[ リストに戻る ]
No.3680に関するツリー

   ステキなエッセイ発見♪ - riri@管理人 - 2008/03/31(Mon) 11:33:29 [No.3680]
Re: ステキなエッセイ発見♪ - yu-yu - 2008/04/01(Tue) 23:06:25 [No.3694]
Re: ステキなエッセイ発見♪ - 未佳 - 2008/04/01(Tue) 04:33:43 [No.3685]
Re: ステキなエッセイ発見♪ - 旦那とらじゃ - 2008/04/01(Tue) 00:12:27 [No.3683]
Re: - riri@管理人 - 2008/04/01(Tue) 22:20:14 [No.3690]
Re: Re: - KAO - 2008/04/01(Tue) 23:02:07 [No.3693]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
ステキなエッセイ発見♪ (親記事) - riri@管理人

おもいっきりイイテレビの放映が待ち遠しい時間帯ですが、
エッセイ、ひとつ見ーっけ♪…なのでご報告。
以前、F.A.Qでチラッと触れられていて、ずーっと気になっていたのはこれかな?

決して長いものではありませんが、なんだかとてもホッとするような
心が温かくなる素敵なエッセイです♪
※閲覧には「Adobe Acrobat Reader」が必要ですのでご注意。


・2/25(月) <雑誌>三省堂 SANSEIDO ENGLISH 「NEW CROWN 」
             TEACHING ENGLISH NOW Vol.11 巻頭エッセイ


             どうやら英語教育関連の雑誌のようです…が、ご親切にも
             サイトでpdfファイルにて内容を公開してくださっています。
             詳細は☆ココ☆から飛んで「TEACHING ENGLISH NOW Vol.11」を
             クリックして下さいね。


[No.3680] 2008/03/31(Mon) 11:33:29
Re: ステキなエッセイ発見♪ (No.3680への返信 / 1階層) - 旦那とらじゃ

またまた素敵な情報ありがとうございます♪
ほんとうに、爽やかでとてもホッとするエッセイですね。

ところで「おもいっきりイイテレビ」もう見ました?
見ていない方のために、ここでは『シー!』
(素晴らしかった事はいうまでもありませんよね)

さて、もう1回見よ〜うっと!《3回目》


[No.3683] 2008/04/01(Tue) 00:12:27
Re: ステキなエッセイ発見♪ (No.3680への返信 / 1階層) - 未佳

本当に素敵でした。英語どころか日本語も変な私は、どちらの言葉も変幻自在に操る前田さんは、すごいっていうかうらやましいです。でもその背後にある精神が素晴らしいですよね、いつも思います。

リアルタイムで見たクロースアップは知恵熱でそうなぐらい、すごかったです、やみつきわかりました。最後にまた呼んでくださいとおっしゃられたので、この後の展開が期待できますね。あの番組はリアルタイムがうりなのであの時間帯的にはキラキラが期待できませんが(ちょっと見てみたい)クロースアップにはぴったりですね


[No.3685] 2008/04/01(Tue) 04:33:43
Re: (No.3683への返信 / 2階層) - riri@管理人

旦那とらじゃさん・未佳さん

いいエッセイですよね。
文章の中に流れる空気がとても温かい感じで。
前田さんが英語についてお話をされる時って、ありがちな「勉強方法」とかじゃなくて
いつも「自分と英語の付き合い方」みたいなスタンスで語られるので、そのリアリティが
とても説得力があるなぁと感じます。
思わぬ拾いもの♪
そういえば、最近は教育関係の雑誌やサイトでインタビューやエッセイのお仕事を
されていることも多いような気がしますが、そういうオファーが来るのもなんだか納得。

ちなみに旦那さまへ。
「おもいッきり」は、昨夜日付が変わる寸前に帰宅してからようやく見ました♪
風邪をひいたせいか、午後からずーっと熱っぽかったのですが
前田さんのお姿を観て、さらに別な意味で熱が上がりました(笑)
(熱測ったら、結構高かった…笑)
長廻しのマジックでのご出演って、久しぶりだったからとても嬉しかったです(^^)
まだ熱上がったら困るので(笑)今夜はお預けですが、復調したら何回も見るんだもーん!


[No.3690] 2008/04/01(Tue) 22:20:14
Re: Re: (No.3690への返信 / 3階層) - KAO

あら!ririさん、大丈夫ですか?
西へ・・・更に西へ・・・とお出かけ続きで
お疲れもたまった事でしょう。
ショーの余韻が残っているうちに、
TV出演までして下さって、
何度もお家で楽しめて嬉しいですよね♪
前田さんのマジックは観る度に
バージョンアップしている気がします。
みのさんの反応も毎回素敵ですしね。(笑)

エッセイの事と言い、とにかくいつもいつも
新鮮な情報をありがとうございます。
ゆっくりと拝見しますね♪楽しみだわ〜。


[No.3693] 2008/04/01(Tue) 23:02:07
Re: ステキなエッセイ発見♪ (No.3680への返信 / 1階層) - yu-yu

ririさん! 素敵な情報をまたまたありがとうございます!!!
「おもいっきりイイテレビ」と共に昨日夜中に拝見しました。
テレビももちろん楽しく、疲れているはずなのに興奮してしばし寝付かれない程でしたが、前田さんのエッセイ・・書かれる文章っていつも暖かく広い世界観みたいなのを感じて心が癒されます。
ホントニ、一言一言に前田さんお人柄が込められているようでまたまた、こちらも感動です。 早速印刷をかけたのはもちろんです(^v^)
いつも、本当に素敵な情報をありがとうございます!!

お風邪ですか??熱は下がったでしょうか?
この所、これこそ花冷え・・・と言う気候が続いていましたから。。。どうぞお大事になさって下さいね^^^


[No.3694] 2008/04/01(Tue) 23:06:25
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS