[ リストに戻る ]
No.3965へ返信

all 発送のお知らせは来たんだけど…(だまされたい脳DVD) - riri@管理人 - 2008/10/21(Tue) 23:05:42 [No.3957]
Re: 発送のお知らせもまだなんだけど…(だまされたい... - 旦那とらじゃ - 2008/10/22(Wed) 00:57:16 [No.3960]
Re: 発送のお知らせは来たんだけど…(だまされたい脳D... - たづる - 2008/10/21(Tue) 23:10:54 [No.3959]
Re: - riri@管理人 - 2008/10/22(Wed) 14:02:41 [No.3962]
届きました☆ - riri@管理人 - 2008/10/22(Wed) 20:42:50 [No.3963]
DVD だまされたい脳・マジックの快楽 - riri@管理人 - 2008/10/23(Thu) 00:08:59 [No.3965]


DVD だまされたい脳・マジックの快楽 (No.3963 への返信) - riri@管理人

堪能しました〜♪
改めて思うのは、この番組って、よく見かける「タネを暴け!」的な番組の対極にある、
マジックそのものや、その歴史に対してとても敬意をはらったいい番組だな…ということでした。
何より、出演者のみなさんが本当に楽しそうなんですもん。
(マジシャン側も含んで。)

で、特典映像!
まだお手元に届いてない方もいるかもしれないのでちょっとボカして…
あのマジックと、このマジックの完全英語ver.が見られるのは貴重!
前田さん、英語で演じられるときはこういう風にしゃべられるんだ…ってところも見所です。
(観ながらずっと、へえ〜へえ〜って言ってました、私)

完全英語ver.のあるマジック、はじめはゆったり構えていた英国マジシャン達が
次第に体が前のめりになってくるところも見ものです(^^)
本編では流れなかったマジックもありましたし、街角でマジックしちゃった
前田さんと小石さんも見もの!(お澄ましした小石さんが素敵♪)

マジックサークル・ライブラリでの400年前のマジック再現<<完全版>>も必見。
その中で前田さん、あるマジックをされて…それに使うヒモを小石さんに
「present for you…」ってニッコリ!あはは、面白い!
そういえば、この<完全版>キャプチャー最後の前田さんの言葉、
とても素敵なのになんで本編で使われなかったんだろ…(^^;
脈々と受け継がれてきたマジックの歴史に対する、前田さんの想いを感じました。

…ということで、見てない人にはいまひとつ判らない感想でした(^^;


[No.3965] 2008/10/23(Thu) 00:08:59

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS