[ リストに戻る ]
No.5742に関するツリー

   闘え!Dr.ヘルNeo バグ報告 - アモー - 2017/09/15(Fri) 13:54:44 [No.5742]
Re: 闘え!Dr.ヘルNeo バグ報告 - 白河 愁 - 2017/09/16(Sat) 16:44:57 [No.5743]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
闘え!Dr.ヘルNeo バグ報告 (親記事) - アモー

「闘え!Dr.ヘルNeo」のバグ報告はこちらでよろしいでしょうか
プロトデビルンのゾムドを解体したところ、下記のメッセージが出てきました

Lib\不要ユニット解体.eve:546行目
「ゾムド武器セット」というアイテムは存在しません
545:
546: Item strDismantleUnitItem
547:

このシナリオはたまーにやりたくなるので何度もプレイしていますが、しょっちゅうガンダム系を使っているので今回のバグ遭遇は初めてです
最終更新が七年前で報告するかどうか少し悩みましたが、よろしければ対応をお願いします


[No.5742] 2017/09/15(Fri) 13:54:44
Re: 闘え!Dr.ヘルNeo バグ報告 (No.5742への返信 / 1階層) - 白河 愁

アモーさん

はじめまして。白河 愁です。
この度は、バグ報告をありがとうございます。
また、かなり古い作品に関わらず、未だにお楽しみいただける事を、本当にうれしく思います。(^^)


早速ですが、修正ファイルを用意しましたので、お試しいただけますか?

  http://superrobot.fan.coocan.jp/src/dhellupdate.lzh

この中のファイル「不要ユニット解体.eve」を、シナリオ中の「Lib」フォルダにコピーしてみて下さい。

原因ですが、今回ひっかかっているプロトデビルンの様な、一体限りのナマモノユニットみたいなのは解体対象から外すようにしていたのですが、どうもマクロス7のものが外れていたようです。
お騒がせして申し訳ございませんでした。m(_ _)m

今後とも、末永くプレイしていただければ幸いです。(^^)
またいつでも遊びに来て下さいね!


> 「闘え!Dr.ヘルNeo」のバグ報告はこちらでよろしいでしょうか
> プロトデビルンのゾムドを解体したところ、下記のメッセージが出てきました
>
> Lib\不要ユニット解体.eve:546行目
> 「ゾムド武器セット」というアイテムは存在しません
> 545:
> 546: Item strDismantleUnitItem
> 547:
>
> このシナリオはたまーにやりたくなるので何度もプレイしていますが、しょっちゅうガンダム系を使っているので今回のバグ遭遇は初めてです
> 最終更新が七年前で報告するかどうか少し悩みましたが、よろしければ対応をお願いします


[No.5743] 2017/09/16(Sat) 16:44:57
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS