[ リストに戻る ]
No.3616に関するツリー

   ☆4月の前田さん(2008)☆ - riri@管理人 - 2008/03/20(Thu) 01:15:40 [No.3616]
Re: ☆4月の前田さん(2008)☆(今のところナンプレのみ... - 未佳 - 2008/04/03(Thu) 15:49:44 [No.3698]
見ーつけたっ! - riri@管理人 - 2008/04/03(Thu) 11:44:06 [No.3696]
Re: 見ーつけたっ! - マリオネット - 2008/04/04(Fri) 01:38:26 [No.3703]
Re: 見ーつけたっ! - KAO - 2008/04/04(Fri) 07:22:36 [No.3704]
Re: 見ーつけたっ! - さや - 2008/04/03(Thu) 21:41:10 [No.3702]
Re: 見ーつけたっ! - Cigogne - 2008/04/03(Thu) 20:21:13 [No.3701]
Re: 見ーつけたっ! - 未佳 - 2008/04/04(Fri) 07:35:23 [No.3705]
Re: 見ーつけたっ! - Cigogne - 2008/04/06(Sun) 02:19:41 [No.3716]
Re: 見ーつけたっ! - noriko - 2008/04/03(Thu) 19:33:00 [No.3700]
Re: 見ーつけたっ! - みゅう - 2008/04/03(Thu) 16:52:19 [No.3699]
Re: 見ーつけたっ! - yu-yu - 2008/04/03(Thu) 13:46:46 [No.3697]
まとめレスっ! - riri@管理人 - 2008/04/06(Sun) 00:07:36 [No.3714]
Re: まとめレスっ! - Cigogne - 2008/04/06(Sun) 02:22:32 [No.3717]
ありゃ…(^^; - riri@管理人 - 2008/04/07(Mon) 02:31:31 [No.3721]
…と、ML追加。 - riri@管理人 - 2008/04/06(Sun) 00:21:07 [No.3715]
お知らせ、嬉しいですね♪ - riri@管理人 - 2008/04/14(Mon) 07:04:58 [No.3727]
「みんなの未来の仕事」 - riri@管理人 - 2008/05/19(Mon) 02:01:41 [No.3742]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
☆4月の前田さん(2008)☆ (親記事) - riri@管理人

とりあえず…3月も後半入りってコトなので、4月スレッドを。
とりあえず、今のところハッキリしているのはナンプレだけだけど
この春はショーで片鱗をチラッと伺った、NHK教育の番組や雑誌新連載の開始という
楽しいニュースがありそうで嬉しいですね!
詳細、早く発表していただけるといいなあ…。。

***************************

・4/5(土)より <TV> NHK教育 10:30-11:15 「科学大好き 土よう塾」内ミニコーナー
              前田知洋の『科学マジックの部屋』



・4/10(木) <雑誌>別冊PHP 2008年5月号(PHP研究所)
            p.3-5 「わたしの子ども時代」-子どもの頃から持ち続けた探究心-



・4/12(土) <TV> NHK教育 10:30-11:15 「科学大好き 土よう塾」内ミニコーナー
              前田知洋の『科学マジックの部屋』


・4/15(火) <雑誌> もてなしdancyu [dancyu2008年5月号別冊] (プレジデント社)
          p.22-25「男も女も魅了する達人の極意」
           - 前田知洋が大切にする「距離感」と「気配り」-


・4/19(土) <TV> NHK教育 10:30-11:15 「科学大好き 土よう塾」内ミニコーナー
                 前田知洋の『科学マジックの部屋』


・4/19(土) <雑誌> ナンプレファン 4月号(世界文化社) 連載「日常の中の暗号」

・発行日不明<書籍>「はじめて知る みんなの未来の仕事」(学習研究社)」
***************************


[No.3616] 2008/03/20(Thu) 01:15:40
見ーつけたっ! (No.3616への返信 / 1階層) - riri@管理人

神戸公演でお話のあった「某教育テレビ」番組。
見ーつけたっ!番組改定時期だから、結構意地になって探してました(笑)
間に合ってよかった(^^;…ということで、皆さんオンエアチェックのご用意を♪

・4/5(土)より <TV> NHK教育 10:30-11:15 科学大好き 土よう塾
              「前田知洋の『科学マジックの部屋』」


…ということは、これ当然「ミニコーナー」ってことは毎週あるってコトですよね♪
番組公式サイトはまだ更新されていないようですが、☆NHKオンライン☆のほうが
更新されています。

どんなコーナーなんでしょ?ワクワクっ♪
そっかぁ、ルーさんと前田さん…。今のところ、絵面が思い浮かびませんが(^^;
これから毎週、土曜日が楽しみですね!オトナが観ても面白そうな番組だっ!

※ブログをお持ちの皆様、告知のご協力をお願いしま〜す(^^)


[No.3696] 2008/04/03(Thu) 11:44:06
Re: 見ーつけたっ! (No.3696への返信 / 2階層) - yu-yu

ririさん〜〜凄い!!!
もう、この気力、検索力にはシャッポです。
4月5日朝の10:30〜11:15分ですね??!忘れずに録画します。

ブログか〜〜〜こんな時ブログを持っていればあつ〜〜く告知が出来たのに・・・残念(−−;)


[No.3697] 2008/04/03(Thu) 13:46:46
Re: ☆4月の前田さん(2008)☆(今のところナンプレのみ) (No.3616への返信 / 1階層) - 未佳

ririさんお風邪の調子はいかがですか?
早速の新情報ありがとうございます。録画の準備せねば
ここに来ると何かしらの情報がいただけます。
遅ればせながら感謝です

日テレさんに問い合わせてみた所
音楽全般は委託業者に受注しているようで
一切お答えできないとのことでした
自分で調べてみるのも大切だと学びました
それでも調べきれないところをカバーしてくださる
ririさんには本当に感謝です


[No.3698] 2008/04/03(Thu) 15:49:44
Re: 見ーつけたっ! (No.3696への返信 / 2階層) - みゅう

こ、これって毎週なんですよね?
さすがに友だちに頼めないなー。親はビデオでさえタイマー録画できないし・・・。
レギュラー番組、嬉しいのに素直に喜べなーい!!笑


[No.3699] 2008/04/03(Thu) 16:52:19
Re: 見ーつけたっ! (No.3696への返信 / 2階層) - noriko

久しぶりに書き込みさせていただきます。
この番組は子供と一緒によく見るんですが大人が見ても勉強になるしとても面白い番組です。
ルーさんとのからみはちょっと想像できないけれど…
告知ありがとうございます。
積極的に書き込みする勇気があまりないのですがここへ来るとririさんのお陰で前田さんを見逃さずにチェックできるのでとっても助かってます。ショーも今回は西だったので参加出来ずにいじけてましたがririさんのレポで参加した気分になれました。
ありがとうございます。


[No.3700] 2008/04/03(Thu) 19:33:00
Re: 見ーつけたっ! (No.3696への返信 / 2階層) - Cigogne

ririさん、お久しぶりです。
Cigogneです。

今週末の番組情報ありがとうございます!
実は、昨日私も発見してこちらに投稿しようと文書作成していました。

番組リニューアルに伴っての新コーナーですので仰る通り毎週ご出演?ですよね♪

ルー語で人気の司会者ルー大柴さんとの絡み!?もあるのでしょうか?
前田さんとみなさんで “科学マジックを楽しみましょう!”

【放送日時】 4月5日(土) 午前10時30分〜午前11時15分(45分)
【放送局】 NHK教育/NHKデジタル教育1
【番組名】 科学大好き 土よう塾
【ご出演コーナー】 前田知洋の『科学マジックの部屋』
【司会】 ルー大柴さん、アナウンサー神田愛花さん

【リンク】
「科学大好き 土よう塾」番組HP
NHK番組表・内容・詳細

ルー大柴さん公認「ルー語変換」(ついでにリンク)

上記コメントを「ルー語変換」してみました (^^ゞ
(必ず毎回同じ結果に変換される訳ではないようです)
------------------------------------------------------------
ディスウィークトップエンドのプログラムインフォメーションありがとうございます!
実は、イエスタディマイセルフも発見してこちらに投稿しようとライティングドローアップしていました。

プログラムリニューアルに伴っての新コーナーですのでスピークするストリートエブリウィークステージアピアランス?ですよね♪

ルー語でポピュラーの司会パースンルー大柴さんとの絡み!?もあるのでしょうか?
前田さんとみなさんで “サイエンスマジックをエンジョイワンセルフしましょう!”

【放送デイトアンドタイム】 4マンス5日(アース) モーニング10アワー30ミニット〜モーニング11アワー15ミニット(45ミニット)
【放送ステーション】 NHKトレーニング/NHKデジタルトレーニング1
【プログラムネーム】 サイエンスライクベリィマッチ アースよう塾
【ステージアピアランスコーナー】 前田知洋の『サイエンスマジックのルーム』
【司会】 ルー大柴さん、アナウンサー神田愛花さん
------------------------------------------------------------
ちょっと無理やりだけど…
「前 田 さん」⇒ルー語変換⇒「ビフォー ライスフィールド さん」って… (-_-;)


[No.3701] 2008/04/03(Thu) 20:21:13
Re: 見ーつけたっ! (No.3696への返信 / 2階層) - さや

わ〜♪ 情報、ありがとうございます!

早速、録画予約☆
早速、ブログで告知☆

理系の前田さんの、科学マジック・・・楽しみ!!


[No.3702] 2008/04/03(Thu) 21:41:10
Re: 見ーつけたっ! (No.3696への返信 / 2階層) - マリオネット

おぉぉぉぉぉっ!!!検索、有り難うございます〜〜〜♪♪♪
って…5日!?!うぅ〜ん…ririさんの執念を感じます!(笑)
告知、しっかりしておきますっ!(親指立(ビシッ☆))

…「科学マジック〜」の言葉で、ふと…
「え?ひょっとして…この間の…
マッドサイエンティスト(な髪型)発言がヒント…?」
なんて思ったり…。(汗笑)


[No.3703] 2008/04/04(Fri) 01:38:26
Re: 見ーつけたっ! (No.3703への返信 / 3階層) - KAO

ああ〜!そうだそうだ!! ↓
マッドサイエンティストな髪型って。
marionettoちゃんの言う通り、きっとこの番組ですねぇ。
コントチックな事したりして。(笑)
そんな前田さんもマニアにはたまらないはず。
楽しみですね〜♪


[No.3704] 2008/04/04(Fri) 07:22:36
Re: 見ーつけたっ! (No.3701への返信 / 3階層) - 未佳

Cigogneさんはじめまして
最近こちらにお邪魔させていただいている
 未佳です

「ルー語変換」ありがとうございました
朝から大笑いさせていただきました
前田さんのファンの方は優しくて面白い方が
多いですね

これからもよろしくお願いします


[No.3705] 2008/04/04(Fri) 07:35:23
まとめレスっ! (No.3697への返信 / 3階層) - riri@管理人

「科学マジックの部屋」オンエア、ご覧になられましたか〜?
ああいう前田さんも、なかなか見れないお姿のような気がしてとても新鮮。
そして、子供のようにTV前で「ええええっ!?」とオドロいている私(^^;
毎週が楽しみですね♪

yu-yuさん☆
気力というよりは…「おっかしいなあ〜?」ってな感じの延長でした(笑)
でも、TV番組情報サイト(出演者の名前を検索するサイト)ですら
引っかかってこなかったんで、ギリギリ間に合ってよかったぁ(^^;

未佳さん☆
ここ1,2週間はショーがあったり、upできるものを偶然見つけられたり…ですが
もともと井戸端はみなさんでワイワイ騒げる場所として開いた場所ですので
どちらかというと、そういう意味合いで遊んでいっていただけると嬉しいです。

みゅうさん☆
45分番組の、トータル3、4分ってところでしょうか。
それも途中と最後と…に2回出てこられます。
確かに毎週じゃ頼みづらいですよね…(^^;
戻ってこられたら、毎週堪能してください!

norikoさん☆
書き込みありがとうございます。
(かなりマメに覗いてくださっているのも存じています(^^;)
井戸端はもともと「情報サイト」ではないので、抜けも結構ありますが
それでも私がここに情報を載せるのは「みんなで盛り上がりたいから」なのです。
これからは、ぜひそのメインである「ワイワイと」の部分も
楽しんでいただけたらなあ…と思います(^^)


Cigogneさん☆
お久しぶりです、いつもありがとうございます♪
ルー誤変換、大笑いさせていただきました!
一番笑ったのは「土よう塾」→「アースよう塾」
土、だけ変換かいっ!と思わずツッコんでしまいました。
…で、今日のオンエアを見て「おおおっルー誤変換、そのまま!」と
妙なところに感動(笑)

さやさん☆
告知ご協力、ありがとう!
「理系ぶり、本領発揮!」って感じなコーナーでしたよね。
さやさんの血も騒いでるんじゃないかな〜(^^)
これから毎週楽しみですよね♪


マリオネットさん☆
告知ご協力、ありがと〜!
一人でも多くの人が観れているといいんだけど。
>執念を感じます
いや〜(^^;そういうわけではなかったんだけど、とにかく4月第1週の間に
あるんじゃないかとHNK教育の新番組、全部当たってみてました。
でも新番組にはそんな内容がなくて…まさか、リニューアル番組だったとは。
とりあえず見つかってよかったです。毎週の楽しみゲットですから(笑)
相変わらず、ウラの読み、冴えてますね♪(^^)

KAOさん☆
>コントチック
…ぷぷっ!そんなこと言うから、爆発の後に口から白い粉を吐く、ドリフばりの
前田さんを想像しちゃったじゃないですか!!
残念ながら(?)とてもエレガントな前田さんでしたね〜(笑)


[No.3714] 2008/04/06(Sun) 00:07:36
…と、ML追加。 (No.3714への返信 / 4階層) - riri@管理人

月曜日の発売なので追加しておきます。
現物確認できてから正式に載せますが、一応予定で〜。

・4/7(月)<雑誌>モダンリビング 5月号(NO.178) アシェット婦人画報社 連載開始(予定)
    ※モダンリビングは隔月(偶数月)7日の発売です。


[No.3715] 2008/04/06(Sun) 00:21:07
Re: 見ーつけたっ! (No.3705への返信 / 4階層) - Cigogne

未佳さん初めまして
こちらこそよろしくお願いします

☆念のためのお断り☆
わたしは『ルーマニア』ではありません ^^;

次回からの番組も楽しみですね


[No.3716] 2008/04/06(Sun) 02:19:41
Re: まとめレスっ! (No.3714への返信 / 4階層) - Cigogne

> ルー誤変換、大笑いさせていただきました!
> …で、今日のオンエアを見て「おおおっルー誤変換、そのまま!」と
> 妙なところに感動(笑)

わたしはririさんの「ルー 変換」がツボです(>_<)


[No.3717] 2008/04/06(Sun) 02:22:32
ありゃ…(^^; (No.3717への返信 / 5階層) - riri@管理人

> わたしはririさんの「ルー 誤 変換」がツボです(>_<)
Cigogneさん
わーっ、見事に私が「誤変換」」してるじゃないですか!!
ナイス、、ツッコミ!!
マジボケでした〜。失礼しました!!


[No.3721] 2008/04/07(Mon) 02:31:31
お知らせ、嬉しいですね♪ (No.3715への返信 / 5階層) - riri@管理人

(とり急ぎ)
F.A.Qを見る前に井戸端にこられる方は居ないとは思いますが…
メディアご登場のお知らせがUPされています。
チェック、チェック〜。
4月スレッドには現物確認でき次第、追加します☆

こうやってお知らせいただけると、ホント嬉しいな(^^)


[No.3727] 2008/04/14(Mon) 07:04:58
「みんなの未来の仕事」 (No.3727への返信 / 6階層) - riri@管理人

前田さんがお知らせくださった「はじめて知る みんなの未来の仕事」

これ☆NO.3461☆からリンクを貼っているインタビューですね。
マジシャンがどういう職業として、掲載されているのかちょっと興味があります♪
書店に行ったら、ついでに探してこようっと。
ちなみにこのインタビュー、(WEBで)3ページ目の優しい笑顔の前田さん必見です!
(だからもう一度、上げときますね)


[No.3742] 2008/05/19(Mon) 02:01:41
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS