[ リストに戻る ]
No.3760に関するツリー

   モダンリビング NO.179 - riri@管理人 - 2008/06/06(Fri) 23:15:34 [No.3760]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
モダンリビング NO.179 (親記事) - riri@管理人

仕事の帰り道に寄り道をしていつもより遅く帰って来たら…
届いていました、明日発売のモダンリビングNO.179!
封筒をペリっと開けて、保護用の厚紙をはずすと…
「う…っわ、キレイ…」と思わず無意識に口をついて出たほどステキな表紙が!
今号の特集がキッチン&バスだから、なんだろうけど
とっさには建築関係の雑誌とは思えないようなモチーフです。
確かにモダンリビングのロゴだよな…、
わー、このラベンダー色とリボンの黄色、バランスいいな〜
と、ほけーっと表紙だけを眺めることしばし。一目ぼれ。
(これから書店で手に取られる方も、きっと驚くんじゃないかな〜この表紙。
 みなさんがお持ちのマシンの性能にもよりますが、MLサイトでの見るよりも
 きっと現物を手に取るほうがはるかに美しい!)
今、下田編集長がロケに出ている次号のガーデン特集がますます楽しみだわ〜
…ってなことを考えて、ホントにしばらくページを開くのを忘れました、私。

おっと、いかん。
INFILL、INFILL…ということで。
今回は塗装のお話。
明日以降、手に取られる方の楽しみを残しておくため詳しくは書かないですが、
前田さんが職人・ヤマウチさんに塗装をお願いすることを決めたその理由が、
とても微笑ましくもあり、説得力もあり。
さらに後半、カラフルに彩られた光景がふわっと目の前に広がるような文章が
とてもとてもステキです。
色だけではなくて、この、実際に見ているわけではないのに確かに感じ取れる気がする
「質感」は何なんでしょうね。すっごく不思議!

そして矢野信夫さんの写真もいい!
あえてクリアにしていない(と想像)色味とか、光の加減とかがたまらなく好きです。
…そしてまた、すでに次号が楽しみって…さすがに欲張りか?

日付が変わったら、INFILLサイトにも飛ばなくっちゃ♪


[No.3760] 2008/06/06(Fri) 23:15:34
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS