[ リストに戻る ]
No.4255へ返信

all ☆10月の前田さん(2009)☆ - riri@管理人 - 2009/09/06(Sun) 01:38:12 [No.4241]
10/13(火)シェラトン都東京 M BAR - riri@管理人 - 2009/09/06(Sun) 01:41:14 [No.4242]
10月、ですね。今週末はビーチFMですよ〜 - riri@管理人 - 2009/10/01(Thu) 00:44:27 [No.4254]
MODERN LIVING 2009 NOVEMBER NO.187号 - riri@管理人 - 2009/10/08(Thu) 01:45:51 [No.4255]
またもや「ML日誌」に - riri@管理人 - 2009/10/17(Sat) 15:48:57 [No.4256]
さらに「ML日誌」に!! - riri@管理人 - 2009/10/21(Wed) 02:52:49 [No.4257]


MODERN LIVING 2009 NOVEMBER NO.187号 (No.4254 への返信) - riri@管理人

(ビーチFMのオンエアと前後しますがこちらを先に。)
今日帰宅したら、ポストに届いてました。
朝には覚えてたのに、夕方にはすっかり忘れてたので
なんだか得した気分でうれしい♪

今号のテーマは「メンテナンス」。
前田さんの綴るメンテナンスの光景は、本当に穏やかで楽しそうで
前田さんのお家はこれだけ気と手をかけてもらえて
幸せだろうなぁと思います。
とはいえ、決して溺愛的な愛情ではなくて、なんていうのかなー
ヒトと住まいの幸せな関係、とでもいうのでしょうか。そんなイメージ。
文中に出てくる、「ドライバーパトロール」の光景が
目に浮かぶようで、なんだかとても微笑ましいです(^^)
私も、この週末は家のメンテナンスしようかな〜と
刺激されました。
(オイルは塗らないですけどね。どっちかというと中掃除って感じかも・笑)

矢野さんの写真、いつも思うんですが
どうして「日常の中の光景」をこんなに素敵に切り取れるんだろう…と
ため息が出ます。
2枚目の写真には、ピントが合っていない部分にも
あんなものやこんなものも、さりげなく写ってるんですが…
そのさりげなさがとても効いてます。

そして川岸さんの新曲「YOIN」。
コラの弦が紡ぐ音、ひとつひとつが広がるような感じで
「空間」をとても感じました。
MLイベントでも生で聞かせていただけるといいなあ…
きっと、あのOZONEの吹き抜けの空間で聞けたら
ますます幸せな気持ちにさせてくれそうです。

****************
イベントといえば、みなさん「第5回モダンリビング大賞」投票されました?
私はまだ2つのうちどっちにするかで迷ってるんですよねー。
自分が住むとしたら…うむむむ、迷う。でも楽しい!


[No.4255] 2009/10/08(Thu) 01:45:51

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS