[ リストに戻る ]
No.890に関するツリー

   yayoiさんへ - ハチ - 2006/06/11(Sun) 21:45:41 [No.890]
すっきり - yayoi - 2006/06/14(Wed) 19:24:10 [No.891]
Re:いらっしゃ〜い! - ハチ - 2006/06/14(Wed) 21:55:31 [No.892]
薬の効きすぎ - yayoi - 2006/06/15(Thu) 21:12:15 [No.893]
Re:いらっしゃ〜い! - ハチ - 2006/06/15(Thu) 23:24:37 [No.894]
こまった - yayoi - 2006/06/18(Sun) 14:17:40 [No.895]
Re: こまった - 新しい芽 - 2006/06/19(Mon) 22:40:33 [No.897]
熟女好きの人へ - エロス - 2007/04/23(Mon) 12:50:00 [No.1172]
直アド最速GET - 悠子 - 2007/04/13(Fri) 22:38:04 [No.1153]
メル友 - 池田 - 2007/04/12(Thu) 07:31:48 [No.1148]
無料 直アド - まい - 2007/04/10(Tue) 01:57:12 [No.1139]
こんばんわ - ぴあ - 2006/06/19(Mon) 00:44:37 [No.896]
電話がきました - yayoi - 2006/06/22(Thu) 22:06:29 [No.898]
そうですか - ぴあ - 2006/06/23(Fri) 10:58:31 [No.899]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
yayoiさんへ (親記事) - ハチ

病名は「パニック障害」ですが、時々起きる発作の疲れなどで
体調が崩れて「ウツ状態」になります。

肉体的な疲労もそうですが、気持ちが不安定になると
落ち込みます・・・。

作業の後のシャワーは気持ちがいいですね^^


[No.890] 2006/06/11(Sun) 21:45:41
すっきり (No.890への返信 / 1階層) - yayoi

 不安定になることもありますか? でもだんなさんが
ホローしてるのでしょうか? いつも話聞いて貰ってばかりなので・・・・

 昨日は家でジートしてましたが、午後からは畑を見にいきました
少し外に出るといいですね シヤワーも浴びました
その帰り道、父の日のプレゼントを夫が買っていました。


[No.891] 2006/06/14(Wed) 19:24:10
Re:いらっしゃ〜い! (No.891への返信 / 2階層) - ハチ

不安定になる時間は短くなっています。
が、人間ですので、体調が悪いと、不安定になります。
嫌な事件も多いですし・・・

夫にフォローされることが多いですね。
ブレーキをかけてくれます。

父の日のプレゼント、喜んでもらえますね^^


[No.892] 2006/06/14(Wed) 21:55:31
薬の効きすぎ (No.892への返信 / 3階層) - yayoi

 今でも時々死にたいと思うことが外出中にあります。不思議ですね。どうしてか自分にもよくわかりません

 変えた薬が聞きすぎて昼間で寝てしまっています。これは効き過ぎですよね ハチさんはいろんなこと知ってますね
読書家ですか?


[No.893] 2006/06/15(Thu) 21:12:15
Re:いらっしゃ〜い! (No.893への返信 / 4階層) - ハチ

薬が効きすぎているかは、判断しかねます。
「死にたい」という気持ちがあるのなら、すぐにお医者さんに
相談して下さい。

私は、単なる本好きです。
読書家と呼べるものではありません。


[No.894] 2006/06/15(Thu) 23:24:37
こまった (No.894への返信 / 5階層) - yayoi

 寝過ぎで週の3日はごろごろしてます
でも久しぶりにびよういんに行ってきました はな みたいにしてといったんでけどそんなに切られてませんでして。

 なんかあせるのは体調が悪い性で不安になっているのでしょうかね? 確かに体調か不安定だと不安になります


[No.895] 2006/06/18(Sun) 14:17:40
こんばんわ (No.895への返信 / 6階層) - ぴあ

寝過ぎになるのは、たぶんクスリが効いているからでしょうね。

>  なんかあせるのは体調が悪い性で不安になっているのでしょうかね? 確かに体調か不安定だと不安になります

ウツの症状として、不安感や焦りは、ありますよ。
はっきりとした理由がない場合の焦りや不安は、
自分の存在感の、あいまいな状態から
起きて来る場合が、ありますね。
居場所の喪失感・・・とかね。
ですから、現在の状態では、焦りや不安は、あって当然
ではないかな、と思います。

それに、すこし前に、死にたくなる、、ようなことを
書いていましたね。
それもクスリの副作用から来ることもあります。
ですから、そういう気持になった時は、副作用で
そういう気持になっているのかも知れない。
と、考えてみるのも、いいかなと思います。


[No.896] 2006/06/19(Mon) 00:44:37
Re: こまった (No.895への返信 / 6階層) - 新しい芽

はじめまして。
(おしゃべり掲示板までは、時々来ているのですが、ここは初めてです。)

あせるとき、そっと、自分の状態を見ていると、
これくらいはしたい、やれるはずだと思っているものがあって、
実際にやっていると、体調がそこまでやるにはついていけなかったり、エネルギー不足なりがあって・・・、
そういうときに、なお思い通りにしようとしているとき、
あせりの感覚がありませんか?

それで、むしろ、体調なり、エネルギーの感じなり、何も思わないときに感じられるものに、静かに耳を傾けていると、
そして、周りのものごとを静かに見ていると、
ふと、ひとりでに、していること、そして同時にしたいことが生じていませんか?
それなりの体調、それなりのエネルギーで、できる範囲の、ちょうどできることをしていて、それなりに、関心があり、すっきりとはしていないとしても、それなりの喜びも持てるような範囲の活動・・・


[No.897] 2006/06/19(Mon) 22:40:33
電話がきました (No.896への返信 / 7階層) - yayoi

 9月までの休職期間の確認で仕事場から電話がありました。
またきてしましましたこんな日が・・・
決めかねていたのでその場は電話を切りましたが、あさって
カンセリング 月曜日に医者に聞いてみようと思ってます。

でも、ホントに復職可能なのでしょうか? 行きたくないようなぴあさんが言っていた居場所の喪失感であせりもあったのかと思えます。焦って当然ってのもココでもらった言葉です。そうでこれですね 所属感は日本人にとって大きいことかもしれませんね。不思議な現象に自分も巻き込まれていたようです。

 今日は今日のことしか考えないことにして、とりあえずヨガに行ってきました。でも週にふて腐って一日中ねている日もあるのでプラスマイナスゼロです。副作用で死にたくなるのかそういうことも医者に先週話してみました。


[No.898] 2006/06/22(Thu) 22:06:29
そうですか (No.898への返信 / 8階層) - ぴあ

>  9月までの休職期間の確認で仕事場から電話がありました。
> またきてしましましたこんな日が・・・


ただの「確認のため」と割り切って、受け止めたらイイかもね。

> 決めかねていたのでその場は電話を切りましたが、あさって
> カウンセリング 月曜日に医者に聞いてみようと思ってます。


そうですね。自分ひとりで判断できないし。

> でも、ホントに復職可能なのでしょうか? 行きたくないようなぴあさんが言っていた居場所の喪失感であせりもあったのかと思えます。焦って当然ってのもココでもらった言葉です。そうでこれですね 所属感は日本人にとって大きいことかもしれませんね。不思議な現象に自分も巻き込まれていたようです。

こうでなければならない・・・ということも、ないです。
なんのために、その仕事を選択したのか。とかね。
どういうコトを、したいと考えるのか。とか。
大事なのは、自分の気持ち・・・意思だと思います。

>  今日は今日のことしか考えないことにして、とりあえずヨガに行ってきました。でも週にふて腐って一日中ねている日もあるのでプラスマイナスゼロです。副作用で死にたくなるのかそういうことも医者に先週話してみました。

今日のこと。いま、できること。。。ですね。
動けるようなら、動いてみる。寝ていたかったら、寝ている。
自分の体や気持ちに、正直になるのも、治療のひとつ。
薬の副作用も、知っている方がイイですよ。
安心できると、思いますから。


[No.899] 2006/06/23(Fri) 10:58:31
無料 直アド (No.897への返信 / 7階層) - まい

出会い最前線!!直メ交換ランキング!!
http://r5.mobilestyle.jp/tyokua/


[No.1139] 2007/04/10(Tue) 01:57:12
メル友 (No.897への返信 / 7階層) - 池田

★メル友欲しい人集まれ
http://rank.v-k.jp/rank.php?site_id=mfea023


[No.1148] 2007/04/12(Thu) 07:31:48
直アド最速GET (No.897への返信 / 7階層) - 悠子

最速で出会うなら直アドランキング!!
http://ezra.jp/tyoku4/


[No.1153] 2007/04/13(Fri) 22:38:04
熟女好きの人へ (No.897への返信 / 7階層) - エロス

あなたへエッチな熟女をご紹介!

[No.1172] 2007/04/23(Mon) 12:50:00
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS