[ リストに戻る ]
No.4294へ返信

all 緑な前田さん! - riri@管理人 - 2009/11/30(Mon) 00:30:11 [No.4288]
首が伸びそー… - riri@管理人 - 2009/12/02(Wed) 01:52:40 [No.4290]
Re: 首が伸びそー… - KAZU - 2009/12/02(Wed) 11:50:43 [No.4292]
届きました? - riri@管理人 - 2009/12/03(Thu) 19:02:17 [No.4293]
Re: 届きました? - KAZU - 2009/12/07(Mon) 22:25:22 [No.4297]
さりげなく… - riri@管理人 - 2009/12/09(Wed) 00:48:01 [No.4298]
素敵なグリーン! - riri@管理人 - 2009/12/05(Sat) 00:59:44 [No.4294]


素敵なグリーン! (No.4293 への返信) - riri@管理人

今日、「Magic with Life」届きました〜っ!
宅急便のお兄さんがピンポーン、と鳴らしてくれた時
ちょうど夕飯の支度中だったのですが、思わず手に着用していた
ゴム手袋を脱ぎ捨てる勢いでインターフォンに駆け寄りました。

わーい、わーい、やっと届いた!
包みを開けて…最初に目にしたのはパッケージの側面。
おっ、黒地にシルバーなんですね。渋い!
(なんとなく側面も白地な気がしていました)
そしてパッケージ正面!
ちょっとはにかんだ風な前田さんのお写真と
外箱の窓からのぞく「タリホー・プラチナムフレーム」
もう少し黄緑がかっているのかと想像していましたが
きれいなグリーン。そしてプラチナムフレーム!
写真の中の前田さんと目が合ったような気がして、なんとなく照れます(笑)

さらにいそいそと外箱も開けてみます。
デックを実際に手にとって、じっくり眺めてみる…
あ、封緘シールは黒なんですね!渋ーい。
さっそく開封してしまうのは、なんだかもったいない気もして
(後で開けるんだけど)
同梱されている「カードマジック説明&所作」を先に読むことにしました。
やっぱりタリホーをデザインしたアコーディオン上の小冊子。
演じる際の、所作の4つのポイントについて解説が。
前田さんはマジックを演じられると時にこんな細かいところまで
心配りされてるんだ…と驚きました。
だからこそ、見ていてあんなに楽しい気分になるのかなー、なんて思えたりもして。
そして裏側には、演じない人には禁断の(!)マジック3つについての解説が。
あ、うっかりひとつ読んじゃった…(笑)感想:「え、そうだったの!?へえええええ!」
※実際に前田さんが演じられるときには、きっと別の手順だと思うけど…


そして、再びデックを手に…あれ?開梱テープの端っこがわからない(汗
うむむ…ってことで、サイド部分の「キャラメル包み」になっているとこから
セロファンを開梱!
(われながらヘンなとこから開けてるな…と思いつつ)
取り出したカードは、箱よりももう少し落ち着いた色目の緑。これ、いい色ですね〜♪
プラチナムフレームも、シックな感じをさらに高めて
とっても「オトナな雰囲気」漂うカードです。
マットの上でも映えそうな色だし、これでマジックを見せていただけたら
とても優雅な気分になれそうな気がします。
そして気になるジョーカーは、タリホーさん2名と@スペード&マツイゲーミングマークの計3枚。
マツイ・ゲーミング・マシンのマークって、初めてじっくりみたけど
ちゃんとカードのスート(柄)が使われてるんですね。知らなかった!

今までのゴールドフレームモデルをいくつか出して来て、比べてみたりもして。
箱底部のバーコードの大きさや位置が変わっていたり、TALLY-HOの文字の位置や
説明の文言が変わっていたり、ふた部分のベロの部分(折って箱に差し込む部分)の
記載内容やフォントが違っていたり…と、なかなか興味深く楽しみました。

そして申し込み時からとっても気になっていた「カスタムシール」。
スート以外に、サークルバック面のミニチュアサイズや
あるカードのミニチュアサイズのシールもあって
これ、実際にマジックを演じる人たちは使い道も思いつくんだろうな…。
どこに、どう使おうかを考えるのもちょっと楽しい!(^^)
このカードを使った、前田さんが演じられているマジックを見たいなあ…!!

※あと、個人的には同封されていたマツイゲーミングマシンさんの
 「お買い上げ明細書」もウケました。
 うわあああ、A4サイズのバイシクルになってる表も裏も!
 しかもちゃんとコーナーは丸いカットになってて、まさにカードの拡大版!
 さりげなく透かしも入っていたりして遊びココロを感じます。
 …ただ、ウチに届いたものは印字面に印刷されているスペードのAの向きと
 実際の明細書の内容の向きが逆なのが、玉にキズ(汗

「Magic with Life」、購入を迷われている方がいらっしゃいましたら、ぜひいかがでしょ?
素敵ですよ〜♪


[No.4294] 2009/12/05(Sat) 00:59:44

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS