[ リストに戻る ]
No.1355に関するツリー

   教えてください! - 寺田(元幹事) - 2008/09/30(Tue) 00:01:54 [No.1355]
Re: 教えてください! - きくち(1980年入学OB) - 2008/10/25(Sat) 02:34:37 [No.1362]
Re: 教えてください! - 寺田(工学部3年) - 2008/10/28(Tue) 01:23:47 [No.1365]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
教えてください! (親記事) - 寺田(元幹事)

ご無沙汰しております。無事合宿・代替わりも終わり部員一同、今から学祭に邁進していくつもりです!

さて、以前指摘をいただいたソースの文字化けの件ですが改善の仕方がわかりません↓↓
どなたか教えていただけませんか??


[No.1355] 2008/09/30(Tue) 00:01:54
Re: 教えてください! (No.1355への返信 / 1階層) - きくち(1980年入学OB)

回答遅くなりすみません。
最初は文字コードの指定のmetaタグの属性指定順かなかにと思って内容に触れていませんでした。
で、すぐに原因に気づかなかったのであとでと思い、返答忘れていました。

原因は、ページ中に異なった文字コードで書かれた部分があるためのようです。
おそらく、作ったときと異なった手段でいじったためと思われます。

以下の手順で解決すると思います。

1. 文字コードを指定してテキストを保存できるソフトを用意し、空のファイルを開いておく。
2. ページのソース表示したものをコピーしてそれに貼り付ける。
3. 「日本語EUC」に文字コードを指定してファイルを保存し直す。
4. そのファイルを再アップする。

やってみてください。

なお、対象ページは、「ギャラリー」の「旧帝展」ページです。


> ご無沙汰しております。無事合宿・代替わりも終わり部員一同、今から学祭に邁進していくつもりです!
>
> さて、以前指摘をいただいたソースの文字化けの件ですが改善の仕方がわかりません↓↓
> どなたか教えていただけませんか??


[No.1362] 2008/10/25(Sat) 02:34:37
Re: 教えてください! (No.1362への返信 / 2階層) - 寺田(工学部3年)

ありがとうございます!参考にさせていただきます!
あと先日は裏打ち講習会もありがとうございました!


[No.1365] 2008/10/28(Tue) 01:23:47
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS