[ リストに戻る ]
No.20に関するツリー

   (No Subject) - 軍曹GG - 2012/10/20(Sat) 11:12:54 [No.20]
Re: (No Subject) - YAMA - 2012/10/20(Sat) 13:26:40 [No.21]
Re: (No Subject) - YAMA - 2012/10/20(Sat) 13:35:23 [No.22]
Re: (No Subject) - 軍曹GG - 2012/11/18(Sun) 19:00:35 [No.23]
Re: (No Subject) - YAMA - 2012/11/19(Mon) 19:23:44 [No.24]
Re: (No Subject) - 軍曹GG - 2012/11/19(Mon) 20:33:24 [No.25]
Re: (No Subject) - YAMA - 2012/11/19(Mon) 21:26:25 [No.26]
Re: (No Subject) - 軍曹GG - 2012/11/21(Wed) 19:23:59 [No.27]
Re: (No Subject) - YAMA - 2012/11/22(Thu) 19:19:45 [No.28]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
(No Subject) (親記事) - 軍曹GG

それでは、
以下のURLで検索するか、商品検索でxm177-e2と入力すれば
良いかと思います。

e2&sort=http://fourstar911.com/shop/shopdetailndcode=006027000081&search=m177-e2&sort=

それと、ポシさんのレポート毎回感心して見ています。
まるで、講談師のようです。大したものです。
次回はグリンベレーでポシ大尉の配下の一等軍曹にすれば、
なんとか一人でなく、なんとか二人になれますね。


[No.20] 2012/10/20(Sat) 11:12:54
Re: (No Subject) (No.20への返信 / 1階層) - YAMA

XM177E2了解です(笑)。
そのまま一般部隊の56装備にアービンリュックを加えて使えばOKですが、いかにも特殊部隊と言うのであれば、CHI-COMチェストリグを使うかBAR-ベルト+Hサスですかね。
ちなみにCHI-COMチェストリグは58式(AK)のマガジン用ですが、ナム戦当時からM16系のマガジンも収納していたとされるSOGの写真が数点確認できますしね。


では次回14戦は2人一組でエントリーしましょう。まさに臨時編成部隊ですね(笑)。

チーム名は・・・。
ここは昇格してW隊員二人(仮)WのNO1、NO2?(笑)

ん〜来年の4月の申し込みまでに決めましょう。電話またはメールで打ち合わせですね。

キャンプ前に置くフラッグも欲しいですね〜。
星条旗はダイソーの100均品で良いとしまして・・・。
あとベニヤ板でSOGの看板も作ってみたいですね(笑)。


[No.21] 2012/10/20(Sat) 13:26:40
Re: (No Subject) (No.21への返信 / 2階層) - YAMA

訂正

58式(×)→56式(〇)

でしたスイマセン・・・(汗)。


[No.22] 2012/10/20(Sat) 13:35:23
Re: (No Subject) (No.22への返信 / 3階層) - 軍曹GG

中国製のXM177-E1コンバージョンを購入しました。昨日届き、良く見ると、ホワードアシストノブがあったり、マガジンリセットボタンにガードがあったり、E2のようです。最初からE2を買ってもよかったかも。もっとも、M16−A1ベトナムも同様ですが、もう少し忠実に作ってほしものです。
それと、なぜE1を買ったのかですが、バッテリーがハンドガードに収まることです。E2がストックでリポの7.2ボルトとなり、リポバッテリーが無かった為です。
初速を計測したら、9.6ボルトで0.2グラム93メーターでした。
これで、国防費が無くなったので、チェストは諦めます。
よろしく。


[No.23] 2012/11/18(Sun) 19:00:35
Re: (No Subject) (No.23への返信 / 4階層) - YAMA

遅レスすいません。

昨日は仲間三人でツーリングで野島崎に行ってきました。

さてE2でなくE1を購入しましたか?ちなみにメーカーはGPでしょうか?

E1であれば特殊部隊のみならず指揮官、RTO、K9と幅広く使えますからね。


[No.24] 2012/11/19(Mon) 19:23:44
Re: (No Subject) (No.24への返信 / 5階層) - 軍曹GG

たしかにGP社製です。以下にフォースターの説明書です。
GP287 XM177-E1(完成品)
ベトナム戦争中に開発されたM16A1の短縮改良モデルです。
ベトナム戦争に於いてM16のコンパクトモデルをいくつか試験したアメリカ軍は最終的にXM177-E1を中心にカービンモデルを開発することを決定しました。
XM177はベトナム戦争後も特殊部隊に愛用され、この後カービンライフルは米特殊部隊ライフルの代名詞になりました。

メカボックスはベアリング入り強化版を搭載。
マガジンはスプリング給弾130連射マガジン
リアル志向のフルメタル電動ガン完成品

8.4V 1500mAh セパレートバッテリー対応


[No.25] 2012/11/19(Mon) 20:33:24
Re: (No Subject) (No.25への返信 / 6階層) - YAMA

やはりGP製でしたか?!
意外とGPってマニアックな銃器(トイガン)の生産に拘ってますよね。
しかし、実際に同社の製品を手にした事がないので自分からレビューするのもおかしいですが、GGさんが言うように再現が中途半端ってところが何だか泣きですよ。

そのXM177E1の前作またその失敗作であるGX5857(マルイ製)持ってますよ。
そう言えばGPもそのGX5857の1st、3rdと各バージョンを出してますね。ちなみにマルイ製は2ndバージョンですが。

SOGのウェポンに使おうかと購入したものの、ベトナム戦中はSOGおろかグリーンベレーと言うかどちらかというとシールズの代名詞になっていますがね・・・。


[No.26] 2012/11/19(Mon) 21:26:25
Re: (No Subject) (No.26への返信 / 7階層) - 軍曹GG

中国製の電動ガンは、メカBOXの内部に手抜きが散見されて、そのうちに内部など分解してシム調整とグリスアップなどしなければと思っています。中国製のAK−47とM−249も購入後すぐに分解調整しました。その後の性能はマルイ以上と思っています。やはり今回も、手を加える必要ありでしょう。ただ今回はハイスピード化はせず、次回にします。

[No.27] 2012/11/21(Wed) 19:23:59
Re: (No Subject) (No.27への返信 / 8階層) - YAMA

なるほど。手を加えてますね。

そろそろ中国製トイガン入ろうかと思いましたが、ん〜方向音痴のみならずメカ音痴の俺とした事考えが甘かったです(汗)。

であればマルイ製トイガンで頑張ろうかなと思います(汗)。

そろそろマルイから現用ロシア軍装備に使えそうなAKニューモデルのスタンダード品をリリースして欲しいなと思う今日この頃です(爆)。

新品で上限30000円以内でと妄想ですが(爆)。


[No.28] 2012/11/22(Thu) 19:19:45
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS