[ リストに戻る ]
No.870に関するツリー

   ハチさんへ - yayoi - 2006/05/29(Mon) 19:52:36 [No.870]
Re:いらっしゃ〜い! - ハチ - 2006/05/29(Mon) 23:50:24 [No.871]
どうも - yayoi - 2006/05/30(Tue) 20:33:59 [No.872]
Re:いらっしゃ〜い! - ハチ - 2006/05/30(Tue) 21:39:40 [No.873]
そうですか・・ - yayoi - 2006/05/31(Wed) 20:18:02 [No.874]
Re:いらっしゃ〜い! - ハチ - 2006/05/31(Wed) 20:24:09 [No.875]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
ハチさんへ (親記事) - yayoi

 今日病院に行ってきました。忘れっぽいのはなぜでしょう
と医者に質問したところ、集中力がなくなっているからと自分に
関係のない事はわすれてしまうのでしょう。といってました。

 それと、復職のことは今は考えないでまずは自分時間を持つこと
とも。ぴあさんのホームページに来ることも自分時間です。
ここに来て、返事をもらえることもにも感謝です。
とりあえず、毎日夫の農業についていくとシャワーを浴びることを目標にしょうかなと。

 医者に睡眠時間を聞いたら、2時から7時までと言ってました。
案外短いですね 私だっら8時間は寝てしまいます。もっと寝たいぐらいです。30分ぐらい診察しました。ながいですね。

ハチサンいつもありがとう。


[No.870] 2006/05/29(Mon) 19:52:36
Re:いらっしゃ〜い! (No.870への返信 / 1階層) - ハチ

集中力がなくなるのは、よくあることです。
いずれ、回復していきますので、焦らないで下さい。

お医者さん、睡眠時間が短いですね〜。
睡眠時間も、短いのに慣れることが出来る人も居ますね。

こちらこそ、ありがとう^^


[No.871] 2006/05/29(Mon) 23:50:24
どうも (No.871への返信 / 2階層) - yayoi

 仕事のこと棚に上げて考えるという言葉で少し救われたかな
医者からのアドバイスで でも、時々また復職のことを考えると
不安になりますが・・・

 ハチサンは毎日な日課で、過ごされているんですか?
休みの日に楽しめるように休まないとというアドバイスもありました。ハチさんの自分時間は何をしているときですか?


[No.872] 2006/05/30(Tue) 20:33:59
Re:いらっしゃ〜い! (No.872への返信 / 3階層) - ハチ

不安になることは、私もありますよ。
でもね、段々、不安になる時間が短くなりました。

家事などは別として、毎日、写真を撮ったり、絵を描いたり
本を読んだり・・・特別なことはしてませんね。
最近は雨の日が多いので、家の中の掃除することが多いかな?


[No.873] 2006/05/30(Tue) 21:39:40
そうですか・・ (No.873への返信 / 4階層) - yayoi

 まだしつこいけど復職できるかどうかの不安や焦りはとれません。ホントしつこいですね。もう、いやになります この考え方

 家事はやりますか? 私は今一切を夫にまかせています。皿洗いもやりません。ハチさんの自分時間は、ブログですかね?

 今月は仕事のこと考えない月にしょうと思ってます。
できるかな


[No.874] 2006/05/31(Wed) 20:18:02
Re:いらっしゃ〜い! (No.874への返信 / 5階層) - ハチ

仕方が無いですよ。
考えるなって言っても、頭に浮かんでしまいますからね。

仕事に就いている年月が長い人や、生真面目な人は
仕事を忘れるのが難しいです。
それはそれでいいんじゃないかな?と思います。

座禅をすると、無心になると思われがちですが、浮かんでは消える考えをそのままにしているのです。
考えってのは、泡みたいなものなのですよ。

今は休息時間というのか・・「時間持ち」です。
「お金持ち」とか「服持ち」って言うでしょ?

「どうせ暇なんだから」って、私はよく言われますが
「そうだよな、暇なんだから、少し遠出してもいいんだよね」と
考えます。
で、暇があるからブログもマメに更新できるし、遠くのショッピングセンターにも行けます。

ひと言多いな〜と思う言葉でも、別の取り方をすればいいんです。


[No.875] 2006/05/31(Wed) 20:24:09
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS