[ リストに戻る ]
No.1372に関するツリー

   ウェブサイトの更新他 - 續 輝久 - 2008/11/14(Fri) 11:12:46 [No.1372]
書道部ウェブサイトについて - きくち(1980年入学OB) - 2008/11/16(Sun) 11:16:38 [No.1373]
Re: 書道部ウェブサイトについて - 續 輝久 - 2008/11/17(Mon) 11:20:56 [No.1375]
Re: 書道部ウェブサイトについて - 寺田(工学部3年) - 2008/11/16(Sun) 13:45:45 [No.1374]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
ウェブサイトの更新他 (親記事) - 續 輝久

いよいよ「学祭(私達の頃は九大祭と呼んでいました)」が近づき、展示の準備等で忙しいことと思います。菊池さんから自主表装の指導について報告を受けています。仕上がりが楽しみですね。平成21年度からは、全学教育(→旧:教養部)は福岡市の西の外れにある伊都キャンパスで実施されることから、今年が六本松キャンパスでの最後の「学祭」ですね。是非、多くのOB・OGの皆様にも顔を出していただきたいと思います。私も時間のやり繰りができたら、展示会場を覗いてみたいと思っていますが...。
ところで、ウェブサイトには未だ第47期の体制がアップされたままになっています。サイトの管理・運営は大変だと思いますが、この分の早急な更新をお願いします。ウェブサイトの価値は情報の更新に大きく左右されると思います。担当の池田君は先輩達とも相談して、どうぞ頑張ってください。キャンパス移転も控え、現役部員の皆さんの取組みに期待します。幹事の川野君を中心に、皆で協力して次世代の「九大書道部」の活動のあり方を考えてください。


[No.1372] 2008/11/14(Fri) 11:12:46
書道部ウェブサイトについて (No.1372への返信 / 1階層) - きくち(1980年入学OB)

こんにちは、きくち(1980年入学OB)です。
さて、九大書道部のウェブサイトの状況が外部からはわかりにくい状況になっていますので、状況をまとめておきます。

 九大書道部サイト 新
http://kyudaishodo.web.fc2.com/

 九大書道部サイト 旧
http://www2.ofc.kyushu-u.ac.jp/localuser/GK000000/


 「旧帝展」サイトからのリンク先はいまだに九大書道部の古い方のにリンクされています。
 また、Google検索で「九大書道部」で検索するとやはり古い方のサイトがトップにきます。二番目に、墨猷会の催し紹介のページ、三番目に續さんの研究者情報のページの顧問としての記述、四番目にweb松風、そしてやっと五番目に、新しい九大書道部の役員のページですが、少なくともトップページは数十番以内に入ってきません。
 よって、旧サイトを削除するか、旧サイトから新サイトへとぶように設定しておく等の対策が必要ではないでしょうか。

 また、新サイトには九大祭の期日はありますが、展示・模擬店の場所、展示・模擬店のやっている時間帯など、外部からの人がわかるような表示をぜひ試みてください。参考までに、はっきり把握していない時間以外の紹介を、ぼくが管理している墨猷会(修猷館高校書道部OBOG会)サイトの催し物紹介ページ、
http://www.geocities.jp/rokkosei/exhibi.html
に書いています。他にもいろいろ催しの紹介をしていますので、必要な項目の参考にしてください。

 いろいろ忙しいかとおもいますが、周りの人に自分たちの活動を充分に知ってもらうことが必要です。がんばってみてください。


[No.1373] 2008/11/16(Sun) 11:16:38
Re: 書道部ウェブサイトについて (No.1373への返信 / 2階層) - 寺田(工学部3年)

ご意見ありがとうございます。
現Web担当と協力して改善していきたいと思います!


[No.1374] 2008/11/16(Sun) 13:45:45
Re: 書道部ウェブサイトについて (No.1373への返信 / 2階層) - 續 輝久

菊池さん

ウェブサイトの現れる階層につき連絡していただき、ありがとうございます。第48期のアップを確認しました。先日の墨猷会の時に、青柳先輩には「ウェブサイトにアップしてもらいます」とお伝えしているので、管理者の方で分かりやすい表示をしていただけると、OB・OGの方にとってもフレンドリーだと思います。


[No.1375] 2008/11/17(Mon) 11:20:56
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS