[ リストに戻る ]
No.3268へ返信

all 奇跡の指先2 at ハイアットリージェンシーオーサカ - riri@大阪 - 2007/09/15(Sat) 10:44:57 [No.3268]
Re: おくればせながら - taiyaki - 2007/09/16(Sun) 21:50:03 [No.3283]
yueさん、はじめまして! - riri@なぜか長野滞在中 - 2007/09/16(Sun) 17:55:46 [No.3280]
ありがとうございます。 - yue - 2007/09/18(Tue) 00:21:20 [No.3295]
ふぅ…やっと現実に戻った… - カゲトモ☆ - 2007/09/16(Sun) 18:16:00 [No.3281]
追記 - riri@大阪 - 2007/09/15(Sat) 11:15:37 [No.3270]
親と嫁に挟まれて‥ - 旦那とらじゃ - 2007/09/18(Tue) 23:22:48 [No.3296]
……(コソコソ) - マリオネット - 2007/09/17(Mon) 23:19:26 [No.3289]
(No Subject) - mieko - 2007/09/17(Mon) 02:52:50 [No.3286]
はじめまして。 - yue - 2007/09/16(Sun) 17:13:53 [No.3279]
楽しかったです! - ちろりあんじゅ - 2007/09/16(Sun) 07:00:04 [No.3276]
Re: 追記 - ちろりあんじゅ - 2007/09/16(Sun) 02:31:28 [No.3275]
スレッド移しました - riri@大阪 - 2007/09/16(Sun) 07:06:16 [No.3277]
Re: スレッド移しました - ちろりあんじゅ - 2007/09/16(Sun) 23:30:18 [No.3284]
Re:遅くなりましたが・・・ - mumio - 2007/09/17(Mon) 01:26:39 [No.3285]
充実した一日でした☆ - umerika - 2007/09/16(Sun) 00:48:51 [No.3273]
おじゃまします - ごまっち - 2007/09/16(Sun) 00:30:38 [No.3272]
あっという間 - たづる - 2007/09/15(Sat) 23:41:03 [No.3271]
☆レス☆ - riri@大阪 - 2007/09/16(Sun) 07:15:16 [No.3278]
残念〜。 - KAO - 2007/09/17(Mon) 21:57:00 [No.3287]
**帰京!** - riri@管理人 - 2007/09/17(Mon) 23:23:00 [No.3290]
あ!隊長見っけ! - riri@管理人 - 2007/09/17(Mon) 23:31:01 [No.3292]
遅レスですが… - riri@管理人 - 2007/09/22(Sat) 15:15:21 [No.3301]


奇跡の指先2 at ハイアットリージェンシーオーサカ - riri@大阪

500q移動も、睡眠不足もなんのその!
行ってまいりました、ハイアットリージェンシーオーサカ!
…の前に。今日は朝から時間があったので、アップにしたくて美容室に行ってきました。
おまかせ、でお願いしたら…できあがったのは「サザエさん風味な私」。
いったん家に戻ったら、家族に指をさされて「…サザエさんが帰ってきた」。
…やっぱり、そう思う?
今日お目にかかれた皆様、めったと見れない私の姿が見れたと思います(笑)

お話を戻して、ハイアットリージェンシー・オーサカ。
私こちらのホテル、大好きなんです。
高いエントランス、磨き上げられた床、スタイリッシュに飾られたお花。
なにもかもが、特別感を演出してくれます(^^) いい空間だなあ!
会場前には沢山の人。今日は男性の比率が多いなあ…
それもステキに年を重ねてこられた、ロマンスグレイ風な方が多数。
会場のボウルルームに入ると…やっぱり高い天井、ステキなシャンデリアに重厚なつくりのステージ。
そして沢山のテーブル。今日も盛況のようです♪
同席のお友達と、初めましてのお隣さんとでスパークリングワインで乾杯!
いつものように周りの方をアホトークに巻き込み(ごめんなさい)、
美味しいお料理を戴きながら食べる、しゃべる、笑う、飲む!!
お料理もどれもとても美味しかったし、なんだかやたらと楽しくって。
さてさてデザート!というところで、とてもステキなグラスが。
中身はなんと、@スペードが描かれたチョコレートプレートが載せられた
ステキなデザートでした!
「…これは写真に撮らずにはおれまい!」ということで即効でカメラを取り出し
スタッフの方に撮っていいかの確認をして、パチリ☆
それまでは「楽しくお食事♪」だったのが、こういうお洒落な演出で一気に
「あ〜もうすぐ前田さんに会える!」と盛り上がりました。
食べるのがもったいないくらいのステキなデザートでしたが、しっかりいただきました。
ハイアットのこういう演出が好き!もちろんお味も美味しかったです♪

そして客演が落ちて、プラズマディスプレイにはプロモーションビデオが流れます。
このビデオが流れている時間がとても好きなんです。
軽やかに跳ね、踊る線、花が開くように広がるきれいな模様…そして前田さん登場!
やっぱり今日も足取り軽やかです。
今日のいでたちは、ブラックのスーツに白いドレスシャツ、ノーネクタイで
前田さんが着ると暑い日のスーツも涼しげだよなあ…と妙な事に感心を。

会場の皆さんにご挨拶をして、トークからマジックスタート。
あるマジックで赤いシルクを1枚取り出された前田さん。
(2枚使う、あのマジックではないですが)
前田さんがシルクを持ってる姿、久しぶりっ!わーい!それだけで嬉しくなる私。
前田さんの立ち姿にシルクの赤が映えて、所作の美しさが際立ちます。
わー、やっぱり黒いスーツに赤がお似合いになるなあ…優美だなあ…(*^^*)
思わず見とれてたら、マジックに思いっきりビックリしました。
他にもプラットホームマジックをいくつも。
その途中で、前の席のテーブルに飾られていたキャンドルを急遽、
使う事にしたらしい前田さん。
ステージを降りて、テーブルに向かわれて…急に向きを変えて
お客さんの間からキャンドルを手にとって。
突然の事でビックリして固まっているお客さんの姿がとてもほほえましかったです。
…そりゃ、いきなり前田さんが隣に来たらフリーズしますよねぇ(^^;)
でも前田さんのこういう予測のつかないアドリブは、ものっすごく楽しいです。

そして今度はテーブルを廻って、クロースアップマジックを。
ステージから降りて、不思議がいっぱい詰まったかばんを片手に会場を見渡し
「どのテーブルにしようかな〜♪」という風情の前田さん♪
この瞬間が大好き!
上手く表現できないのですが、みんなの期待に満ちた視線とドキドキな高揚感が
会場全体にふわぁっと広がっていく様子がとっても居心地がいいのです。
前田さんが向かわれたテーブルのお客さん、みんなが驚いて、でもとっても
いい笑顔になってワクワク度MAXみたいな感じが、ディスプレイを通しても
伝わってきます。

今まで見たことのない新作をたくさん見せてくださいました!
思わず画面にくぎ付けになります。
「え、なんで?どうしてっ?」思わずプラズマディスプレイに話しかけている
怪しい自分に気がついたりして(^^;
お隣の席の人にも思わず「どうして!?不思議ですよね!」と同意を求めたり。
目の前で起こる不思議に会場の皆さんも釘付け!
男性が多かっせいか、会場に広がるざわめきの広がりが「おおおっ!?」というどよめき→
「わぁっ!」っという歓声→「すごい!」という感嘆の声、な感じで、
少し雰囲気が違って面白かったです(^^)オトナな感じでしたね。
会場に広がるこの空気の振動を感じると、生で観てるんだなあ、って極上の幸せ感に浸れます。

あ、そうそう、ミニ情報!
前田さんに特別仕様のクリーニングのアイロン(笑)をお願いすると、
ワイシャツは1枚300円だそうです…安くない?
あ、出張料金は別なのか。技術料だけで300円…としてもベラボウに安いですよね(^^;)
何ヶ月くらい先まで予約が入ってるんだろう…とアホなことを考えてしまいました。

いつも沢山のマジックを見せてくださる前田さんですが、今回は特に多かった気がします。
すごく長い時間なのに、あっという間に感じるのが不思議。
あんなのやこんなの、ポカンとしてしまうものから切れ味鋭い鮮やかなものまで
本当に様々なマジックを見せていただきました。
そしてそれぞれに「くすっ」っと笑える、とても上質な笑いが含まれていて
ライブっていいなあ、としみじみ(^^)

そしてステージに戻られて、司会の中願寺香織さんとトークを。
この中願寺さん、今回は大阪入りの際にちょっとしたアクシデントがおありになったそうで
大阪駅からの道中、前田さんファンの友達と一緒にハイアットまでいらしたそうです。
…お友達の前田さんへの熱い思いを聞きながら(笑)
やっぱり奇跡の指先ツアーといえば、中願寺さんははずせません!
間に合ってよかった〜(^^)

前田さんと中願寺さんの、息の合ったトーク。
お、前田さんが「中願寺さんに見せたいマジックがあるんです!」と
いったん袖に下がられます。
「私に見せたいマジックって…??」とステージ上でポツンと残される中願寺さん。
見せられたマジックに、思い切り裏をかかれて素で驚かれていました、可愛い(笑)
前田さんが著された本や、これから出るもう1冊の新しい本のお知らせと
9月19日の番組収録裏話…などを聞いて、楽しい時間もいよいよ終わり。
やっぱり、さわやかに風のように去っていかれた前田さんでした。

客演がついて、一番最初に出てきた言葉は
同卓になったみなさんと「楽しかったですね〜!」という静かな興奮の確認。
…今日初めて会ったばっかりだっていうのに、随分前からお知り合いのような
そんな気持ちにさせてくれるのは、きっと前田さんのマジックに隠された
もう一つの秘密なのかもしれませんね。

今回もとてもとても楽しませていただきました。
前田さん、スタッフの皆様、ハイアットリージェンシーの皆様、
ステキな時間を共有できた会場の皆様、そして私の近くの席になったばかりに、
騒がしい集団に巻き込まれてしまったアナタ(^^;
ステキな時間をありがとうございました!
またお目にかかりましょう!




[No.3268] 2007/09/15(Sat) 10:44:57

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS