[ リストに戻る ]
No.797に関するツリー

   yayoiさんへ - ハチ - 2006/03/10(Fri) 13:52:48 [No.797]
こんにちわ - yayoi - 2006/03/11(Sat) 09:48:55 [No.798]
Re:こんばんは。 - ハチ - 2006/03/11(Sat) 19:56:08 [No.799]
こんにちわ - yayoi - 2006/03/12(Sun) 11:07:42 [No.800]
Re:こんにちは。 - ハチ - 2006/03/12(Sun) 12:42:09 [No.801]
こんにちは。 - yayoi - 2006/03/14(Tue) 11:27:25 [No.802]
Re: こんにちは。 - ハチ - 2006/03/14(Tue) 13:11:47 [No.803]
起きられない - yayoi - 2006/03/15(Wed) 10:23:19 [No.804]
Re:こんにちは。 - ハチ - 2006/03/15(Wed) 12:28:53 [No.805]
:こんにちは。 - yayoi - 2006/03/17(Fri) 10:24:48 [No.806]
Re:こんにちは。 - ハチ - 2006/03/17(Fri) 14:03:18 [No.807]
おはようございます - yayoi - 2006/03/20(Mon) 09:02:27 [No.808]
Re:こんにちは。 - ハチ - 2006/03/20(Mon) 12:38:36 [No.809]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
yayoiさんへ (親記事) - ハチ

こんにちは。

脳は一番栄養を摂る器官なのです。
ご飯を食べないと、脳の働きが悪くなります。

具沢山のスープが、食欲のない身体を目覚めさせてくれますよ。
バナナやリンゴもいいですね。
一度にたくさんでなくてもいいんですよ。
一日数回の小分けにして食べてもいいし。

ウツになると、記憶力・集中力が低下するのは
脳に十分な栄養が行き渡らないからなのです。

まずは、食事をしましょう。


[No.797] 2006/03/10(Fri) 13:52:48
こんにちわ (No.797への返信 / 1階層) - yayoi

 みかん食べてみました。太陽にもあたっています
 夫がいま食事を作っていて、サンドイッチを作ってくれました。

 いま卵かけご飯を食べました。卵もいいですよね?
 
 考えがまとまらない日が続いています。


[No.798] 2006/03/11(Sat) 09:48:55
Re:こんばんは。 (No.798への返信 / 2階層) - ハチ

抗ウツ剤を飲むと、食欲が大盛になることがありますよね?

副作用とも言われていますが、脳に栄養が足りないから
食欲を出して、どんどん食べるようになるのだと思います。

食事は自分で思っているより、栄養のバランスが偏っていたり
します。
特に、たんぱく質・脂質・炭水化物が足りないことが多いのです。

毎日の食事をノートにつけてみると分かりますよ。

考えがまとまらないのも、仕方がないですね。
脳がとても疲れているのですから。

栄養を摂って休ませてあげましょう・・自分自身を。


[No.799] 2006/03/11(Sat) 19:56:08
こんにちわ (No.799への返信 / 3階層) - yayoi

 今日はカウンセリングの日です。なにか最近不安になったり
波が激しいのでどうなることやらです。

 ハチさんいつもありがとう!


[No.800] 2006/03/12(Sun) 11:07:42
Re:こんにちは。 (No.800への返信 / 4階層) - ハチ

どういたしまして!

波があるということは、感情が出やすい状態なのかも。
感情を押し殺すと、抑うつ状態になります。

大丈夫ですよ。
みんな、通る道ですから。


[No.801] 2006/03/12(Sun) 12:42:09
こんにちは。 (No.801への返信 / 5階層) - yayoi

今布団から起き出し、メールを書いています。
めっきり動けなくなくなり不安になります

夫に何度も離婚しないでとか聞いたりしています。

気分が良くなるのを待つしかないのですかね?
みんなが通る道ですかね?


[No.802] 2006/03/14(Tue) 11:27:25
Re: こんにちは。 (No.802への返信 / 6階層) - ハチ

離婚しないでね・・かつて私も(前の)夫に聞いた言葉でした。
何もかも、不安で疑心暗鬼で・・落ち着かない。
心の中は、いつもそういう感じでした。

離婚したのは、夫といると不安でたまらなかったから。
(色々あったので)
よく、心が落ち着いてから考えて・・と言われますが
すでに心は決まっていたのだと思います。

その人が絶好調の時にだけいい顔をしてくれる人ではなく、絶不調の時にどう接してくれるか?が最高の伴侶だと思います。

人間はいつでも健康な状態ではありません。
病気という苦しい状態の時に、分かることが多いのです。

それが「みんなが通る道」なのだと思います。


[No.803] 2006/03/14(Tue) 13:11:47
起きられない (No.803への返信 / 7階層) - yayoi

 なんだか最近起きられず、シャワーも浴びずに着たきりすずめです。なにもできなくなっています。

 どうしょう 寝てていいんでしょうか?
夫が一番の助けになってはいます、それとハチさんも


[No.804] 2006/03/15(Wed) 10:23:19
Re:こんにちは。 (No.804への返信 / 8階層) - ハチ

そうですね〜。
出来るなら洗顔はしましょう^^

う〜んと寝てていいんですよ。
心の病気をこじらせたなら、寝て、自然治癒力で回復するまで
待ちましょうね。


[No.805] 2006/03/15(Wed) 12:28:53
:こんにちは。 (No.805への返信 / 9階層) - yayoi

うーんと寝てていいんですよね
寝られないといらいらしてしまうんですけど

 薬に頼ってる自分がいます


[No.806] 2006/03/17(Fri) 10:24:48
Re:こんにちは。 (No.806への返信 / 10階層) - ハチ

薬に頼ってもいいと思いますよ。
必ずしも「悪」ではありませんから。
一回に決められた以上の量を飲むと、大変なことになりますが。

う〜んと寝て下さい。
多分、眠くてたまらないでしょう?
水分補給は忘れずにしてください。
身体の代謝が悪くなりますので。

それと、しつこく言いますが、ご飯をちゃんと食べてね。
エネルギー不足になると、脳はウツに傾きます。


[No.807] 2006/03/17(Fri) 14:03:18
おはようございます (No.807への返信 / 11階層) - yayoi

 なんだか毎日うつがひどくなっているようで心配です。
何度も同じ事を夫に聞くらしく、自分でもいやになってしまいます。
 うつが治るとめに何をしたらいいのでしょうか?
夫は、長い時間お祈りをしています


[No.808] 2006/03/20(Mon) 09:02:27
Re:こんにちは。 (No.808への返信 / 12階層) - ハチ

そういう症状もありますよ。
記憶力が落ちる、集中力がなくなる、朦朧とする・・など。

ウツをすぐに治すことは、難しいですね。
原因の根本が分からないと、いくら優れた薬でも効果が出ません。


根気よく、向き合うのが一番の早道です。

yayoiさんは、本当は何を望んでいるのかな?
職場のことだけではないような気がしますが・・。

> 夫は、長い時間お祈りをしています
この言葉が気になりました。


[No.809] 2006/03/20(Mon) 12:38:36
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS