[ リストに戻る ]
No.4353へ返信

all ☆9月の前田さん(2010)☆ - riri@管理人 - 2010/09/03(Fri) 18:20:35 [No.4349]
【要チェック】!9/4TVご出演です! - riri@管理人 - 2010/09/03(Fri) 18:22:21 [No.4350]
2週連続とは♪ - riri@管理人 - 2010/09/04(Sat) 11:36:22 [No.4351]
オンエア1分前に - riri@管理人 - 2010/09/04(Sat) 22:59:39 [No.4352]
辰巳琢郎のワイン番組NO.72 - riri@管理人 - 2010/09/05(Sun) 01:13:09 [No.4353]
甘く若々しい香り…(*^^*) - riri@管理人 - 2010/09/06(Mon) 20:27:03 [No.4354]
予告に遭遇&twitter - riri@管理人 - 2010/09/11(Sat) 21:13:30 [No.4355]
番組サイトで… - riri@管理人 - 2010/09/15(Wed) 01:50:56 [No.4356]
再々放送、再々々放送(笑) - riri@管理人 - 2010/09/18(Sat) 12:41:07 [No.4357]


辰巳琢郎のワイン番組NO.72 (No.4352 への返信) - riri@管理人

この番組って、じっくりオープニングを見てみたら
やっぱり、以前にもご出演されてた「辰巳ワイナリー」なんですよねー。
(なんで、メインタイトル変わったんだろう…?)
皆さま、暑いとはいえ9月を意識してか秋の装い。シックですね。
ゲストのために取り揃える12本ってのが、贅沢〜。
これって、何を基準に選ばれるんでしょう…?

ワインに合わせたお料理を…という料理研究家の方の話の間、
前田さんとっても楽しそうでしたねー。ワクワク、興味津々、って感じ(笑)
自分が選んだワインにマリアージュして、お料理考えてもらえるって
なんかとっても贅沢じゃありません?
(ふつう、お店ならお料理に合わせてワイン選びますもんね)

木村ふみさんと前田さんのお話、もてなすこと、誰かを喜ばせることを
お仕事にされているプロのお話だな…と、とっても興味深かったです。
木村さんが「バランスとストーリー性が大切」っておっしゃってましたけど
外側のかっこよさや目新しさだけじゃなくて、古くから淘汰されてきたもののよさ、
その背景とか文化の違いとか、そういうことをしっかり理解していないと
「本当の居心地の良さ」には結びつかないんだろうなぁ…と。
心地よさをもたらすお仕事って、きっと目先のごまかしが効かないんでしょうね。
だからこそ、そういうプロの方が作った空間やサービスに触れるときには
幸せな気分になれるんだろうなあ…としみじみと思いました。

そうそう、個人的なツボその1.
新しいデックを使う、ということに対して
「(新しいデックだからこそ)何か仕込まれてるんでは!?」と疑う
辰巳さんと木村さんのツッコミに対する前田さんのお言葉、
「仕込むほうが面倒くさいので(笑」
あはは!この一言、なんだかとってもウケました。
なんていうのかなー…めんどくさいっていう言葉でかたづけられるほど
前田さんがマジックに対して、テクニックよりももっと大切なことを
普段から意識されてるんだろうなってのを垣間見た気がして。

ツボその2.
「居合を始めまして…」ですって!?
居合って、あの居合い!?(他にないよなー)
いやー、ビックリしました。
番組のオープニングでのお姿を見て
…前田さん、なんか最近、上半身が大きくなられた?って思ったんですけど
ひょっとしてそんな理由なのかも…。
ものっすごく意外でしたが、考えてみるとお似合いかも。
しかも居合い…って、もちろんお稽古は和装ですよね?!見たいっ!(そこか!)

前田さんはメインじゃない…とはいえ、とっても楽しい番組でした。
来週は前田さんのメイン回、さらに楽しみーっ♪
そして明日は9月第1日曜日!
ビーチFM〜♪


[No.4353] 2010/09/05(Sun) 01:13:09

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS