[ リストに戻る ]
No.4178へ返信

all ☆6月の前田さん(2009)☆ - riri@管理人 - 2009/06/02(Tue) 10:32:12 [No.4177]
MODERN LIVING NO.185 - riri@管理人 - 2009/06/06(Sat) 03:08:31 [No.4178]
きょうは第1日曜日! - riri@管理人 - 2009/06/07(Sun) 09:13:10 [No.4179]
ぎゃぁーーーーーーーー!!!!! - 紫乃 - 2009/06/07(Sun) 15:02:17 [No.4180]
Re: ぎゃぁーーーーーーーー!!!!! - riri@管理人 - 2009/06/07(Sun) 18:53:33 [No.4181]
ちょいとお休み - riri@管理人 - 2009/06/08(Mon) 23:28:20 [No.4182]
お休み、引き続き - riri@管理人 - 2009/06/15(Mon) 14:25:48 [No.4183]
6/30 ANAインターコンチネンタル - riri@管理人 - 2009/06/15(Mon) 14:30:22 [No.4184]
↑に。 - riri@管理人 - 2009/06/30(Tue) 16:51:08 [No.4195]
JWBLプレゼンツ「前田知洋 クロースアップマジック」a... - riri@管理人 - 2009/07/01(Wed) 03:30:45 [No.4196]
Re: JWBLプレゼンツ「前田知洋 クロースアップマジッ... - るか - 2009/07/01(Wed) 20:43:45 [No.4199]
大技って(^^; - riri@管理人 - 2009/07/02(Thu) 01:48:52 [No.4201]
Re: 大技って(^^; - るか - 2009/07/02(Thu) 16:29:10 [No.4202]
♪揺れ〜る〜思〜い - riri@管理人 - 2009/07/04(Sat) 10:16:31 [No.4204]


MODERN LIVING NO.185 (No.4177 への返信) - riri@管理人

今月は7日が日曜日なので、MLの発売日は6日(土)。
定期購読分も6日着かな〜って思ってたら、届いていました♪
嬉しいな〜っ。
(ML日誌読んでたら、校了から発売日までってホントに時間がないんですね。
 今月は特に早く着いたからビックリ!)

表紙はなんとなくハチミツ色をイメージする温かいイメージで、まず表紙に
目が釘付けになりました。。
これ、特集にも出てきますが、先日のトークショーで下田編集長がお話されていた
「家具職人さんの自邸なので家具・設備以外にはできるだけ木を使わない」ってコンセプトで
設計されたという家ですね。想像していた以上にステキなお家っ!
漆喰の風合いもステキだし、何より正方形の窓の外に見えるグリーンが絵のようです。
いや〜、いつもながら表紙から楽しめますね、ML。
そして表紙をめくって、深澤直人さんのデザインされたチェアに一目ぼれしました!
「INFILL」にたどり着くまでにも、誘惑多いわ〜ML。

あっちこっち目移りしながらたどり着いた今回の「INFILL」は「書斎とオフィス」のお話。
前田さんのマジックや文章が創りだされている雰囲気の香りを
味わえるような内容です。
クリエイティブなものを作り出すのには、やっぱりそれにふさわしい環境が必要なんですね。

そして矢野さんの写真!
前田さんのお家に飾られている、あるコーナーを撮られたんでしょうが…
マスケラ(だったかな)っていう、イタリアの仮面がいくつかかかっていて
とてもステキなコーナーになってます。
先月の「モダンリビング」でキムさんが、前田さんのインテリアの飾り方について
手放しで称賛されていましたが、この写真でさらに納得!壁の色もステキだな…

もう1枚の写真はオフィスを撮ったもの。これもまたステキなんだなー。
文章からも、写真からもたくさん、今までF.A.Qに書かれたことにリンクしてて
「F.A.Qつながり」をいくつ見つけられるか…っていう、マニアな楽しみもあります。
書店で目にされるときには、そんなところも注目!ですよ〜。

※現時点ではまだ新曲「 Kora Blue(コラ・ブルー)」は未配信。
 夜が明けたら配信されるかな?どんな曲ですかねー、楽しみですね!
 配信されたら聞きながら、もう一度前田さんのテキストを読み直そうっと。


[No.4178] 2009/06/06(Sat) 03:08:31

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS