[ リストに戻る ]
No.829に関するツリー

   ハチさんへ - yayoi - 2006/05/02(Tue) 15:58:44 [No.829]
Re:こんにちは。 - ハチ - 2006/05/03(Wed) 10:48:17 [No.830]
ぼんやり - yayoi - 2006/05/03(Wed) 13:04:58 [No.831]
Re:こんばんは〜! - ハチ - 2006/05/03(Wed) 22:01:32 [No.832]
そうですね〜 - yayoi - 2006/05/04(Thu) 08:33:31 [No.833]
Re:おはようございます〜! - ハチ - 2006/05/04(Thu) 09:39:54 [No.834]
うーん - yayoi - 2006/05/05(Fri) 11:38:20 [No.835]
Re:こんばんは。 - ハチ - 2006/05/05(Fri) 19:10:21 [No.836]
なんというか - yayoi - 2006/05/07(Sun) 08:04:53 [No.837]
Re:こんにちは〜! - ハチ - 2006/05/07(Sun) 17:51:46 [No.838]
病院さがし - yayoi - 2006/05/08(Mon) 08:32:13 [No.839]
Re:こんにちは! - ハチ - 2006/05/08(Mon) 11:52:49 [No.840]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
ハチさんへ (親記事) - yayoi

 心配や自信不足で前に進まないかんじです
とりあえず退院はできました。 でもなにもする気が起きず
ごろんごろんしてます。

 もう治らないのかなとかも思ったり
なぜこんなにエネルギー不足なんでしょうかね?


[No.829] 2006/05/02(Tue) 15:58:44
Re:こんにちは。 (No.829への返信 / 1階層) - ハチ

退院おめでとう^^


誰一人として、持っているエネルギーは同じではありません。
個人差があって当然ですから。

日常生活や社会生活に支障がない・・というのが、治ったという
一般の基準ですが、その基準に達するまでの期間は個人差が
あります。

早く治そう!と、チカラが入りすぎていると、エネルギーが
空回りしてしまいます。
エネルギーがない状態なのに、さらにエネルギーを使っている
のだと思います。

いつも言ってますが、ご飯を食べて、日光浴して、エネルギーを
蓄えることから始めて下さい。


[No.830] 2006/05/03(Wed) 10:48:17
ぼんやり (No.830への返信 / 2階層) - yayoi

 ぼんやりしていて何をしていいかわからなくなってます。
とりあえず食事は、夫が作ってくれています。

 早く治そうとおもうは、しなくていいですね!
日常生活には届いてませんね 何をするのもおっくうです。おふろ
や歯磨きも・・・・

 うつって治る病気なのですかね? 


[No.831] 2006/05/03(Wed) 13:04:58
Re:こんばんは〜! (No.831への返信 / 3階層) - ハチ

今、私は花粉症と風邪と闘っています。
北海道は、白樺の花粉の時期です。

ノドはガラガラだし、鼻水は出るし、目蓋は痒い。
アレルギーの薬でボーっとするし。

こんな時は、何もする気になれません。

・・・といいながら、ブログは毎日書いていますよ^^
最近、動画をアップしたので、遊びに来て下さい。

ウツは治る病だと思いますよ、私は。

yayoiさんは、ウツは治る病気だと思いますか?


[No.832] 2006/05/03(Wed) 22:01:32
そうですね〜 (No.832への返信 / 4階層) - yayoi

 うつはなかなか治らない病気だと思ってます。
もう2年もくるしんでるから

 やはり今日もなにもする気がせず、一様友達と会う約束だけに
行ってこようと思ってます

 力を振り絞って、シャワーを浴びたところです。


[No.833] 2006/05/04(Thu) 08:33:31
Re:おはようございます〜! (No.833への返信 / 5階層) - ハチ

ウツと診断されてから2年ですか?

その前から、何となく調子が悪い・・という感じがあったと
思います。

風邪と似ていますね。

風邪は潜伏期間が長いのです。
具体的な症状が現れて、病院に行くでしょう?

風邪を治す薬というものはありません。
風邪の症状を緩和する薬はあります。

ウツの薬も、ウツ症状を緩和するものです。
辛い症状を和らげている間に、エネルギーを蓄えるのが目的なのです。

食欲がない症状だったら食欲が出る処方を、不安が伴うのなら
不安感を和らげる処方をします。

薬のチカラも必要なのです。


[No.834] 2006/05/04(Thu) 09:39:54
うーん (No.834への返信 / 6階層) - yayoi

 長い2年間でそれでも治らないのでイライラしてます。
昨日は、うつから社会復帰した人と9時間も話ししてしまいました。

薬は適当に調合して、昔の薬と今の処方のを合わせて飲んでます
いけないですかね
うつから早く抜けたいけど、やる気が起きません。


[No.835] 2006/05/05(Fri) 11:38:20
Re:こんばんは。 (No.835への返信 / 7階層) - ハチ

2年間が長いか、短いかは、それぞれだと思います。

ウツで時間を無駄にした・・と思えば長い2年間になるし
ウツでいい体験をした・・と思えば短い2年間です。

薬を適度に調合するのは、危険なのでやめて下さい。
作用が強くなってしまっては、重篤になります。


[No.836] 2006/05/05(Fri) 19:10:21
なんというか (No.836への返信 / 8階層) - yayoi

 うつは長く辛いものです まだ治ってないから
いい体験かもしれないけど、いまはそんな風に思えなくて

髪の毛が薄くなってるで、りーぶ21の体験に行こうと思ってます
これも薬の作用か、でも考えてみれば大学生ぐらいから薄かったように思います。

 薬はお守りみたいに持っていていいですよね?


[No.837] 2006/05/07(Sun) 08:04:53
Re:こんにちは〜! (No.837への返信 / 9階層) - ハチ

薬の副作用で、髪の毛が薄くなるというのは・・ないかも。

抜け毛がやたら多くなるのなら、別ですが。
ストレスで抜ける量が多くなることもあるし、シャンプーなどが
合っていないと抜け毛の原因になります。

薬は、決められた量を飲んでいるのならいいですが
それ以上の量は飲まないでね。


[No.838] 2006/05/07(Sun) 17:51:46
病院さがし (No.838への返信 / 10階層) - yayoi

 リーブ21に行ってきましたが、ものすごく高いです
シャンプーで何とかしなくちゃなりませんね

 2年もうつが治らないので、新しい病院(医師)を探しています
いい医者に会わないと治らないような気がして

 薬は、決められたものを飲んでいます


[No.839] 2006/05/08(Mon) 08:32:13
Re:こんにちは! (No.839への返信 / 11階層) - ハチ

お医者さんが10人居たら、10の診断名があるそうです。
一致することは、ほとんどないです。

しかし、yayoiさんの抱えている苦しみが軽減されるのなら
別の医師にかかるのも一つの方法だと思います。

髪の毛は、ホルモンも関係していますし、色んな原因が考えられますね。
食欲が無くなったときなど、栄養が行き渡らないときも
抜け毛が多くなります。


[No.840] 2006/05/08(Mon) 11:52:49
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS