[ リストに戻る ]
No.1414に関するツリー

   書展案内など - きくち(1980年入学OB) - 2009/07/19(Sun) 01:34:14 [No.1414]
Re: 書展案内など - 重永(理3) - 2009/08/07(Fri) 00:55:11 [No.1416]
Re: 書展案内など - きくち(1980年入学OB) - 2009/08/14(Fri) 03:32:03 [No.1418]
Re: 書展案内など - 重永(理3) - 2009/08/17(Mon) 23:21:03 [No.1419]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
書展案内など (親記事) - きくち(1980年入学OB)


こにちは、きくち(九大書道部1980年入学)です。

 先日、当時待ちの練習にお邪魔してみての感想。
場所柄はとてもいいし、半紙練習ならなんとか入りそうな広さ。
けれど、やはり伊都キャンパスからやってくるには大変そうです。

 そろそろ前期の試験。
暑い中集中するのはきついかもしれませんが、健闘を!!

 さて、修猷館OBOG会墨猷会サイト http://www.geocities.jp/rokkosei/exhibi.html に、いくつか知り合いの展示会を案内しています。
 試験期間中の息抜きに、あるいは試験後のリフレッシュに、見に行ってみてください。

 また、毎年九大祭前に裏打ち説明をしていますが、できれば後期が始まる前の夏休み中の企画として考えてみませんか。
 各々が半紙くらいのを自分でやってみておくとみんなの技術がかなり向上すると思います。


[No.1414] 2009/07/19(Sun) 01:34:14
Re: 書展案内など (No.1414への返信 / 1階層) - 重永(理3)

この間は来ていただいてありがとうございました!!
遠かったりはありますが、移転に伴い伊都箱完全分裂を防ぐ手立てが見つかった幸運に感謝しているところです。


試験がやっと終わり、夏季の練習が始まりました。試験中すっかり掲示板を見ておらず・・・いろいろ紹介していただきありがとうございます!!


裏打ちの件、毎年夏休みに・・・と言って頂いているのになかなか動きだぜずすみません。今回は旧帝展や学祭の場所の変更で全く先が見えない状況ですが、なるべく早くご連絡できるようにします。


[No.1416] 2009/08/07(Fri) 00:55:11
Re: 書展案内など (No.1416への返信 / 2階層) - きくち(1980年入学OB)

唐人町は、とても良かったと思いますが、今の1年生以降がこの体制になじめるかどうかがこれからの課題かもしれません。

裏打ちは、なかなかみんなの身につくようにできないので、ちょっともったいないかなと思っているわけですが、それ以上に今後の学内での展示場所の確保など早めに動いておいた方がよいかと思います。

提示されたものの範囲で対処するのでは手遅れで、予め自分達で調査して管理部署に交渉するなどしておくことを勧めます。駄目といわれても、素直に引き下がらず交渉しましょう。管理する側は無難に対処できるよう規制したがりますが、とくに規則などで決められていないものは交渉次第でどうにでもなります。

理想をいえば、作品は今ある分でいいので、学祭以前に、学内展でもやっておくといいのですが・・・


[No.1418] 2009/08/14(Fri) 03:32:03
Re: 書展案内など (No.1418への返信 / 3階層) - 重永(理3)

そうですね、我々上級生がしっかりフォローしていかなくてはいけませんね。

場所探し動き始めてます!!学祭の成功に向けてがんばります!!


[No.1419] 2009/08/17(Mon) 23:21:03
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS