝てる時間が多かったかもしれません

 薬の調整をした方がいいですよね?
いつもいつも、ありがとう また来ます


[No.785] 2006/03/04(Sat) 09:24:48
Re:こんにちは。 (No.785への返信 / 2階層) - ハチ

誰でも、死ぬのは怖いものです。
怖いから、自殺を思いとどまる人も多いのです。

身体が硬くなると、あちこち痛くなるし血の巡りも悪くなります。
呼吸は浅くなるし・・いいことないですね。

薬は、お医者さんに、今までの心の経緯を話してみてから
調節してもらって下さい。


[No.786] 2006/03/04(Sat) 10:44:26
日曜 (No.786への返信 / 3階層) - yayoi

 夫が農業をやっているので、昨日はついて行きました。日に当たるだけでもと思って でも、何もしないで犬とあそんだりしていました。義姉にも会い、私の表情が固くなってるね〜と言われたり。
焦らなくてもいいんじゃないとも

 今日は思いっきりごろごろしています。それも良いかなと思えるようになりました。私が仕事を辞めたら経済的に苦しくなるだろうねーと夫婦で会話したりしています。
 主婦も年金って払ってるんですかね?


[No.787] 2006/03/05(Sun) 15:18:48
Re:こんばんは。 (No.787への返信 / 4階層) - ハチ

結婚当初から共働きだと、生活レベルが高くなります。
が、生活を見直してみると案外やっていけますよ。

年金にも種類がありますが、国民年金は、一世帯単位で払います。
前年度の収入で計算されるので、最初は高く支払うことになると
思います。
厚生年金脱退証明が必要だったと思います。
厚生年金も、自己負担になると高いですよ。

切り替えるなら、4月からの方がいいですね。

私も、以前は共働きでしたが、お金は貯まらなかったなぁ。
気持ちに余裕がない時って、お金を無駄に遣っているものですよ。


[No.788] 2006/03/05(Sun) 18:34:34
苦しくて (No.788への返信 / 5階層) - yayoi

 寝たり起きたりのごろんごろん生活、布団に入っても睡眠出来るわけもなく考え事。

 薬も余計に飲んでみたりしてます

 ハチさんは寝こむ事はないですか?


[No.789] 2006/03/06(Mon) 09:54:18
Re:こんにちは。 (No.789への返信 / 6階層) - ハチ

最近は、無いですね〜。
PDになった頃は寝込むことも多かったです。

薬は、決まった量を飲みましょう。
多く飲んでも、解決にはならないですよ。


[No.790] 2006/03/06(Mon) 13:18:51
こんにちは。 (No.790への返信 / 7階層) - yayoi

昨日病院に行き少しまた悪くなっている様子でだいぶ薬も増えました。そして、寝こんでいます

 薬の加減で昨日はぐっすり眠れましたが、日中は布団の中です。
良くなるのかな〜と
 ハチさんは病気完治したのですね?


[No.791] 2006/03/08(Wed) 12:19:11
Re: こんにちは。 (No.791への返信 / 8階層) - ハチ

養生で一番大事なのは「寝る」ことです。
寝ているうちに、回復していくし、免疫力もつきます。

病気というものは、バランスが崩れていることを言います。
陰と陽のバランスですね。

脳内の物質のバランスが崩れてしまうと、ウツになるようです。
なぜ、バランスが崩れるのか?というのは、ストレスが多いです。
ストレスのモトを知り、どうするか?が解決すれば回復に
向かいます。

私の場合、完治してはいません。
完治していませんが、何とか付き合っている・・という状態です。

風邪がキッカケで発作が出ることも多いし、興奮すると出てしまいます。
・・生きていれば、風邪も引くし、興奮することもあるので
仕方がないと思っています。

発作の対処の仕方も上手くなりました(笑)。

悪いことばかりではないんですよ。
自分を知るキッカケになりましたから。


[No.792] 2006/03/08(Wed) 13:20:36
Re: こんにちは。 (No.792への返信 / 9階層) - yayoi

時間をかけるしかないのか、自分の体の様子がよくわからなくて
とりあえず寝るになっています。

ただ怠けているのか、やることがないのか判断がつきにくい所です。
気持ちだけが置いてきぼりな感じで、体はたぶん元気だと思います。 ハチさんいつもありがとう。


[No.793] 2006/03/09(Thu) 09:36:35
Re:こんばんは。 (No.793への返信 / 10階層) - ハチ

気持ちだけが置いてきぼりで・・っていう感じ、分かります。
身体と心が一致しないというのかな。

yayoiさん、大事なところに気づきましたね。
身心が一致した状態がいい状態なんです。

今の世の中、身心バラバラの状態の人が増えています。
夢も希望もない・・というニュースばかり耳に入るからかも。

瓦礫の山に花が一輪咲いているのを見つけたとき、希望が
湧くと思います。

食欲はありますか?
なるべく栄養のあるものを食べて、少しずつ動いてみて下さい。
脳は、一番エネルギーを使うところなので、ご飯を食べて
循環を良くしないと、ウツ状態になるそうです。


[No.794] 2006/03/09(Thu) 19:24:17
食欲 (No.794への返信 / 11階層) - yayoi

 今日は朝少しサンマをたべました。なんだか考えがまとまらなくてさっきからパソコンの前にいます。

 気持ちが追いついていかないそんな感じです。


[No.796] 2006/03/10(Fri) 11:51:39
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS