[ リストに戻る ]
No.5747に関するツリー

   【妄想】メトロン星人(マックス)人間態の考察 - 白河 愁 - 2017/09/25(Mon) 21:18:06 [No.5747]
Re: 【妄想】メトロン星人(マックス)人間態の考察 - ひろ2号 - 2017/09/25(Mon) 22:00:46 [No.5748]
Re: 【妄想】メトロン星人(マックス)人間態の考察 - 白河 愁 - 2017/09/26(Tue) 22:20:51 [No.5749]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
【妄想】メトロン星人(マックス)人間態の考察 (親記事) - 白河 愁

白河 愁です。

こんな馬鹿ネタを考えてみました。


ウルトラセブンは、薩摩次郎の勇気ある行動に心を打たれ、彼を人間態のモデルにしました。

ウルトラマンメビウスは、バン・ヒロトの勇気ある行動に心を打たれ、彼を人間態のモデルにしました。

メトロン星人も、きっと朝倉錘の人間愛あふれる行動に心を打たれ、彼を人間態のモデルにしたに違いない!(妄想)

だから侵略をやめて帰っちゃったんじゃないかと思うのです。(^^;


[No.5747] 2017/09/25(Mon) 21:18:06
Re: 【妄想】メトロン星人(マックス)人間態の考察 (No.5747への返信 / 1階層) - ひろ2号

リクが捨てられてたという19年前、あの方は廃棄物処分場でなにやら
芸術作品を作ってましたな。ダイナがゴミに食われかけていたような気も


[No.5748] 2017/09/25(Mon) 22:00:46
Re: 【妄想】メトロン星人(マックス)人間態の考察 (No.5748への返信 / 2階層) - 白河 愁

馬鹿ネタにお付き合い下さり、ありがとうございます。m(_ _)m

なななんと、ダイナにも登場していたんですか!
という訳で、妄想追加デス。

==========================================

チーキュでの生活を満喫しているメトロン星人は、資源を無駄遣いする人類に憤りを感じ、ゴミを使っての作品創作を行ったのです。
きっと、眼兎龍茶(めとろんちゃ)を「んー、おいちー!」と飲みながら創作活動を行ったに違いありません。
その際の怨念が、ゴミを怪獣にしたのでしょう。
メトロン円盤が迎えに来た時に、トイレ用のラバーカップ(スッポン)を「優れもんだ!」と力説していたのも、ゴミによる芸術活動の影響なのでしょう。

民明書房刊「今語る、メトロン星人」より

==========================================


> リクが捨てられてたという19年前、あの方は廃棄物処分場でなにやら
> 芸術作品を作ってましたな。ダイナがゴミに食われかけていたような気も


[No.5749] 2017/09/26(Tue) 22:20:51
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS