[ リストに戻る ]
No.953に関するツリー

   そういうものですかね? - yayoi - 2006/07/24(Mon) 12:25:09 [No.953]
Re: そういうものですかね? - ぴあ - 2006/07/26(Wed) 00:50:39 [No.954]
どうしてうつになったのか? - yayoi - 2006/07/26(Wed) 09:54:24 [No.955]
Re: どうしてうつになったのか? - ぴあ - 2006/07/27(Thu) 01:00:59 [No.956]
うん。 - yayoi - 2006/07/27(Thu) 09:51:48 [No.957]
Re:こんばんは〜。 - ハチ - 2006/07/27(Thu) 19:48:08 [No.958]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
そういうものですかね? (親記事) - yayoi

だらだらと今日も、布団の中にいます ぴあさんからずーとメールでいろいろ知識をもらっておきなながらも、このままでいいのかな
とか考えても考えてしまって、うごけないことが長くて困っています。

 早く日常生活が送れるようになるといいんですけど まだまだ時間がかかりそうで、いらいらしてしまします。そのままでいいんですかね?
しかし長すぎます 私の場合・・・・


[No.953] 2006/07/24(Mon) 12:25:09
Re: そういうものですかね? (No.953への返信 / 1階層) - ぴあ

> だらだらと今日も、布団の中にいます ぴあさんからずーとメールでいろいろ知識をもらっておきなながらも、このままでいいのかな
> とか考えても考えてしまって、うごけないことが長くて困っています。



どうなんでしょうねぇ。。。
改めて、なんですけど、yayoiさんは、どうしてウツになったと思いますか?


[No.954] 2006/07/26(Wed) 00:50:39
どうしてうつになったのか? (No.954への返信 / 2階層) - yayoi

 仕事上でストカーに会ったり泥棒に入られたり、単身赴任を3年間もして1人でご飯を食べなきゃいけなかったりで。時々は夫の家にも帰りましたが、寂しかったんだと思います。
 後は、転職した仕事だったので慣れない仕事で少し、あせっていたのいかもつかれもものすごかったです。

一度帰って仮眠してから、食事を作るなどしていました。


[No.955] 2006/07/26(Wed) 09:54:24
Re: どうしてうつになったのか? (No.955への返信 / 3階層) - ぴあ

先生というのも、なかなか大変みたいですね。
新潟地震で車に閉じ込められて・・・ちいさな男の子だけが、生き残って、残念ながらお姉ちゃんとお母さんが、亡くなってしまった。ということがありましたが。あのお母さんも教職だったように覚えています。夢半ばで、心ならずも逝ってしまった結果になってしまったけれど。人の運命と言うのは、一寸先は闇。だれも、未来がどうなるものやら、わからない。
yayoiさんも、まさか病気になって、こうしているとは、3年前・・5年前には予測もつかず。でしょうね。
ということは、3年後、10年後は、どうなっているのか、、、。
いつか、あんな辛い時代もあったわ。と思い出すのでしょうか。
それとも、ただ懐かしく・・あるしは、楽しく?
なんてことも、あるかも知れませんよね。


[No.956] 2006/07/27(Thu) 01:00:59
うん。 (No.956への返信 / 4階層) - yayoi

 なかなか今この先見えない状態で、さきがあるのかなと考えてしまいます。せっかく試験に合格して地方の嫁ぎ先で教員になってはみたものの、いろいろなことがありすぎて忙しすぎて仕事を続ける自信みたいな物もなくなってきています。

 毎日がおなじように続き、不安感もとれないと言うことで薬も少し変わりました。時間が解決するんですかね
もう少し休養が必要なんですかね
予想がつかないことが多すぎて、少し疲れ気味ですね〜


[No.957] 2006/07/27(Thu) 09:51:48
Re:こんばんは〜。 (No.957への返信 / 5階層) - ハチ

>  なかなか今この先見えない状態で、さきがあるのかなと考えてしまいます。せっかく試験に合格して地方の嫁ぎ先で教員になってはみたものの、いろいろなことがありすぎて忙しすぎて仕事を続ける自信みたいな物もなくなってきています。

教員の仕事は大変ですからね。
生徒が万引きした・・とかで、夜中に呼び出しの電話があったり。
ホント、大変です。
>
>  毎日がおなじように続き、不安感もとれないと言うことで薬も少し変わりました。時間が解決するんですかね
> もう少し休養が必要なんですかね
> 予想がつかないことが多すぎて、少し疲れ気味ですね〜


同じような考えが、頭の中でグルグル回っている感じかな?
一時期、私もそうなったことがありました。
不安から抜け出せない迷路にはまった感じで・・

薬で症状が軽減しましたよ。
薬のチカラを借りて、症状を軽くして、考え癖を変える
という方法なんです。

先のことは、誰も予想がつかないんですよね。
で、がむしゃらに働いてみたり、お金を貯めこんだり
たくさん買い物してみたり、習い事してみたり・・・

色んなことをしてみましたが、どれも効果はなかったです。

毎日の生活の積み重ねが一番大事だと分かったのは、30代後半
でした。


[No.958] 2006/07/27(Thu) 19:48:08
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS