[ リストに戻る ]
No.3317に関するツリー

   前田さんの新刊(二冊目)♪ - Cigogne - 2007/10/14(Sun) 22:41:06 [No.3317]
素敵なグリーン - sawa - 2007/11/08(Thu) 22:08:41 [No.3362]
わーい♪ - riri@管理人 - 2007/10/14(Sun) 23:31:54 [No.3318]
Re: わーい♪ - Cigogne - 2007/10/19(Fri) 23:45:42 [No.3333]
グラスグリーンが綺麗 - riri@管理人 - 2007/10/24(Wed) 23:59:11 [No.3341]
Re: グラスグリーンが綺麗 - Cigogne - 2007/10/26(Fri) 09:00:12 [No.3342]
発売日…かな? - riri@管理人 - 2007/11/08(Thu) 11:23:13 [No.3356]
Re: 発売日…です - 旦那とらじゃ - 2007/11/08(Thu) 15:12:48 [No.3359]
さすが、早っ(笑) - riri@管理人 - 2007/11/08(Thu) 16:41:31 [No.3360]
確か3ヶ月前…(^^; - riri@管理人 - 2007/11/08(Thu) 21:42:13 [No.3361]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
前田さんの新刊(二冊目)♪ (親記事) - Cigogne

管理人様、皆様、こんばんは♪
前田さんの前著「知的な距離感」の発売告知で書き込みさせて頂きましたCigogneです。

前著に次ぐ前田さんの新刊(ビジネス書?)が来月発売されるようです。

【書  名】 人を動かす秘密のことば
【著  者】 前田知洋
【出版社】 日本実業出版社
【ISBN-13】 978-4-534-04308-5
【発売日】 2007年11月8日(木)
【価  格】 1,365円(税込)
※敬称略、書名・発売日・価格は変更されるかも知れません。

内容に関しましては、現在のところ公表されてないようです。

◆Amazon.co.jp(予約受付中。現在のところ内容詳細はありません。)
※検索窓に書名「人を動かす秘密のことば」と入力してジャンプして下さい。
http://www.amazon.co.jp
◆日本実業出版社(出版元ですが、新刊の紹介はまだのようです。)
http://www.njg.co.jp

※管理人様へ
 前回同様、宣伝や広告のつもりではないのですが、不都合等がございましたら、お手数ですが削除お願い致します。
 前著「知的な距離感」のテーマ、Nonverbal CommunicationやBody Languageのお話は以前から興味を持って関連書籍も何冊か読んできましたが、どれも少々堅苦しい感じがしてました。しかし、「知的な距離感」は前田さんの読みやすい筆捌き!?と「こだわり」を感じる装丁が個人的にとても気に入っています。
…という訳で、もう既に新刊への期待が膨れはじめています(*^o^*)


[No.3317] 2007/10/14(Sun) 22:41:06
素敵なグリーン (No.3317への返信 / 1階層) - sawa

前田さんの本、発売日!!

どこの本屋へ予約しようかと思っていたら、発売日に・・・・・

仕事終わりの時間も遅く、買えない??ハッと思って、会社近くの遅くまでやっている本屋へGO!!
ありました、平積みになってo(^-^)o
「知的な距離感」のホワイトの隣に「人を動かす秘密のことば」のグリーンがとっても輝いていました。
早速、本を手に入れた!(^^)!
読むぞ〜♪♪


[No.3362] 2007/11/08(Thu) 22:08:41
わーい♪ (No.3317への返信 / 1階層) - riri@管理人

Cigogne さん
うわーいっ!今回も素晴らしいお知らせ、どうもありがとうございます(^^)
直球めのタイトルからして…ビジネス書or自己啓発書、あたりの
コーナーになりそうですね!
(出版社もその系統ですし…)

前著の入手に手間取ったことを考えて…どこで予約を入れるかさっそく検討してみます!
言葉にまつわる本…内容も装丁も、全部楽しみですっ!


[No.3318] 2007/10/14(Sun) 23:31:54
Re: わーい♪ (No.3318への返信 / 2階層) - Cigogne

管理人様、皆様、こんばんは♪

「TR」観覧の“先行告知”が前田さんご本人からなされたのは、
管理人さんをはじめ、皆さんのお人柄の良さやサイトの雰囲気、
そして前田さんご自身が皆さんの熱い想いをお感じになられたからでは?と勝手に想像しています。
ファンの方々を大切に思って下さる前田さんへ感謝すると共に、素敵な「井戸端」をご提供して下さる管理人様にも感謝です。

ところで、先日の新刊の予約受付が「セブンアンドワイ」と「楽天ブックス」でも開始されましたのでお知らせまで。

【書名】 人を動かす秘密のことば
【サブタイトル】 なぜあの人は心をつかむのが上手いのか?
【本の内容】 「セブンアンドワイ」、「楽天ブックス」の商品ページに少しだけ紹介されています。

セブンアンドワイ
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=R0302041

楽天ブックス
http://item.rakuten.co.jp/book/5000035/

> 直球めのタイトルからして…ビジネス書or自己啓発書、あたりの
> コーナーになりそうですね!
> (出版社もその系統ですし…)

ズバリ!ビジネス書でしたね☆

> 前著の入手に手間取ったことを考えて…どこで予約を入れるかさっそく検討してみます!
(僻地環境的な?)私の個人的感想は…(手許に届くまでの時間だけで言いますと)
「Amazon」が早く「セブンアンドワイ」は遅いかな?と。
まぁ「書店での購入」が最も早いんでしょうけどね(^^;

★補足と謝辞★
書き込みのタイトルを「前田さんの新刊(二冊目)♪ 」としましたが、
「まえだ ともひろ」さん名義の本や専門書・雑誌などを入れますと、
正確には二冊目じゃない…ですね。
本文冒頭では少々生意気な事を書いてしまいました…すみません(ただ、私はそのように感じましたので…)。


[No.3333] 2007/10/19(Fri) 23:45:42
グラスグリーンが綺麗 (No.3333への返信 / 3階層) - riri@管理人

Amazonでイメージ写真が出るようになりましたね。
☆詳細ページ☆

グラスグリーンの上品な装丁!
今回も、前田さんのご希望の色なのかな〜。
(「知的な距離感」はグリーンorブラウン の2択から選ばれたそうです。
 グリーンの使い方がとても印象的でしたよね)
書店の選定に迷っていて、まだ実はまだ予約できていません(^^;
この週末には予約に行かなきゃ!

Cigogneさん☆
(亀レスですみません)
どうかお気になさられずに。
寄稿と著作って、なんだか少し違うような気もしますし(笑)。
私も「前田知洋さんの2冊目の著書」というイメージを持っていますよ。
今回も、著者の名前は「マジシャン 前田知洋」となっているようですね♪
実際に手に取れる日が待ち遠しいですね☆


[No.3341] 2007/10/24(Wed) 23:59:11
Re: グラスグリーンが綺麗 (No.3341への返信 / 4階層) - Cigogne

> Amazonでイメージ写真が出るようになりましたね。
> ☆詳細ページ☆

お知らせありがとうございます♪
早速見ました〜☆
Amazonの「表紙画像」は暫くすると「帯無し画像」に差し替えられてしまいますからね(「帯無し」も早く見たいですが…)
これが書店に並んでいるのを想像しますと…思わず手に取っちゃいますよね(^_^)

> グラスグリーンの上品な装丁!
> 今回も、前田さんのご希望の色なのかな〜。
> (「知的な距離感」はグリーンorブラウン の2択から選ばれたそうです。
>  グリーンの使い方がとても印象的でしたよね)

心理学にも造詣の深い前田さんの事ですから、きっとこれらの「配色」や「デザイン」にも色々なメッセージ♪が込められているのでしょうね。

> 書店の選定に迷っていて、まだ実はまだ予約できていません(^^;
> この週末には予約に行かなきゃ!

早く予約すると後悔する事もありますからね(キャンセルできない事とかもありますし…「急がば回れ」かも知れませんね)
いち早く管理人さんのお手許に届けられる事を願っています。

ところで、以下余談です。
帯に書かれている「スパニッシュ・プリズナー」は、四百年以上も前からある詐欺の手口ですが、「人を愉しませるエンターテインメント」へと発展したマジックと「相も変わらず人を不幸にし続ける」詐欺と(同類扱いされてきた歴史の)因縁を感じずにはいられません。


[No.3342] 2007/10/26(Fri) 09:00:12
発売日…かな? (No.3342への返信 / 5階層) - riri@管理人

出版社さんのサイトで、カテゴリが「これから出る本(2週間以内)」から
「新刊のご案内」に移りましたね。
☆ココ☆

やっぱり今日が発売日なのかなあ〜?
結局、今回は多摩川を越えて都内大手書店の最寄支店で予約をしてみた私。
予約時に書店の端末での発売日を聞いてみたところ、「…書いてないんですよね…」と店員さん。
入荷次第ご連絡します、といわれていますが…いつ読めるのかしら。
店員さん、首を長くしてお電話お待ちしておりまーす
(↑ここで言っても…・笑)

アマゾンではまだ予約扱いだったり、楽天ブックスでは予約締め切りだったり。
うーん、よくわからん(^^;

あ、先日のF.A.Qで触れられていた「楽天ブックスのインタビュー」は
毎週木曜更新ですが、今週は前田さんではありませんでしたので、念のため併せてお知らせ。


[No.3356] 2007/11/08(Thu) 11:23:13
Re: 発売日…です (No.3356への返信 / 6階層) - 旦那とらじゃ

ririさん、すいません!
ここに気付かず、
「11月の前田さん」につけてしまいました。
m(__)m


[No.3359] 2007/11/08(Thu) 15:12:48
さすが、早っ(笑) (No.3359への返信 / 7階層) - riri@管理人

旦那とらじゃさん

☆記事NO.3358☆ で書き込みしていただいた件。
(こっちのスレで続行しますね)
おっ、さすがに仕事が早いですねっ!
いいな〜、いいな〜、私も早く手にしたい!(まだ電話連絡なし)
ちなみに行かれた池袋某書店は私が「知的な距離感」を購入した書店のようですね(笑)
私が予約入れてるもの、同じ書店さんの支店違いのようです。
あそこのビジネス書置き場はスペースが小さいから、確かにちょっとごちゃついてそうですね。
池袋なら大型書店が多いから、書店めぐりの平積みウォッチングも楽しそう♪

仕事終わったら、私も書店に入荷確認の電話をしてみよ〜っと♪


[No.3360] 2007/11/08(Thu) 16:41:31
確か3ヶ月前…(^^; (No.3360への返信 / 8階層) - riri@管理人

おんなじ様なコトを書いた気が。
書店、電話してみました。ら。
「…発売はされているようなのですが、当店への入荷が遅れているようで
もう2、3日かかるかもしれません、すみません(>_<)」

何ですと?
「えーっと…できるだけ早く入荷していただきたいのですが…」とリクエストを出したところ、
先ほど「早くても土曜になりそうです、申し訳ありません」と
店員のお姉さんから平謝りのお電話がありました。
(ちなみに、電話口でブチ切れたとか声を荒げて怒ったわけではありませんよ、念のため・笑)

ん〜、やっぱり渋谷まで直接出向いたほうが早かったなあ(^^;
それも、どうせ週末をはさむのなら。
でもお姉さんがとても親切な方だったのでおとなしく待つことにします。
待つのも楽しみだし…決して、3ヶ月前と同じ展開になりませんように!(^^;
(↑結局、さらに入荷が遅くてキャンセルした人)

みなさまのお手元にも、早く届きますように〜♪


[No.3361] 2007/11/08(Thu) 21:42:13
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS