[ リストに戻る ]
No.3158に関するツリー

   ☆「知的な距離感」報告スレッド☆ - riri@管理人 - 2007/08/08(Wed) 17:09:40 [No.3158]
Re: ☆「知的な距離感」報告スレッド☆ - すばる - 2007/08/13(Mon) 01:53:25 [No.3184]
Re: ☆「知的な距離感」報告スレッド☆ - じゃっき〜 - 2007/08/12(Sun) 18:37:13 [No.3183]
東京駅内の… - mumio - 2007/08/11(Sat) 14:33:58 [No.3181]
Re: ☆「知的な距離感」報告スレッド☆ - クルミン - 2007/08/08(Wed) 23:43:41 [No.3161]
Re: ☆「知的な距離感」報告スレッド☆ - taiyaki - 2007/08/08(Wed) 22:45:19 [No.3160]
言いだしっぺ、いまだ報告できず(--; - riri@管理人 - 2007/08/10(Fri) 00:42:10 [No.3169]
見つけました♪ - サイ - 2007/08/10(Fri) 22:38:01 [No.3174]
Re: 私も! - taiyaki - 2007/08/10(Fri) 23:27:31 [No.3175]
…(>_<) - riri@管理人 - 2007/08/11(Sat) 01:00:51 [No.3178]
やっと! - riri@管理人 - 2007/08/12(Sun) 09:36:51 [No.3182]
Re: やっと! - クルミン - 2007/08/15(Wed) 20:59:32 [No.3185]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
☆「知的な距離感」報告スレッド☆ (親記事) - riri@管理人

多摩川は深くて暗い溝なのか?

知的な距離感、今日発売だってことで予約をしていた書店に電話をしてみました。
「今日発売らしいんですけど、入ってますか〜?」
店員さん、調べてくれることしばし・・・で、とても申し訳なさそうな声で
すみません、都内のお店には入ってきてるんですが
 それ以外(そこの系列店)には問屋からまだ配本になっていないらしくて。


へぇっ!?
ウチ、確かに都内ではありませんが多摩川のすぐそばで、
橋を渡ったらバリバリの都内なんですが・・・(^^;
うひょ〜、こんなところで地域格差を実感するとは思わなかった!
びっくり!

帰りに本屋に寄って帰ろうと思ったけど、今日は見送りです(^^;
都内書店まで今日は行けないし・・・でも本当に驚きました。
まあ、明日のお楽しみってことで!
(明日は入ってくるのかどうか確定してないけど・・・大丈夫か?)

週末は出かけたついでに、書店をハシゴして平積み光景を確認したいものです(^^)
そうだどうせだから、このスレッドを「書店さん報告スレッド」にしてしまおう。
・・・ということで、あなたが街で見かけた「知的な距離感」の光景、
ご報告をお待ちしております!


[No.3158] 2007/08/08(Wed) 17:09:40
Re: ☆「知的な距離感」報告スレッド☆ (No.3158への返信 / 1階層) - すばる

やっと手にしました〜
地元の書店では…探し方がわるかったのか、入ってなかったのか
みつけられず。
出掛け先で買いました

ブックファースト・銀座コア店にて。
ポップなどはなかったのですが
繊細で品のある表紙をみて

ああ〜 ま え だ さんだ〜 vvvと嬉しくなっちゃいました




[No.3184] 2007/08/13(Mon) 01:53:25
Re: ☆「知的な距離感」報告スレッド☆ (No.3158への返信 / 1階層) - じゃっき〜

昨日のことですが…
丸善@日本橋に行って来ました。
売り場が明るくないのはいいんですけど、影がちょっと…(-_-;)
イベントもやるんだから、もっとエンドに平積みにして目立たせてもらいたいなぁ。。
ちなみにPOPはイベントの告知でした。
たぶん丸善HPと同じ内容。




[No.3183] 2007/08/12(Sun) 18:37:13
東京駅内の… (No.3158への返信 / 1階層) - mumio

浦島mumioです!今日東京駅内の書店でビシネス書のコーナーに平積み発見!
無事にゲット出来ました。報告迄(これから勉強会!)


[No.3181] 2007/08/11(Sat) 14:33:58
Re: ☆「知的な距離感」報告スレッド☆ (No.3158への返信 / 1階層) - クルミン

> 多摩川は深くて暗い溝なのか?

多摩川でダメなら相模川なんて論外ですね(^_^;)
メゲズに週末に地元では一番大きな書店に行ってみます。


[No.3161] 2007/08/08(Wed) 23:43:41
Re: ☆「知的な距離感」報告スレッド☆ (No.3158への返信 / 1階層) - taiyaki

> 多摩川は深くて暗い溝なのか?
・・・う〜〜〜ん、なぜなのでしょう!

経過報告です。
都内といわれている某下町。もしくは、自称都内。平積みされていませんでした(涙)
やはり・・・。ギリ都内。というか、都内オチ?
平積み光景、楽しみにしていたのに〜〜!!

とはいえ、家最寄書店(都内ではなく)。6日21時ちょい前閉店ギリで書店にて確認。配本されるかどうかもわからない状況。キャパ小さな本屋さんなのです。翌朝(7日)10時。たぶん開店してすぐ、出版社さんが届けてくれるとの連絡が携帯に!
そんなに、必死に話していたつもりはなかったのですが・・心意気は伝わったのかしら(笑)
今朝本屋さんへ。平積みはまだされていなくて、私用の一冊がストック棚にありました。配本予定、ないのかも。

“平積み報告”ではなくて・・田舎なせいか平積み無かったよ報告でした!


[No.3160] 2007/08/08(Wed) 22:45:19
言いだしっぺ、いまだ報告できず(--; (No.3160への返信 / 2階層) - riri@管理人

taiyakiさん
ふむ。平積み光景は見れなかったのですね、残念。
でも本屋へ寄るたびに、思わずチェックしてしまいそうです。
…前にもこんな話しましたよねえ。あ、DVD第2弾のときだっ!

クルミンさん
相模川、越えました?
ウチはねえ…今日、別の本も買う用ができたので予約している書店に行って
この端末サービスで検索したら…
「当店在庫なし 他店に在庫があります」って!!!!!
このやろ〜っ!!と端末前で思わず握りこぶしを握ってしまいました(--;
なんで予約しているところに届かなくて、他店に並ぶの??
一瞬、予約をキャンセルしておいてそうな「都内書店」に出向こうかと思いましたが
思いとどまりました。
…ということで、もう一日おとなしく待つことにします。うわーんっ!(>_<)


[No.3169] 2007/08/10(Fri) 00:42:10
見つけました♪ (No.3169への返信 / 3階層) - サイ

今日豊洲のららぽーとに行ったんですが
紀伊国屋書店での一こまです
横浜までぐっと我慢で買わずに帰りました・・・




[No.3174] 2007/08/10(Fri) 22:38:01
Re: 私も! (No.3174への返信 / 4階層) - taiyaki

ようやく、見つけました!
サイさんと同じ紀伊国屋書店、の、都内果にて。

新書コーナーに、平積みより目立つ棚にならんでいました。
上段には、“さおだけ屋はなぜ・・”の著者新刊が。

なんだか、とても嬉しいですね☆

ririさん、がんばってください!
もうひと我慢ですよっ!


[No.3175] 2007/08/10(Fri) 23:27:31
…(>_<) (No.3175への返信 / 5階層) - riri@管理人

多摩川の川幅はどうやら100kmくらいあるようです(^^;
件の書店、今日も入荷せず。
いい加減、痺れを切らして予約をキャンセルしました。
だって、明日都内でも有数の大型書店付近をいくつも通るし。
ということで、私まだ手に入れておりませぬ。もーっ!!

そうそう、平積み情報のみならず、書店でつけられる手書きPOPも気になりません?
POPはどちらかというと、出版後すぐよりももう少し時間かかりますもんね。
このスレッドに30くらいの、目撃情報が載ると楽しそう…という個人で的な趣味で
引き続きPOP情報も募集中☆


サイさん
ご報告&お写真までありがとうございます!
きゃー魅惑的な写真!(←まだ手に入れてないから)
>横浜までぐっと我慢で
そうですよね…私、明日絶対に耐え切れないと思うので
キャンセルしました(笑)

taiyakiさん
いいですね、新書コーナっ!
これからかなりの間、無意味に通りかかりの書店に足を運ぶことが
多くなりそうです(笑)
もうひと我慢が、ふた我慢くらいになってしまいました。
明日手に入れられなかったら、人目をはばからず絶叫するかも(笑)


[No.3178] 2007/08/11(Sat) 01:00:51
やっと! (No.3178への返信 / 6階層) - riri@管理人

買えました(^^)
現物を手にとってみて…。
写真で見たイメージよりも、さらに繊細でとても美しい本!
ビジネス書や自己啓発書のコーナーの、ハデめなたくさんの装丁本の中で、
ちょっと違ったイメージで。

これから、残りを読んできま〜す。
平積みショットは旭屋書店・池袋店。
…ほら、周りの本よりグっと上品なカンジが漂ってませんか?




[No.3182] 2007/08/12(Sun) 09:36:51
Re: やっと! (No.3182への返信 / 7階層) - クルミン

あぁ、みなさん手に入れていらっしゃる!!!

私は平日は田舎から田舎への往復なので
置いてありそうな大きな書店には行けません(;_;)
今週末にはゲットしちゃるっ!

今はみなさんのご報告で我慢します・・・。


[No.3185] 2007/08/15(Wed) 20:59:32
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS