[ リストに戻る ]
No.841に関するツリー

   ハチサンへ - yayoi - 2006/05/10(Wed) 11:49:09 [No.841]
Re:こんばんは! - ハチ - 2006/05/10(Wed) 19:02:14 [No.842]
そうなんです - yayoi - 2006/05/11(Thu) 20:06:47 [No.843]
Re: そうなんです - ぴあ - 2006/05/12(Fri) 14:14:39 [No.845]
Re:こんばんは! - ハチ - 2006/05/11(Thu) 20:58:17 [No.844]
仕事 - yayoi - 2006/05/13(Sat) 06:59:28 [No.846]
おはようございます。 - ハチ - 2006/05/13(Sat) 09:20:28 [No.847]
経済的に - yayoi - 2006/05/13(Sat) 17:28:33 [No.848]
Re:こんばんは。 - ハチ - 2006/05/13(Sat) 21:22:50 [No.849]
自分としては・・・ - yayoi - 2006/05/14(Sun) 09:12:54 [No.850]
Re:こんにちは。 - ハチ - 2006/05/14(Sun) 13:44:11 [No.851]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
ハチサンへ (親記事) - yayoi

 退院してきたけれども、まだ本調子ではありません
今日はごろごろしてます

 髪の毛もストレスに関係してるんでしょうね

 とりあえず睡眠薬を飲んで寝たいと思ってます
いい医者に巡り会えて早く良くなりたいです  復職は、私は
学校関係なので、少し人目が怖い感じがします
出来るのかな〜〜と夫に連発してます


[No.841] 2006/05/10(Wed) 11:49:09
Re:こんばんは! (No.841への返信 / 1階層) - ハチ

髪の毛に出てしまう人、胃腸が不調になる人、眠れない、肌荒れ
何もしたくない、など、身体は信号を出してくれますね。

全く信号が出ないのではなく、本人が気づいていないか
気づかないようにしているかのどちらかです。

学校関係というと、先生ですか?


[No.842] 2006/05/10(Wed) 19:02:14
そうなんです (No.842への返信 / 2階層) - yayoi

 実は教員の仕事なんです ずーと言ってなかったですね
タイミングを逃したというか、なんだかこの仕事に自信が持てなかったので言ってなかったと思います。

 自殺願望はなくなっています。家に1人でいるとあまり良い考えが浮かばないので、とりあえず夫が農業なので日焼け止めを塗って
きのうと今日いきました。

 きっと髪の毛毛のストレスからきてるんでしょうね
学校にいると良よく生徒からハゲと言われて落ち込んでました。
つまらないことですけど すいません


[No.843] 2006/05/11(Thu) 20:06:47
Re:こんばんは! (No.843への返信 / 3階層) - ハチ

全然つまらない話じゃないです、重要な部分だと思います。

そうでしたか・・生徒さんからそのようなことを・・・

人が嫌がることを平気で言うのですね。
想像力に欠けているのですよ。
こういうことを言ったら嫌な気持ちになるだろうな〜とか。

身体ばかりデカくて、頭の中は子ども。

年齢は違っても、お互い心を持った人間なのにね。

ご主人、yayoiさんに仕事を続けたほうがいいと言ってますか?


[No.844] 2006/05/11(Thu) 20:58:17
Re: そうなんです (No.843への返信 / 3階層) - ぴあ

>  自殺願望はなくなっています。家に1人でいるとあまり良い考えが浮かばないので、とりあえず夫が農業なので日焼け止めを塗って
> きのうと今日いきました。


旦那様は、農業をなさっているのですか。
農業をしていると、自然の中にいるおおらかさ、もあり
・・・yayoiさんを、しっかりと受け止めてくれる
ような気がします。

> 学校にいると良よく生徒からハゲと言われて落ち込んでました。

うーん。生徒はね。先生をからかいます。。ね。
からかって、自分がちゃんと受け止められているか
確かめようとする、コト、ありますね。
本気で怒ったら、ダメ先生・・・みたいに。

自分のことしか、考えていません。
云われた先生が、どんなに傷つくか、考えません。
自分のことだけで、精一杯なんですよ。
・・・先生も生身の人間なんですけど。ね。


[No.845] 2006/05/12(Fri) 14:14:39
仕事 (No.844への返信 / 4階層) - yayoi

 夫は仕事を続けた方がいいと言ってます。8月31日で診断書が切れます 延長もできます 毎日、復帰できるのかなと夫にしつこいぐらいに聞いています。気持ちが不安定なのかな

 入院後にもらった薬が切れるので月曜日に新しい医者に行ってこようと思っています。

 畑に行くのは良いことなのでしょうか?暑くて、リハビリになってるのかフラフラです。


[No.846] 2006/05/13(Sat) 06:59:28
おはようございます。 (No.846への返信 / 5階層) - ハチ

仕事を続けた方がいい・・ご主人の言葉が、プレッシャーに
なっていると思うんです。

ご主人は、何故続けた方がいいと言っているのでしょうか?

あまり長い時間、外にいると、紫外線を浴びすぎてかえって
疲れますよ。

紫外線カットをカットする帽子や服装で、体調と相談しながら
外に出た方がいいと思います。


[No.847] 2006/05/13(Sat) 09:20:28
経済的に (No.847への返信 / 6階層) - yayoi

体の調子も大切なんですけど、経済的に苦しいので仕事をしないと
いけないんです。また暴言を吐かれることを覚悟で行かなければ
ならないけれど

今は復職できるか不安で、何度も何度も夫に念を押しています。

畑に行くことで、少し体がつかれてちょとした達成感があります。
家に1人でいるとあまり良い考えが浮かんでこないので、とりえず
外にでることにしました。でも今日は家にいましたが・・


[No.848] 2006/05/13(Sat) 17:28:33
Re:こんばんは。 (No.848への返信 / 7階層) - ハチ

経済的なことで共稼ぎをせざるを得ない夫婦もたくさん居ます。
が、yayoiさんの本心はどうでしょうか?

ご主人に何回も念を押すということは、復職したくない
という気持ちが大きいのではないですか?

復職をする・しない・・の二つに一つと考えると、不安が募ると
思います。

道はもう一本も二本もあっていいと思います。

ご主人は「経済的に苦しいから働いてくれ」とyayoiさんに
言っていますか?

経済的に苦しいといっても、切り詰めれば生活できる場合も
あると思います。


[No.849] 2006/05/13(Sat) 21:22:50
自分としては・・・ (No.849への返信 / 8階層) - yayoi

 病気が治ったら仕事に戻りたいとという気持ちがあるのですけど
何度も念を押すのを、出来ないかもしれない不安から聞いてしまってます。

 夫は経済的に苦しいから働いてくれとはいってないですが、仕事していた方がいいといいます。

 本心は復職したくないのが正解かもしれません。どうしょう?
明日は、違う心療内科の先生に会うため病院をかえてみます。


[No.850] 2006/05/14(Sun) 09:12:54
Re:こんにちは。 (No.850への返信 / 9階層) - ハチ

今のお医者さんにかかっているから、ウツが治らないのではなく
自分の中で答えが出ているのに、同意が得ることができないからではないですか?

最初に結婚していた夫は、私が働かないと
一緒に居ても仕方が無い・・と言ってました。
自分の生活態度を改めることもなく、車は勝手に買い換えるわ
金遣いは荒いわ・・・。
それでいて「もっと給料の高いところで働け」というヤツでした。

言いなりになるのがバカバカしくて離婚したのです。

話し合いの余地もない夫婦でした。

今、yayoiさんはこうしたい・何故なら・・・というのを
明確にご主人に伝えた方がいいと思います。

口で伝えると、気持ちを誤魔化してしまうので、ノートに書きっこ
した方がいいですね。
ご主人にも、ノートに書いてもらうことです。


[No.851] 2006/05/14(Sun) 13:44:11
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS