[ リストに戻る ]
No.3045に関するツリー

   知ってほしいこと - riri@管理人 - 2007/07/07(Sat) 00:41:01 [No.3045]
Re: 知ってほしいこと - とらじゃ - 2007/07/09(Mon) 23:32:18 [No.3054]
Re: 知ってほしいこと - 優 - 2007/07/09(Mon) 21:24:24 [No.3053]
Re: 知ってほしいこと - さっこ - 2007/07/09(Mon) 09:41:11 [No.3052]
Re: 知ってほしいこと - たづる - 2007/07/08(Sun) 22:58:01 [No.3051]
Re: 知ってほしいこと - サイ - 2007/07/08(Sun) 07:23:26 [No.3049]
サイさん、ありがとうございます! - riri@管理人 - 2007/07/08(Sun) 09:27:21 [No.3050]
Re: 知ってほしいこと - taiyaki - 2007/07/08(Sun) 04:10:17 [No.3047]
Re: 知ってほしいこと - すばる - 2007/07/07(Sat) 02:50:23 [No.3046]
優さん&このスレッドを目にしてくださったみなさま - riri@管理人 - 2007/07/10(Tue) 01:42:45 [No.3055]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
知ってほしいこと (親記事) - riri@管理人

今日は七夕ですね。
毎年、なぜかお天気のすぐれない七夕の夜、今年こそは星空を
見上げられるといいのだけど…という思いも込めて、星空背景にしました。

今日はいろいろな人が願いを込める、そんな日にここを覗いてくださる方に
ぜひ知っていただきたいことがあります。

2月、3月に一部の新聞、メディア、F.A.Q のコメントで取り上げられた、
MAKE A WISH OF JAPAN の活動で前田さんに会うことのできた
「良平君」のことを覚えていますよね。

実は先週、良平君のお母さん:優さんが書かれている闘病記ブログに巡り合いました。
頑張れ良平!闘病記←コチラにリンク貼りました)
良平君の発病時から書かれているのですが、前田さんに会ったときの良平君の様子や、
見守るご家族のお気持ちも綴られています。

憧れの前田さんに会えたあとも、良平君はさらなる戦いを続けています。
私はコチラのブログを拝見して、白血病や骨髄バンクへの自分の無知さ加減を知りました。
そして良平君がよくなるよう、できるだけたくさんの人に一緒に祈って欲しいと思い
井戸端で紹介させていただくことにしました。

優さんのブログを読んでいただければ判ると思いますが
家族思いで、本当に素直で優しい気持ちを持っている良平君。
同じ前田さんのことが大好きな仲間として、彼を応援したいと思います。

いきなり骨髄バンクに登録する、などの行動はできない人も多いでしょう。
(したくてもできない状況の方もいると思いますし)
ただ、もしあなたが私と同じように、白血病や骨髄バンクのことを
よく知らないというのなら、ぜひ一緒に知ろうとして下さい。
知ることで、ひとりひとりの「私にできること」がきっと見えてきます。
そして自分が知ったことを、他の「よく知らない誰か」に伝えてあげてください。

そして良平君や優さんや良平君を応援する周りの人の姿に、心を動かされたのなら。
どうか、良平君が前田さんのマジックをまた観ることができるよう
元気になることを、一緒に祈って、応援してください。

私たちの大切な仲間の一人のことを。

****************

良平君の言葉をここに転載します。

「僕はこの病気で苦しい思いをしたけれど、奇跡的に移植が出来ました。
 でも全国では移植を待つ人の3割しか受けられていないということも聞きました。
 ですから、どうか骨髄バンクのことを良く知っていただき、きちんと理解した上で、
 固い決意を持って一人でも多くの方が登録してくださることを願っています。
 それから、今子供たちの自殺が問題になっています。お願いです。
 どうか、みんな、死なないで!生きて欲しい!命はひとつしかないから大事なんだから」

 私(優さん)に「明日の練習する」と言ってウィッシュの前日に語ってくれた言葉です。

****************(優さんのブログ:頑張れ良平!闘病記 2007年2月6日 より) 

知ってみようとか、なんだろうと思った人はコチラのリンク↓
☆骨髄移植推進財団(JMDP)☆
☆ドナーズネット☆ ←骨髄移植推進財団のキャンペーンサイト


[No.3045] 2007/07/07(Sat) 00:41:01
Re: 知ってほしいこと (No.3045への返信 / 1階層) - すばる

ブログ読んできました
まだちょっとしか読めてませんが。。。
良平君の言葉にはっとさせられました
つまらない願い事ばかり考えていた自分が恥ずかしいです

「骨髄移植は大変なことだ」くらいの認識しかありませんでした
献血もできない自分には無縁なことだと思ってました(別に採血が怖いわけではなくて…)
まずは『知ること』が第一歩なんですね

良平君の明日の笑顔を願い事にしたいと思います


[No.3046] 2007/07/07(Sat) 02:50:23
Re: 知ってほしいこと (No.3045への返信 / 1階層) - taiyaki

まだ、ブログを全部読み終えていません。今まずは全部読もうと思っています。それから、もっとちゃんと“知る”努力をしなければ。

現在の良平君の状態が、人ごととは到底思えず。毎日祈るような日々を送るご家族の状態やお気持ち。

そんな日々は簡単じゃない。

でも、真っ向から“生”に向き合っている人たちを遠くからでも思っていたい。事情や背景は違えど、それぞれのココロの尻尾にひっかかる要素がきっとあるはずで、そんなささいなきっかけでもいい、知ること祈ること伝えること応援すること、そしてそれを広げること。

何か、私にもできるかも知れない。そう思いました。


[No.3047] 2007/07/08(Sun) 04:10:17
Re: 知ってほしいこと (No.3045への返信 / 1階層) - サイ

はじめましていつも良平のこと応援していただきありがとうございます。
良平の叔父のサイですm(__)m
前田さんにはメイクアウイッシュでお世話になりました
良平が小さい頃から前田さんはすごい!といっていたので存在は知っていたのですが、お会いしてみて僕のほうが大ファンになってしまいました。お人柄も素晴らしいしマジックも素晴らしいし何より素晴らしいと思ったのがファンの皆様の素晴らしさです。
前田さんは自己PRになるといやなのでブログには載せませんとおっしゃっていましたが、全国のファンの方々から激励のお言葉を頂きました。ありがとうございました。
後日のTBSの放送の前もカットされていましたが、病院のそばまで来てくださり良平に応援のお言葉を頂きました。
雲の上の方が目の前に現れたときの良平の姿は忘れられません
映像を見た方は不思議には思わないのですが実際脳症から表情を
出すことが出来ない状態でしたのであれだけの感情表現が出来たのは奇跡なんです。
どれだけ希望と勇気を与えていただいたことか
前田さんのファンの方々に取り急ぎ御礼をと思いまして書き込みさせていただきました。僕自身あまり書き込みとか得意でないので失礼があったらお許しください。




[No.3049] 2007/07/08(Sun) 07:23:26
サイさん、ありがとうございます! (No.3049への返信 / 2階層) - riri@管理人

はじめまして、当BBS管理人のririです。
この度は勝手なお願いを聞いていただいて、どうもありがとうございました。

TBSでの画像、私は途中からしか見れなかったのですが
良平君が嬉しさのあまりに流していた涙とその表情はしっかりと目に焼きついています。
あれが奇跡の瞬間だったのですね!

私や、ここに来てくださる方の一人一人ができることは決して大きなものではないかもしれませんが
それでも、小さな力でも動かせる何かがあると信じています。
頑張る良平君の姿から、希望や勇気を与えてもらっているのはきっと私たちのほうですね。

貴重なお写真をどうもありがとうございました!
良平君が元気になってまた前田さんと会えること、
一歩ずつでもよい方向に進むことを心からお祈りします。
そして、前田さんファンの仲間として(←勝手に思わせていただいていますが)
一緒に応援できる日を楽しみにしています!


[No.3050] 2007/07/08(Sun) 09:27:21
Re: 知ってほしいこと (No.3045への返信 / 1階層) - たづる

知ること、大切だと思い読ませていただいてます
でも読むのがおそいのでゆっくりしか進めません

すべて読むことは出来ていませんが
何か自分にもできることがあるように思えました。


[No.3051] 2007/07/08(Sun) 22:58:01
Re: 知ってほしいこと (No.3045への返信 / 1階層) - さっこ

今、ブログを見てきました。
まだ全部は読めてませんが、最初から丁寧に読み進めています。
私も一人の母親として、一人の人間としてもっともっといろんな事を
知っていなければいけないと感じました。
そして、その輪は沢山広がればいいな。
私に出来る事、まだ分かりませんが何かきっとあるはずですよね。


[No.3052] 2007/07/09(Mon) 09:41:11
Re: 知ってほしいこと (No.3045への返信 / 1階層) - 優

ririさん、そして皆様、本当にありがとうございます!ご紹介頂いた良平の母です。ririさんの文章を読みながら涙が溢れてしまいました。良平のことを知って頂き祈って頂けることはもちろんのこと、一人でも多くの人に骨髄バンクへの理解を深めて欲しいと言う彼の願いがまた広げて頂けたことがとても嬉しいです!良平にもちゃんと報告いたしました。
彼が心から尊敬する前田さんを通じて、やはり前田さんの魅力で集まった方々とご縁が結べたことを心から感謝しております。皆様の暖かい書き込みも本当に励みになりました。弟(サイ)が申しておりますように、私達家族は前田さんと前田さんのファンの方々のファンです♪
どうぞこれからもよろしくお願い申し上げます。いつか必ず、良平自身がここにお礼の書き込みが出来る日が来ると信じて頑張ります!
本当に本当にありがとうございました!


[No.3053] 2007/07/09(Mon) 21:24:24
Re: 知ってほしいこと (No.3045への返信 / 1階層) - とらじゃ

メイクアウイッシュの新聞記事を目にしたときは、
「いいお話に感動」でしかなくて、掲載された写真の笑顔の先には、
そのまま笑顔が続いているものとなにも解ってない私は漠然と思っていました。
優さんのブログを少しずつ読み進めながら、こんな私でも知ることで、
自分に何ができるかを考えるスタートラインに立てたように思います。
前田さんが、riri さんがつなげてくださったこの縁を大切に、
同じファンのひとりとして、大切な仲間の一人のことを祈ります。


[No.3054] 2007/07/09(Mon) 23:32:18
優さん&このスレッドを目にしてくださったみなさま (No.3046への返信 / 2階層) - riri@管理人

***優さん***
いらっしゃいませ。
わざわざこちらにまでお見えいただいて恐縮です(^^;
今回は私の勝手なお願いを聞いていただき、本当にありがとうございました。

私の書いた稚拙な文章では、ホンの少ししかお伝えできてませんが
毎日を懸命に頑張っている良平君、そして温かい良平君のまわりのみなさんのコトが
ココを覗きに来てくれる前田さんファンの方に知ってもらえるとしたら…という思いです。

ここにも良平君を応援したいチームがいます。
いつか、良平君がこの掲示板にも遊びに来てくれるのを楽しみに、
そしてそういう日が必ず来ることを祈っていますね。

***このスレッドを目にしてくださったみなさんへ***
読んでくだった皆さん、どうもありがとうございます。
一人一人にとって、捉え方や考え方が異なるのは当たり前のこと。
でも、知らないままでいるよりも、知ることによって変わる何かがあると
私は思っています。

***レス書き込みをしてくださった皆さん***
ありがとうございます。
みなさんが、優さんの綴られるブログからいろんなことを感じて、
その感じたことにある先を真摯に考えてくださっていることがとても嬉しく、
そんな心優しい人たちとお知り合いでいられることがとても幸せです。


[No.3055] 2007/07/10(Tue) 01:42:45
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS