[ リストに戻る ]
No.4161へ返信

all ☆4月の前田さん(2009)☆ - riri@管理人 - 2009/03/08(Sun) 09:22:10 [No.4139]
4/7 リーガ大阪♪ - riri@管理人 - 2009/03/08(Sun) 09:29:00 [No.4140]
眠気が吹き飛びました(笑) - riri@管理人 - 2009/03/14(Sat) 07:32:28 [No.4143]
season2 は14:00〜☆ - riri@管理人 - 2009/03/14(Sat) 16:09:30 [No.4144]
素粒子物理トークショー詳細☆ - riri@管理人 - 2009/03/18(Wed) 18:45:55 [No.4145]
見学フリーのようですね♪ - riri@管理人 - 2009/03/24(Tue) 01:07:17 [No.4148]
INFILLトークショー詳細 - riri@管理人 - 2009/04/03(Fri) 11:23:22 [No.4149]
放送もお忘れなくっ! - riri@管理人 - 2009/04/03(Fri) 11:24:33 [No.4150]
MODERN LIVING SEASON2 4/5 - riri@管理人 - 2009/04/06(Mon) 23:43:09 [No.4151]
MODERN LIVING NO.184 - riri@管理人 - 2009/04/06(Mon) 23:45:43 [No.4152]
松尾堂の収録時Photo - riri@管理人 - 2009/04/09(Thu) 12:03:59 [No.4153]
(中身はまだ空白です)トークショー用レス - riri@管理人 - 2009/04/12(Sun) 09:18:31 [No.4156]
4/11 SANKEI EXPRESS - riri@管理人 - 2009/04/12(Sun) 09:35:15 [No.4157]
INFILL by Modern Living トークショー その1 - riri@管理人 - 2009/04/15(Wed) 03:58:59 [No.4161]
INFILL by Modern Living トークショー その2 - riri@管理人 - 2009/04/16(Thu) 02:06:39 [No.4163]
INFILL by Modern Living トークショー その3 - riri@管理人 - 2009/04/18(Sat) 05:06:50 [No.4165]
ナンプレファン6月号 - riri@管理人 - 2009/04/19(Sun) 16:36:50 [No.4166]
素粒子物理スペシャルトークショーその1 - riri@管理人 - 2009/04/21(Tue) 02:07:54 [No.4167]
素粒子物理スペシャルトークショーその2 - riri@管理人 - 2009/04/24(Fri) 02:33:26 [No.4169]
素粒子物理スペシャルトークショーその3 - riri@管理人 - 2009/04/26(Sun) 03:04:01 [No.4170]
Re: 素粒子物理スペシャルトークショーその3 - ざるさん - 2009/05/06(Wed) 01:01:13 [No.4172]
Re: ざるさん - riri@管理人 - 2009/05/10(Sun) 03:23:10 [No.4173]


INFILL by Modern Living トークショー その1 (No.4157 への返信) - riri@管理人

(ひとつ上の階層に、レポ用スペースをとったけど長くなりそうなので
新たにコチラに)

今回のレポは自分の備忘録を兼ねていますので
時系列がバラバラかもしれない&思い出したことをそのまま列挙していきますので
まったくまとまりがないと思いますが「こんな感じで気持ちのよい空間・ひと時でした!」
というのを感じ取っていただければ…です。
(たぶん3分割予定。長くなるかも。覚悟の上で読みくださいね(^^;
 あと、皆さんの言い回しは私の記憶のなかで多少脚色されておりますのでご了承ください)

楽しみにしていた「INFILL by Modern Living トークショー」♪
OZONEでお買い物をしたくて、会場に着いたのはおおよそ1時間前。
早速イベントの会場をチェックしに行ったら、ステージになるところには
コラを前にした川岸さんが、リハーサル&セッティング中でした。
…ので、Nature Designさんの展示は後にしてコンラン・ショップでお買い物がてら
ワンフロア上からどう見えるのかな〜、と吹き抜けを見下ろしてみたところ
ML&Nature Designのスタッフさんらしき方たちが忙しく準備中…あ、矢野さんもいらっしゃる。
会場の配置を見たら、ステージになる部分のまん前に切り株のイスが
寄せられていて距離、近っ!

私は写真は撮らなかったのですが、吹き抜け上の4Fからの光景は☆ココ☆
掲載されていましたのでリンク貼っておきますね。
写真中で立っていらっしゃるのが竹下由起さんと川岸さんなのですが
 トークイベント中はF.A.Qの写真にあったとおり、皆さんがズラーっと勢ぞろい。
 右手にあるスクリーンに矢野さんの写真が、スライドショーで映し出されていました。
会場全体にディスプレイされた無垢板の数々、圧巻です。
木の種類よって一枚ずつ展示されたスペース、そして無垢板をパーテーション代わりして
テーブルコーディネートやリビングコーディネートをしている空間。
無造作に積み上げられているように見えて、とてもシンボル的なオブジェになっているもの。
そしてその空間を縫うように点在する、切り株の椅子。
木の香りとあいまって、空間そのものがとても居心地のいい不思議なオーラに満ちた会場です。

…とはいえ、あの真ん前に座る勇気はないなあ…(^^;と思っていたので
(妙なところで小心者なんですよ、私)
開演直前までお買い物&コンランカフェでお茶してたら
お知り合いの方々と遭遇しました。
(&とってもよい買い物ができました♪満足)
会場には切り株のイス以外にも、紙製のスツールをいくつも配置して
用意してくださっていたのですが、開演直前にはそれもいっぱいになるくらいに
盛況だったので迷いなく4Fへ。
キムさんオススメの吹き抜けから見せていただくことにしました!

INFILLのみなさまを見下ろすなんて、罰当たり?などと思いつつ
開演前のザワザワを楽しみながら会場を見ていたら「あ、パルト小石さんがいらっしゃる!」
やっぱり上から見下ろしてしまったのですが(すみません)小石さんとーってもダンディ♪
今日もお洒落にキメてました(^^)
そんな話をしつつ4F観覧組は開演を待ちながら、わいわいしゃべっていたのですが
開演直前に少し離れた横にたくさんのヒトの気配を感じて顔を向けたら
わっ!ご主演者のみなさまが勢ぞろいしてるっ!←ワザつく4F観覧組一同(笑)
どうやら4Fから吹き抜けへ降りる階段を使って登場される模様。

わっ!前田さん、なんと今日の衣装、ボトムはジーンズだっ!
スレンダーっ!そして足長っ!そしてさわやかっ!
F.A.Qの写真だと角度的にちょっとわかりづらいのですが、
白地に胸元に赤の柄の入ったシャツ+黒い不思議な光沢感のあるジャケット
+細身のジーンス+ハイカットの黒ブーツ(←ひょっとしたらブーツじゃないかも)
をお召しになられていました。赤のさし色、印象的!かぁっこいいー!
さらにザワつく4F観覧組一同。
他の皆さんもテーマカラーは黒、のようでそれぞれキメてらっしゃいます。
矢野さんの手にはもちろんカメラが!

竹下さんのMCで川岸さんが一人で先に登場されて「生Dando」を…
会場には木のいい香りが満ちていて、そんな中コラの調べと川岸さんの歌声が広がって
一瞬にして森の中に誘われたような、不思議な感覚でした(←「いざなわれた」って読んでね)
川岸さんの演奏中、他の皆さんの様子をコッソリと伺うと、とっても気持ちよさそうに
気持よさそうに聞いていて矢野さんは吹き抜けから会場にカメラを向けて
シャッターを切ってました。

演奏後、川岸さんがコラを持ってまた上がってこられ
(あれ?今回も川岸さんはトークには参加されないんですかっ?)
トーク部隊のみなさまが階段からご登場!
登場して開口一番のキムさん
「改めて聞くといい曲だよね!」敏腕プロデューサー、サスガです(笑)
川岸さんの演奏を評して「今日木がまわりにたくさんあるので川岸さんの演奏も
トークインベント1回目の銀座よりもさらにノッてる感じ」とINFILL隊の皆さん。
確かに、とっても楽しそうに演奏してらっしゃいましたね♪

オープンスペースでのイベントなので、通りすがりのお客様むけにまず
「INFILLとはなんぞや?」の説明からトークが始まります…。

(前振りがムダに長くトーク本編にはまだまったく触れておりませんが…その2に続く〜
 っつか、とりあえず寝よ(^^;)


[No.4161] 2009/04/15(Wed) 03:58:59

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS