[ リストに戻る ]
No.919に関するツリー

   居場所がなくなっていました - yayoi - 2006/07/10(Mon) 11:56:18 [No.919]
早く良くなりたい - yayoi - 2006/07/10(Mon) 11:58:19 [No.920]
Re: 早く良くなりたい - ぴあ - 2006/07/10(Mon) 13:04:57 [No.921]
なにしようかな - yayoi - 2006/07/11(Tue) 12:19:46 [No.922]
Re: なにしようかな - ハチ - 2006/07/11(Tue) 13:26:18 [No.923]
病院の先生は・・・ - yayoi - 2006/07/12(Wed) 11:04:26 [No.924]
Re:こんばんは! - ハチ - 2006/07/12(Wed) 20:28:32 [No.925]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
居場所がなくなっていました (親記事) - yayoi

 久しぶりに神奈川の実家にパートナーと帰りました。友達とも会たりしましたが、みんな元気で人も多いしで今すんでる那覇とは違い
なにやら忙しい感じでした。どこに行くにも駅に行ってとかなりパワーがないと暮らしていけないと思ったり、私の居場所はだこなんだろうと考えたり。でもパートナーはついて来なさい と行ってくれます。

 まだうつの症状で人と会うのがいやだったり、おっくうだったり
するみたいでした。過去にとらわれててるのも最近の症状でああしなければ良かったとかも感じたりします。帰り母が近くの道まで出てきて見えなくなるま見ていてくれて涙が出ました。病気でまた地方に戻らなければならないし、自分がどこにいたら気持が休まるのかわからなかったり。いつも考え込んでまとまらないなんておかしいですね。


[No.919] 2006/07/10(Mon) 11:56:18
早く良くなりたい (No.919への返信 / 1階層) - yayoi

 早く病気が良くなってまた働けるようになりたいな〜と漠然と思います。でもできるのかな?

[No.920] 2006/07/10(Mon) 11:58:19
Re: 早く良くなりたい (No.920への返信 / 2階層) - ぴあ

>  早く病気が良くなってまた働けるようになりたいな〜と漠然と思います。でもできるのかな?

元気になりたいという気持。大事ですよ。
本当は、どこにも行けたり自由になんでも出来る・・・のです。そういう気持、また戻って来ますよ。
そうですか・・・帰りにお母さんが見送ってくれたのですね。愛されている、のですね。


[No.921] 2006/07/10(Mon) 13:04:57
なにしようかな (No.921への返信 / 3階層) - yayoi

 また地方に帰ってきて休職中の身なのですが、なにをしようか
思いつくことはなく少しこまっています。何もしなくていいんじゃ
ないとハチさんは言ってくれます。

 なんだか、いろんなところから取り残されているようで
1人ぼっちなのかなのとかも思います。また元気になる日がくるのでしょうか?

 夕方から睡眠薬をのんだりして、起きているのが少し辛いです。


[No.922] 2006/07/11(Tue) 12:19:46
Re: なにしようかな (No.922への返信 / 4階層) - ハチ

>  また地方に帰ってきて休職中の身なのですが、なにをしようか
> 思いつくことはなく少しこまっています。何もしなくていいんじゃ
> ないとハチさんは言ってくれます。


こんにちは。

私は、昭和39年生まれです。
その頃は、テレビは白黒でした。
電話はなかったし・・・携帯電話もありませんでした。
家具が少ないので、家が狭くても良かったんですね。

選択肢も限られていたのかもしれません。
少なさのお陰で、迷わずに済んだと思います。

遊びも、自分で考えて遊んでいました。
勉強も、自分が勉強しないと、置いていかれる。
今で言う「自己責任」が当たり前だったと思います。

>  なんだか、いろんなところから取り残されているようで
> 1人ぼっちなのかなのとかも思います。また元気になる日がくるのでしょうか?


何を基準に、取り残されている・・という気持ちになるのかな?

私も、療養生活中ですが、成人してから、こんなにのんびりできた日はなかったので、結構楽しいと思っています。
>
>  夕方から睡眠薬をのんだりして、起きているのが少し辛いです。


晩御飯を食べてから、寝ていますか?
何も食べないで、薬を飲んでは身体に悪いですよ。


[No.923] 2006/07/11(Tue) 13:26:18
病院の先生は・・・ (No.923への返信 / 5階層) - yayoi

 ただ寝てるのだけではなく何か輝ける事を、好きなことをこの休みにしてみたらといいます。休みの日はたのしかったでしょ〜とも
だから、東急ハンズでガラスの材料を買い込んでみたり、お店の計画を立てて大家さんと会ってみたり、石鹸工房におじゃましてみたり。でもだれも、いい返事はしません むしろ迷惑だったのかも
こんなことがあって、取り残されてるなと感じます。近くに友達がいないのも重なって・・・・でもメールはありますね

 
 ご飯は無理矢理食べてます。いまだ作ることが出来ないので炊飯器にスイッチを入れるぐらいです。

 今日の友達のメールで自然にやりたくなったらやればといってくれました。今日は11時頃起き、もう夫は農業に行ってしまってぽっんと家にいます。これから畑に車で行った方がいいのかなどうしょうかなと考えています。


[No.924] 2006/07/12(Wed) 11:04:26
Re:こんばんは! (No.924への返信 / 6階層) - ハチ

>  ただ寝てるのだけではなく何か輝ける事を、好きなことをこの休みにしてみたらといいます。休みの日はたのしかったでしょ〜とも
> だから、東急ハンズでガラスの材料を買い込んでみたり、お店の計画を立てて大家さんと会ってみたり、石鹸工房におじゃましてみたり。でもだれも、いい返事はしません むしろ迷惑だったのかも
> こんなことがあって、取り残されてるなと感じます。近くに友達がいないのも重なって・・・・でもメールはありますね


那覇に住んでいらっしゃるとのこと。
実家は神奈川県なのですね?
神奈川と沖縄では、大分違うでしょうね。

北海道内でも、市が違うと住み辛いと感じます。

お店を始めた友達が、昔いました。
いい場所を見つけるのは大変です。
経営を続けるのは、もっと大変なものです。
飽きられると、お客さんはすぐに来なくなりますし。

現在住んでいるところでは、お友だちはいないのですか?

>
>  
>  ご飯は無理矢理食べてます。いまだ作ることが出来ないので炊飯器にスイッチを入れるぐらいです。
>
>  今日の友達のメールで自然にやりたくなったらやればといってくれました。今日は11時頃起き、もう夫は農業に行ってしまってぽっんと家にいます。これから畑に車で行った方がいいのかなどうしょうかなと考えています。


かなり眠れるようになりましたね。
食欲は、ボチボチ取り戻せばいいんじゃないかな?
薬を飲むのに、空腹では胃が荒れますし。


[No.925] 2006/07/12(Wed) 20:28:32
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS