[ リストに戻る ]
No.996に関するツリー

   毎日 - yayoi - 2006/08/16(Wed) 13:46:31 [No.996]
Re:こんにちは〜! - ハチ - 2006/08/17(Thu) 11:43:50 [No.997]
:農業 - yayoi - 2006/08/17(Thu) 12:31:40 [No.998]
Re:こんばんは〜! - ハチ - 2006/08/17(Thu) 19:04:29 [No.999]
生活費 - yayoi - 2006/08/18(Fri) 14:12:14 [No.1000]
Re:こんにちは〜! - ハチ - 2006/08/19(Sat) 13:50:06 [No.1001]
お金の問題 - yayoi - 2006/08/19(Sat) 19:19:28 [No.1002]
Re:こんばんは〜! - ハチ - 2006/08/20(Sun) 01:34:16 [No.1003]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
毎日 (親記事) - yayoi

昨日久しぶりに元うつの友達とあったら、躁になってるみたいでした。本人もそういっていました

うつの気持はなくなって、そうになる うらやましいような感じで
彼女は無事復職もはたしています。同業の学校です

仕事をやめたら自分はどうなっちゃうんだろうと、最近考えます。自分の事で精一杯なので、ホント他人はどうでも良くなりつつあります。

時間稼ぎして、ぼんやりとしています。










だけど、他人が本当に困っていたら、微力でもチカラになりたい
と思う気持ちも大切だと思います。

自分の中に居る「小さな子ども」が、どう感じているんだろう?って自問自答してみると、正直な答えが出てくると思います。
自分の中の子どもは、ウソをつきませんから。


[No.996] 2006/08/16(Wed) 13:46:31
Re:こんにちは〜! (No.996への返信 / 1階層) - ハチ

> 昨日久しぶりに元うつの友達とあったら、躁になってるみたいでした。本人もそういっていました
>
> うつの気持はなくなって、そうになる うらやましいような感じで
> 彼女は無事復職もはたしています。同業の学校です
>
> 仕事をやめたら自分はどうなっちゃうんだろうと、最近考えます。自分の事で精一杯なので、ホント他人はどうでも良くなりつつあります。
>
> 時間稼ぎして、ぼんやりとしています。


仕事への価値観や家庭の事情も人それぞれですが・・・
yayoiさんの家では共稼ぎでないと暮らしていけない・・のかな?

ご主人と一緒の農業は嫌ですか?


[No.997] 2006/08/17(Thu) 11:43:50
:農業 (No.997への返信 / 2階層) - yayoi

少し調子のいいときに毎日農業について行ったりしていましたが、
いまいちスキになれず家にいます。
農業機械を動かしたり、とても女性が出来る仕事ではありません

夫の農業だけで何とか暮らしていければいいな〜と応援はしています。でも、お金は一切私に渡しません
病院代も立て替えといてでだしてもらったことは、数回です
やはり病院に行くとなれば、お金も必要ですよね


[No.998] 2006/08/17(Thu) 12:31:40
Re:こんばんは〜! (No.998への返信 / 3階層) - ハチ

> 少し調子のいいときに毎日農業について行ったりしていましたが、
> いまいちスキになれず家にいます。
> 農業機械を動かしたり、とても女性が出来る仕事ではありません
>
> 夫の農業だけで何とか暮らしていければいいな〜と応援はしています。でも、お金は一切私に渡しません
> 病院代も立て替えといてでだしてもらったことは、数回です
> やはり病院に行くとなれば、お金も必要ですよね


・・ということは、生活費は一切出してもらっていないのですか?
病院に行くには、お金がかかります。
まして、入院となれば・・です。

突っ込んだ質問ですが、何故、生活費を渡してもらえないのですか?


[No.999] 2006/08/17(Thu) 19:04:29
生活費 (No.999への返信 / 4階層) - yayoi

生活費を渡すのではなく、一緒に行ったときに買い物などに行ったときに出したり、病院代は立て替えといてとって出世ばらいねなど言ったりします。 貯金が私の方があると思いこんでいて、それを使えばいいと思ってるらしいです。

実際農業で少しはもうけてるのに、なかなか現金を渡そうとはしません。自分で使いたいのかもしれませんし、資材を買うお金に回そうとしている感じです。

でも農業は、収入のない月もあります それはわかるんですが

昨日は、ヨガの帰りスーパーに行き食費を出してもらいました
食費のみです 雑費や治療費もかかるのにです


[No.1000] 2006/08/18(Fri) 14:12:14
Re:こんにちは〜! (No.1000への返信 / 5階層) - ハチ

> 生活費を渡すのではなく、一緒に行ったときに買い物などに行ったときに出したり、病院代は立て替えといてとって出世ばらいねなど言ったりします。 貯金が私の方があると思いこんでいて、それを使えばいいと思ってるらしいです。
>
> 実際農業で少しはもうけてるのに、なかなか現金を渡そうとはしません。自分で使いたいのかもしれませんし、資材を買うお金に回そうとしている感じです。
>
> でも農業は、収入のない月もあります それはわかるんですが
>
> 昨日は、ヨガの帰りスーパーに行き食費を出してもらいました
> 食費のみです 雑費や治療費もかかるのにです


農業は大変ですね。
毎年豊作というわけではないですし・・・。

ただ、この問題は、ご夫婦で話し合わないと解決しません。
お金の問題は、他人が口を挟めませんので・・。


[No.1001] 2006/08/19(Sat) 13:50:06
お金の問題 (No.1001への返信 / 6階層) - yayoi

そうですよね 話し合わないと 私がうつでなければ、彼は私の収入を頼りにしていたでしょう でも病気になってしまったからしょうがないのかな

女の人も働いて、生活するのがいいと母親から
小さいときからいわれてきて、それも今は出来ない状態で
自分ってどうなっちゃうんだろうとかも、余計なことを考えたりもします。病気の問題は大きいですね


[No.1002] 2006/08/19(Sat) 19:19:28
Re:こんばんは〜! (No.1002への返信 / 7階層) - ハチ

> そうですよね 話し合わないと 私がうつでなければ、彼は私の収入を頼りにしていたでしょう でも病気になってしまったからしょうがないのかな
>
> 女の人も働いて、生活するのがいいと母親から
> 小さいときからいわれてきて、それも今は出来ない状態で
> 自分ってどうなっちゃうんだろうとかも、余計なことを考えたりもします。病気の問題は大きいですね


yayoiさんのお母さんは、結婚に反対しましたか?


[No.1003] 2006/08/20(Sun) 01:34:16
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS