[ リストに戻る ]
No.862に関するツリー

   ハチさんへ - yayoi - 2006/05/21(Sun) 19:55:09 [No.862]
Re:気にしていないよ - ハチ - 2006/05/21(Sun) 22:55:24 [No.863]
新しい医者 - yayoi - 2006/05/23(Tue) 16:12:49 [No.864]
Re:こんばんは。 - ハチ - 2006/05/23(Tue) 18:09:55 [No.865]
:こんばんは。 - yayoi - 2006/05/25(Thu) 12:44:10 [No.866]
Re:こんばんは。 - ハチ - 2006/05/25(Thu) 18:45:32 [No.867]
なぜか - yayoi - 2006/05/26(Fri) 19:01:35 [No.868]
Re:いらっしゃ〜い! - ハチ - 2006/05/26(Fri) 23:52:34 [No.869]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
ハチさんへ (親記事) - yayoi


確かに同じ事を何回も言っているような
気がします。
忘れっぽくもなっているかもしれません。
なぜでしょうかね 自分でもわかりません
病状なのかどうか、そういう性格になってしまったのか
本当に失礼しました。


[No.862] 2006/05/21(Sun) 19:55:09
Re:気にしていないよ (No.862への返信 / 1階層) - ハチ

う〜ん、確かに忘れっぽくなっているのかもね。
ちょっと気になるかな。

お医者さんに、相談した方がいいかも。


[No.863] 2006/05/21(Sun) 22:55:24
新しい医者 (No.863への返信 / 2階層) - yayoi

 新しい医者の所に行ってきました。診察時間はながく30分ぐらいでした。復職については、期限を決めて考えるとプレッシャーになるので考えないようにということでした。

 焦っていることなども伝えました。何か問題がある場合は棚に上げて考えてみんなで考えましようとも言っていました。
今日は一日ごろごろしました。


[No.864] 2006/05/23(Tue) 16:12:49
Re:こんばんは。 (No.864への返信 / 3階層) - ハチ

良かったんじゃないかな?新しいお医者さん。

復職へのプレッシャー、ありすぎたんですよね。
プレッシャーが大きすぎると、ウツは治り難いです。
どんな病気もそうですが。

今の日本は焦り過ぎ社会になっています。
プレッシャーが多いです。

美しい四季の移り変わりを感じる時間もないような気がします。

ゴロゴロするのは悪、の考えがありますが、そんなことは
ありませんよ。


[No.865] 2006/05/23(Tue) 18:09:55
:こんばんは。 (No.865への返信 / 4階層) - yayoi

一日畑に行っては、また次には休んでごろごろしてます
復職のプレシッヤーから逃れるにはどうしたら良いのでしょうか?
なんか社会復帰出来ないんじゃなかかって不安になります。

焦りすぎなのは、病気のせいでしょうか?


[No.866] 2006/05/25(Thu) 12:44:10
Re:こんばんは。 (No.866への返信 / 5階層) - ハチ


焦りがあるのはわかりますが、今、職場に復帰できない状態
だと思います。

今の状態では無理、と、自分で認めない限り、プレッシャーは
ついてまわります。

そこまで今の仕事にこだわるのは何故でしょうか?


[No.867] 2006/05/25(Thu) 18:45:32
なぜか (No.867への返信 / 6階層) - yayoi

 今の状態では無理を認めれば、プレッシヤーからぬけられるのか
やってみます。

 仕事にこだわってるのは、関東から地方に嫁いできて仕事がない
ところで、仕事に就けたのでこだわっているように思います。
経済的にも助けになるからなんですけど・・・・それが、急にうまくいかなくなって はや1年半です


[No.868] 2006/05/26(Fri) 19:01:35
Re:いらっしゃ〜い! (No.868への返信 / 7階層) - ハチ

「いらっしゃ〜い!」という言葉は、自分のブログで、お客様からのコメントに対する挨拶に使ってます^^

のんびりすることに慣れるには、時間がかかるかもしれません。
しかし、罪悪感を持つことでもないです。

会社という場所に行って、何時から何時まで仕事して、帰宅する・・・っていうのが「働く」という行為ではありません。

働く形は、たくさんありますよ。


[No.869] 2006/05/26(Fri) 23:52:34
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS