[ リストに戻る ]
No.3229に関するツリー

   そして明日は丸善・日本橋! - riri@管理人 - 2007/09/04(Tue) 23:27:42 [No.3229]
Re: 昨日も・・・・・ - sawa - 2007/09/06(Thu) 13:01:30 [No.3242]
Re: そして明日は丸善・日本橋! - マギー - 2007/09/05(Wed) 09:02:09 [No.3230]
残念! - riri@管理人 - 2007/09/05(Wed) 11:59:44 [No.3231]
帰宅! - riri@管理人 - 2007/09/06(Thu) 00:28:40 [No.3234]
無事?帰宅 - mumio - 2007/09/06(Thu) 00:57:29 [No.3236]
無言で帰宅…(笑) - カゲトモ☆ - 2007/09/06(Thu) 00:56:09 [No.3235]
お疲れ様でした - riri@管理人 - 2007/09/06(Thu) 02:18:59 [No.3238]
Re: お疲れ様でした - taiyaki - 2007/09/06(Thu) 07:58:38 [No.3241]
丸善・日本橋店 トークショー&サイン会 - riri@管理人 - 2007/09/06(Thu) 02:08:43 [No.3237]
丸善・日本橋店 トークショー&サイン会 - たづる - 2007/09/09(Sun) 21:28:02 [No.3247]
お疲れさまでした - riri@管理人 - 2007/09/09(Sun) 23:05:36 [No.3250]
でしょ、でしょ。 - 旦那とらじゃ - 2007/09/06(Thu) 22:33:39 [No.3244]
どうやら… - カゲトモ☆ - 2007/09/08(Sat) 00:50:44 [No.3245]
Re: どうやら… - riri@管理人 - 2007/09/09(Sun) 22:39:29 [No.3248]
Re: レポ待ってましたよ♪ - umerika - 2007/09/06(Thu) 13:05:51 [No.3243]
おかえりなさ〜い - すばる - 2007/09/06(Thu) 03:29:32 [No.3239]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
そして明日は丸善・日本橋! (親記事) - riri@管理人

…あいにく雨だそうで(←ネガティブ?)(^^;
傘忘れないようにしなくっちゃ!
台風なんかに負けないぞ!
皆様、足元にはお気をつけ下さいませ☆

私は早退して行くんですが…無事に出られますように!
お目にかかれる皆様、では丸善でお会いしましょう♪


[No.3229] 2007/09/04(Tue) 23:27:42
Re: そして明日は丸善・日本橋! (No.3229への返信 / 1階層) - マギー

よんどころない事情で行けなくなってしまいました…
久々に皆様にお会い出来ると思ってたのに残念。


[No.3230] 2007/09/05(Wed) 09:02:09
残念! (No.3230への返信 / 2階層) - riri@管理人

えー、そうなんですか!?
お久しぶりにお目にかかれると楽しみにしていたのですが残念です。
また近いうちにお目にかかれますように・・・☆


[No.3231] 2007/09/05(Wed) 11:59:44
帰宅! (No.3231への返信 / 3階層) - riri@管理人

ようやく帰宅。
…途中、家まであと3分というところでバケツをひっくり返したような
豪雨に襲われる。(ザバーッ!!)

傘は役に立たないくらいなので、サイン本を死守。
家にたどり着いたら、ぴたっと止みました(--;
両肩から先&ひざ下びしょ濡れ。
どーせ、そんなもんです。

レポが気になっている方いらっしゃるかしら…
今回ちょっと記憶があいまい気味ですが
気を長ーくして待っててください。
すみません!


[No.3234] 2007/09/06(Thu) 00:28:40
無言で帰宅…(笑) (No.3234への返信 / 4階層) - カゲトモ☆

集中豪雨の中の帰宅お疲れ様でした☆
ririさんとあんなにお喋りするの初めてじゃ?
すごぉ〜く楽しかったです☆
あたくしは帰りの電車の中で超主観的レポを書き終えましたよ☆
ririさんのレポも楽しみにしてまぁ〜す☆


[No.3235] 2007/09/06(Thu) 00:56:09
無事?帰宅 (No.3234への返信 / 4階層) - mumio

さっき帰りました。電車内でサイン本を読み直し、サインを見てニヤニヤ怪しいおっさん全開だったと思います。(汗)

サインのスペードがお気に入り〜♪

いや〜又、こんな間近で前田さんを見れた幸せに浸っております。
もう寝ないと明日早いのに・・・まだ余韻から抜けきれてません!


[No.3236] 2007/09/06(Thu) 00:57:29
丸善・日本橋店 トークショー&サイン会 (No.3235への返信 / 5階層) - riri@管理人

日本橋の駅に降り立ったら、ものすごい湿気!
そんな中、やっぱり前田さんはとても爽やかでいらっしゃいました。
前田さんがいると、湿度が20%くらい下がる気がする…

丸善さんが用意してくださった会場は3Fギャラリー。
ギッチリとイスを入れてくださったので、ステージ近っ!
お隣さんと(←本人の許可とってないから名前は伏せます)
「足出したら転んじゃうかも?」などと不謹慎な会話をしつつ開演待ち〜。

いよいよ前田さんご登場〜!
今日のお衣装はベージュのスーツに、黒いシャツ。
パンツがとっても凝った縫製で。
しばし、まずお顔ではなくて足もとにみとれてしまいました。

かんき出版の野村さんも登場されて、トークショーの始まりです。
距離感という言葉から、ル・コルビュジエが提唱したモデュロール(寸法体系)や
鴨居に頭をぶつけた、などの前田さんご自身の「距離感」のお話や
野村さんの鬼編集ぶり(←冗談)など。

そしてマジック☆
あのねー、このマジックのお手伝いをされたお嬢さんが
すんごく可愛かったんです!
見目も麗しかったんですが…リアクションが、すごく素直!
前田さんからカードをいただいて、とっても嬉しそうでした(^^)

質問コーナー♪
えーっと…何があったっけ(^^;あ、そうそう!
「奇跡の指先」という名称が商標未登録だったり、
執筆する際に夏休みの宿題を片付ける小学生の気分を味あわれた前田さん、だったり
(↑質問者さん、グッジョブ!)
面白いお話を聞かせていただきました。
で、特に興味深かったフレーズ。
「格好悪いことは悪いこと」(フランスの格言だそうです)
法律的な立場や道義的な話ではなくて、主観としてこういう価値観があるそうです。
お話を伺ってて、なるほどなあ…って思いました。
ちなみに、これにまつわる質問をした男の子。
とっても熱く前田さんへの思いを語っていて、思わずニンマリしてしまいました。
質問された皆さん、前田さんへの愛がこもっていたなあ…。

もうひとつマジックを見せていただきました。
マジックが始まったら、さり気なくテーブルに飾られたお花とお水を
片付ける野村さん。いい人だなあ…。

そして、いよいよサイン会〜。
前田さんとテーブル越しにご対面!で座ります。
…お見合いか?(笑)
(トークの際に使われていた二人がけのテーブルセットをそのまま使用。)
今回、ようやくHNを明かしてみました!(今さら…)
といっても名乗った訳ではなくて(←根性ナシ)、サインに書いていただく名前を
散々迷ってHNでお願いしました。
…だって、今回名乗り損なったらもうそんなチャンスは二度とない!たぶん(笑)

どうやらちゃんと通じたみたいでよかったです。
いただいた言葉に私が「あ…。」と驚いている間に、丁寧にサインを。
で前田さん、本を渡してくださりかけて「あ、ハート書くの忘れたっ!」
知らない間に目ざとく(失敬!)@スペードを発見して下さっていたようです。
もう一度本を開いて…書き足してくださいました。

いただいた本を開いてビックリ!
ちゃんとHNがデザインになってるーーーっ!素敵!
あ、しかもHN内にハートのオマケ付。
前田さんってば、お茶目さん!
ありがとうございました!

後で何人かの友達のサインを見せてもらったところ、
いろんなオマケバージョンがあったみたいです(^^)
前田さんってば〜(←こればっかり)

今回のサイン会はサインをしてもらった後も、そのまま席に戻って
サイン会の鑑賞が可能でした。
…なので、そのまま席に戻って前田さんのお姿を拝見しながら
お隣さんと楽しいトークを♪面白かった〜!!
しゃべっては笑って、前田さんを観てまたしゃべっては笑って。
(全然関係のない話題もてんこ盛りだった気も)
端から見たら、ちょっとヘンな二人だったかも(^^;

前田さん、一人一人にものすごく丁寧にサインをされて
お話をされていたので時間はかかったはずなのですが
お隣さんとのトークも面白かったので、全くの退屈知らず。
これだけ間近で前田さんの姿を眺めながら、楽しい話ができるなんて幸せ!
ほんとに楽しかった!!

そして一番最後のお客さん。
…あれ?丸善さんの制服着てる?
どうやら店員さんのお一人が参加されたようです(^^)
そうわかったとたんに会場に温かい笑い声と盛大な拍手が!
とても恐縮していらっしゃいましたが、嬉しそうなお顔が印象的でした!

サインが終わっても会場に残る方がたくさん。
みなさんのサインが終わったところで、「せっかく残ってくださったので」と
もうひとつマジックを見せていただきました。
そして丸善さんから前田さんにお花の贈呈が。
なんだかとーってもアットホームなサイン会でした(*^^*)

前田さん、スタッフの皆さん、丸善・日本橋店のみなさま
どうもありがとうございました☆


あ、おまけ。
9月19日(水)夜、NTVで前田さんの番組があるようです。
世界のマジシャンが共演されるとか。楽しみっ!
(放映日時は変更の可能性アリ。詳細は公式発表を待ちましょう!)


[No.3237] 2007/09/06(Thu) 02:08:43
お疲れ様でした (No.3235への返信 / 5階層) - riri@管理人

カゲトモさん
お帰りなさい!
今日はほんとに楽しかったです、ありがとう!(^^)
なんだか初めてゆっくりしゃべったという感じがしなくって
ひたすら楽しかった、という印象でした☆
端からみたら、私達二人っておかしかった…?(^^;)
えーいっ、カゲトモさんちにワープで逃亡っ!


mumioさん
お疲れ様でした〜。
ワガママなお願いを聞いていただいてありがとうございました(^^)
お陰さまで家宝モノです♪
(前田さんの食いつきっぷりが面白かった…笑)
私も帰宅して、サイン見てにんまりしております(^^;
スペードうらやましいなっ。レアですよね♪

追記:今F.A.Qを見てきたのですが、「リゴレット ワイン アンド バー」って
   新丸ビルじゃーないですか!
   サイン会後、新丸ビルでご飯食べてた私達。
   おーっとニアミス☆(フロアは違うけど)


[No.3238] 2007/09/06(Thu) 02:18:59
おかえりなさ〜い (No.3237への返信 / 6階層) - すばる

今日のお話聞きたくって
浦和美園のレポあげつつ
皆さんのところウロウロしてました
皆様楽しまれたようで私までニマニマ(^−^)

番組のお知らせもありがとうございます!!
前田さん月間つづくな〜(嬉)


[No.3239] 2007/09/06(Thu) 03:29:32
Re: お疲れ様でした (No.3238への返信 / 6階層) - taiyaki

お疲れ様でした!
またもや、はからずもイベント前後はワイノワイノと楽しかったです。
taiyakiも無事帰宅。空模様は怪しかったですが、気持ちはどこよりも晴れ渡っていたように思えます。
楽しかったですね。

> 追記:今F.A.Qを見てきたのですが、「リゴレット ワイン アンド バー」って
>    新丸ビルじゃーないですか!
>    サイン会後、新丸ビルでご飯食べてた私達。

なぬっ!!!
ちょっと嬉しいですね。
丸ビルは丸くないという事実を、再確認した夜でした。


[No.3241] 2007/09/06(Thu) 07:58:38
Re: 昨日も・・・・・ (No.3229への返信 / 1階層) - sawa

昨日の日本橋丸善でのサイン会に参加し、サイン頂き、まだ余韻が・・・

諸事情あり、会場に着くのも遅く、帰路に着くのも早く、ちょっぴり勿体ない感が・・・・
ririさんにも挨拶程度で・・・

イベントの時には、余裕もって行動しなくちゃですね。


[No.3242] 2007/09/06(Thu) 13:01:30
Re: レポ待ってましたよ♪ (No.3237への返信 / 6階層) - umerika

> 今回、ようやくHNを明かしてみました!(今さら…)
> といっても名乗った訳ではなくて(←根性ナシ)、サインに書いていただく名前を
> 散々迷ってHNでお願いしました。
> …だって、今回名乗り損なったらもうそんなチャンスは二度とない!たぶん(笑)


名乗ったんですね♪ふふふふふ。
最大かつ最後のチャンスを活かしてみて、いかがでしたか?
またその時のお気持ちなど、教えて下さいね^^
私は、自分の名前を入れて頂いたサインを持っていないので、
次回の課題とします(また、誰かを相手に練習しなくてはっ)。

あの素敵な本に、サインをして頂けるなんて〜。
本当にうらやましいかぎりです(笑)
参加できた方達が、あまりにも嬉しそうだから、
皆さんよかったな〜の気持ちのほうが上回りますけどね^^

大阪へのテンション!!あがりっぱなしです。
情報もありがとうございます。
詳細発表、楽しみですね☆


[No.3243] 2007/09/06(Thu) 13:05:51
でしょ、でしょ。 (No.3237への返信 / 6階層) - 旦那とらじゃ

でしょ、ね、楽しかったでしょ!
やはり、丸善さんでの会もとっても素敵な会だったのですね。
ririさん、皆さんの楽しまれた様子が「手にとるようにわかる」レポ、そして番組情報ありがとうございます。

> 前田さんとテーブル越しにご対面!で座ります。
> …お見合いか?(笑)
> (トークの際に使われていた二人がけのテーブルセットをそのまま使用。)


でしょ。
そんじょそこらのサイン会とは違〜う!
前田さんの「ファンに対する暖かい思いやり」尋常じゃない!素晴らしい!感動的!
ですよね。

> ほんとに楽しかった!!

ですよねぇ〜
(行った浦和を思い出しつつ‥同感っ!)


[No.3244] 2007/09/06(Thu) 22:33:39
どうやら… (No.3244への返信 / 7階層) - カゲトモ☆

kinkikidsの堂本さん…
ドッチかな?って思ってましたが…
どうやら光一さんのほうみたいです…
「堂本光一プレゼンツ世界の凄腕マジシャンが大暴れ!
史上最強のマジックtv“奇跡の宴”仰天の神業を全部集めましたsp」(仮)

大暴れて…。
暴れるのはテレヴィの前のあたくしたちのほうじゃ?(笑)


[No.3245] 2007/09/08(Sat) 00:50:44
丸善・日本橋店 トークショー&サイン会 (No.3237への返信 / 6階層) - たづる

今回も遠征したかいがありました!!
本当にファンを大切にされているのが伝わって
嬉しかったです(^^)

台風は大変でしたが行って良かったです♡


[No.3247] 2007/09/09(Sun) 21:28:02
Re: どうやら… (No.3245への返信 / 8階層) - riri@管理人

カゲトモさん
書き込みありがとうございます。
詳細、出ましたね(^^)

タイトル、サブタイトルを見て…
「もうちょっと、どうにかならんのかいな…日テレさん(^^;」と
思ってしまったのはナイショ(笑)

光一君の素のリアクションが楽しみです♪


[No.3248] 2007/09/09(Sun) 22:39:29
お疲れさまでした (No.3247への返信 / 7階層) - riri@管理人

たづるさん
今回はたいへんでしたね(^^;
ほんとにお疲れ様でした。

でも、遠征された甲斐は本当にあったと思います☆
楽しかったですね(*^^*)
あ、たづるさんがもらわれたサインを見せてもらうのを忘れたっ!
(↑今頃気づいた人)


[No.3250] 2007/09/09(Sun) 23:05:36
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS