[ リストに戻る ]
No.3847に関するツリー

   ☆8月の前田さん(2008)☆ - riri@管理人 - 2008/07/30(Wed) 00:08:36 [No.3847]
「課外授業」再放送 - riri@管理人 - 2008/08/01(Fri) 04:31:02 [No.3848]
今日はINFILL♪ - riri@管理人 - 2008/08/03(Sun) 07:56:29 [No.3849]
Re: 今日はINFILL♪ - とらじゃ - 2008/08/04(Mon) 02:13:44 [No.3853]
Re: 今日はINFILL♪ - KAO - 2008/08/03(Sun) 16:29:26 [No.3850]
葉山は真夏、でも海風が気持ちいい! - riri@管理人 - 2008/08/03(Sun) 18:59:32 [No.3851]
一部テープ起こしと追記☆ - riri@管理人 - 2008/08/03(Sun) 23:12:38 [No.3852]
Re: 一部テープ起こしと追記☆ - KAO - 2008/08/07(Thu) 20:02:14 [No.3861]
(No Subject) - すばる - 2008/08/05(Tue) 01:31:51 [No.3854]
とらじゃさん・すばるさん☆ - riri@管理人 - 2008/08/05(Tue) 10:03:34 [No.3855]
月刊ザ・テレビジョンは8/23発売の気が… - riri@管理人 - 2008/08/08(Fri) 14:51:17 [No.3862]
こんな時間に変更といわれても… - riri@管理人 - 2008/08/11(Mon) 01:45:42 [No.3863]
月刊ザ・テレビジョン10月号 - riri@管理人 - 2008/08/23(Sat) 14:19:44 [No.3874]
Re: 月刊ザ・テレビジョン10月号 - すばる - 2008/08/25(Mon) 00:59:05 [No.3876]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
☆8月の前田さん(2008)☆ (親記事) - riri@管理人

さて、あと数日で8月…ということで、わかってる分だけですが
スレッド立てておきますね。
8月は偶数月!なので、連載ふたつ♪
******************************

未確定ですが↓ 今月もご出演して欲しいな〜。
  ・8/3(日) 湘南ビーチFM 14:45-15:00
       Shounan Breeze -FEEL THE WIND「モダンリビング」

  ・8/7(木)<雑誌> モダンリビング NO.180号 2008年9月号(アシェット婦人画報社)
             連載「INFILL」第3回


            今回は何のお話だろ…床、塗装で進んできたから、そろそろ設備系?
            あ、それとも特集とリンクしてお庭のお話かな?


   ・8/10(日)<TV> NHK教育 25:05-25;35 「課外授業 ようこそ先輩」アンコール放送
                          「マジックは自分らしさだ」


  ・8/19(火)<雑誌> ナンプレファン10月号(世界文化社)
               連載「日常の中の暗号」

  ・8/23(土)<雑誌> 月刊ザ・テレビジョン10月号

            (一部の地域では8/25・26発売)


******************************


[No.3847] 2008/07/30(Wed) 00:08:36
「課外授業」再放送 (No.3847への返信 / 1階層) - riri@管理人

5月に放送のあった「課外授業 ようこそ先輩」のアンコール放送がある模様です。
とても素敵な番組でしたが、やっぱり評価が高かったんですね♪
何だか嬉しいな〜(^^)
見逃された方は少ないと思いますが、万一見ていなかった人はチェック必須!ですよ。

・8/10(日)<TV> NHK教育 25:05-25;35 「課外授業 ようこそ先輩」アンコール放送
                         「マジックは自分らしさだ」


[No.3848] 2008/08/01(Fri) 04:31:02
今日はINFILL♪ (No.3848への返信 / 2階層) - riri@管理人

今日は第1日曜日〜ってことで、Shounan Breeze の放送日ですね。
前回、若干拗ね気味だった前田さん&イグアナボイスのキムさんに、果たして今回はメッセージが届くのか!?

…ということで、湘南ビーチFMへのメッセージはこちらから。
letter@beachfm.co.jp

イグアナボイスさんのサイトを覗いたら、3曲目の曲名が〜!
そしてそこに載せられている「8月3日」写真が素敵。
上記にリンクを忍ばせましたので、そちらの「INFILL」からたどってみて下さいね。

実は私、急遽今日湘南方面へ出かける予定が入りました。
時間が合えば、また放送を見学してこようと思っていま〜す(^^)
今ウチには、とても快適なハワイアンがすでにサイマルラジオから流れています。
湘南ビーチFMって、ほんとに聞いているだけで湘南気分を味わえるから素敵!


[No.3849] 2008/08/03(Sun) 07:56:29
Re: 今日はINFILL♪ (No.3849への返信 / 3階層) - とらじゃ

第一日曜日は決まって仕事続きで、いつも旦那に録音をお願いしていました。
今日は放送が始まってから初めてのお休み♪
初リアルタイムだわ〜ってことで、わくわくパソコンの前にスタンバイしておりました。
名前を読まれて。。。わっわっ・・・びっくりした(^^);;;
キムさん、そんなに言っていただけて・・・嬉しかったり恥ずかしかったり(笑)
いや…でも…私…、前田さんのファンで……(汗)
肝心の前田さんへの質問は、KAOさんの質問とかぶっていたから軽くスルー…
なんだか微妙な感じでした(笑)
でもでも、メッセージ読んでもらえてホント嬉しかったです。

KAOさ〜ん、前田さん本当に丁寧に質問に答えて下さっていましたよ♪

放送は和気藹々と本当に楽しそうでしたね。
前田さんしっかりモダンリビングのピーアールもされていて、発売が待ち遠しくなりました。
特集の数々も素敵そうだし、なにより矢野さんのインフィルの写真がとっても楽しみです。


[No.3853] 2008/08/04(Mon) 02:13:44
Re: 今日はINFILL♪ (No.3849への返信 / 3階層) - KAO

こんにちは。
放送15分くらい前にこちらを覗いて、
そうだそうだ、メッセージを送ろう!と思い立って
急いでメールを送ったら、何と1番に読んでもらいました。(笑)
なのに、何故かそれに答えてくれている時に音が途切れ途切れで聞こえなくなっちゃって残念な事に。(涙)
立ち上げ直した時はキムさんがとらじゃさんをべた褒めしているトコでした。(笑)
ririさんは見学出来たのかなぁ〜?


[No.3850] 2008/08/03(Sun) 16:29:26
葉山は真夏、でも海風が気持ちいい! (No.3850への返信 / 4階層) - riri@管理人

見学できましたよ〜♪
今ほど帰ってきました!

今日の前田さんのいでたちは
水色のTシャツにオレンジ(!)のチェックのシャツ!+生成りのカーゴパンツ
足もとはラフにスリッポン…だった気が。

KAOさんのメッセージが読まれて、「おっ!」と思ってたら
続いてとらじゃさんのお名前が!
思わず、ブース前でニヤニヤしてしまいました。

放送の内容は、周りの騒音のせいで半分くらいしか内容が聞えなかったので
録音をチェックしたら、KAOさんの聞えなかった部分をご報告しますね♪
しばしお待ちを…


[No.3851] 2008/08/03(Sun) 18:59:32
一部テープ起こしと追記☆ (No.3851への返信 / 5階層) - riri@管理人

KAOさん☆
一部分だけテキスト起こしてみましたよ〜。
前田さんのお答え、質問順ではなかったので
KAOさんの質問順にしてみました。ご参考になれば…


庭の花は何色系が多いのですか?

今ちょうど暑いんで、花が少ない時期ではあるんで、ゼラニウムなんかが咲いています。
ピンクとえんじ色、バラの花にちょっと色が近いんで花がない分庭がにぎわっています。



一番好きな植物は何ですか?

何でも好きですね。
手がかからなくて、病気に強くて(笑)、虫に強いのが好きなんですけど
なかなかそういうのはないんで。でも今はバラが一番ハマっています。


ちなみに川岸さんは西洋ジンジャーにはまっていて
キムさんは食べれるもの、とくにピーマンがいいそうです(笑)
そうえば、なすの花とかもきれいですよね〜。


庭でDIYされたところがあれば教えてください


今暑いので外の仕事はあまりたくさんしないようにしてるんですよ。
しているとしたら、芝生がまだらになってしまうのでそこに目土をしたり
高麗芝っていう芝を植えているのですけど、シート(状)になってるんで
そこに穴が開くと、またシートを入れるって大変なんで、そこに今度は
西洋芝っていうゴルフ場なんかによく生えている芝なんですが、そこに
そのタネをまいて穴埋めをしてるっていうような作業をしています。


すごいですね、芝ひとつにとってもそういった種類を見てわけてらっしゃる…
と関心する竹下さんに

一見、ガーデニングって非常に入り口の敷居が高いと思いますけど、
簡単なものもたくさんありますし、誠実にひとつひとつ水をやったり、
バラなんか難しいって言いますけどちゃんと接するとちゃんと応えてくれるんで。


ちなみに、キムさんに「悪いやつはバラ園で死ぬんだ」って言われてて(byゴッドファーザー)
「なるほどなぁって思って、だから今(バラが)2株しかないんですけど
 老後のために株を増やそうと思ってます(笑)」と前田さん。
竹下さんが冷静に、「死なないで下さい」ってツッコんでました。
***********************************
あと、放送見学しててNO.3851 に書き漏れていたコトを追記。

前田さん、件のサングラス(←あ、アイウェア)かけられてました!
F.A.Qの写真で見るよりも、フレームがもっとしっかりしてる感じ。
ああいう、薄い色のレンズはいいですね〜。
目の表情がわかるし、怖い感じはまったくナシで、また竹下さんのブログあたりに
お写真が載ると思いますが、お楽しみに!

キムさんは前回拝見したときに続いてワイルド!
川岸さんはその辺りをふわ〜っと歩いてらして、とっても笑顔が優しそうな人でした。
(なぜに、写真ではあんな渋いお顔になるのでしょう…)
なぜか放送前に、キムさんと川岸さんとの間で現金のやり取りを
見たような気が…(笑)気のせいかしら。

今日はとても陽射しの強い日だったんで、ブースのはずれ方向の日陰から
主に前田さんと川岸さんの後頭部を見ながら見学(笑)
いや、ほんとーに暑かったんですよ!
それにブースのまん前に立つ勇気は今回もなく(笑)
でも、まん前に立たないとスピーカー位置の関係で周囲の音に負けて
半分くらいしか現場では聞き取れなかったんですよね。
帰ってきてから録音をチェックしましたが、ブースの中が、
ほんとに楽しそうだったのに納得♪

個人的に一番ツボったのはモダンリビング次号(180号)に特集が組まれているという
建築家・宮脇檀(みやわきまゆみ)さんに関して
「晩年には『もう施主の言うことは聞かない』という名言を残したりして…すごいですよね」と
いう前田さんの説明に
「ウチだ!」と即答したキムさんが一番面白かった!
そうだ、キムさんは建築家さんだった…と改めて思い起こしました(^^;

もちろんINFILLの連載も楽しみだし、下田編集長の英国取材の特集も楽しみだし
建築家・宮脇檀さんの特集も楽しみだし…今週はモダンリビングが届くのが
ほんとーに楽しみ!

INFILL MUSIC 第3弾"QUANTUM" もブース前で聞いたのと録音分をチェックした時と
印象が違ってて、ちょっと不思議な感じでした。
短いモチーフ・フレーズをずっと繰り返してて、そのバックでコードが進行していって
モチーフの音がとっても印象的。
前田さんの書かれた文章が、どうシンクロするのか、ますます楽しみです。


[No.3852] 2008/08/03(Sun) 23:12:38
Re: 一部テープ起こしと追記☆ (No.3852への返信 / 6階層) - KAO

ririさん、いつもお手数をお掛けしてすみません!!
こんなに丁寧に教えて頂いて、感謝感激です!!
読んでみると、聞き逃していた部分はそんなに多くなかったみたいで、少しホッとしました。
何だか損した気分になっていたので。(笑)
とらじゃさんの席にキムさんちのピーマンを・・・とか言っていたので、『キムさんちのピーマンって?』と気になっていました。
読んでスッキリ!!!
ホントにありがとうございました〜♪


[No.3861] 2008/08/07(Thu) 20:02:14
(No Subject) (No.3852への返信 / 6階層) - すばる

えへえへ…ririさんにご一緒していただいて見学行って来ました

・・・正しくは「連れて行ってもらいました」(^^;)
あー本当にブース前は音がよく聴こえないんですよ
レポ拝見してやっと内容確認(←なにしに行った?笑)
暑かったですが、海が見えるだけでウキウキしてました♪
あと、竹下さんがかっこよかったです(*^^*)

音が聴こえにくいわりに
知った名前はしっかりと聴こえてきました(^^)v


[No.3854] 2008/08/05(Tue) 01:31:51
とらじゃさん・すばるさん☆ (No.3854への返信 / 7階層) - riri@管理人

とらじゃさん☆

初・リアルタイム視聴でメッセージが読んでいただけただなんて、素敵なタイミング!
メッセージの内容がいかにもとらじゃさんらしい、とても優しい内容で
ほんとに現地で(笑)ニヤニヤしてしまいました〜(ニコニコじゃないのか?)
トークショー、行きたいですよね〜(^^)
キムさんのベタ褒め、この際乗っかっちゃいましょう♪
毎日、キムさんち方面を向いて拝んじゃうとか…(笑)


すばるさん☆

お疲れさまでした!
海が近くて、風も気持ちよくて素敵な場所でしたね〜。
(ちょっとアタマが溶けそうなくらい暑かったけど)
昼間から飲んでご機嫌になってしまったので、家に帰ってよく考えたら
レストランの料理の写真しか撮ってませんでした(^^;←ほら、ちょっと酔ってたから
せっかくあんなに気持ちいい場所だったのに、海の写真もヨットの写真も一枚もないっ!ごめん(笑)
…でも、「オレンジ色の前田さん」の素敵なお姿が見られたし、
「知っているお名前」にさらに楽しい気分になれたのでよしとしましょうか♪


[No.3855] 2008/08/05(Tue) 10:03:34
月刊ザ・テレビジョンは8/23発売の気が… (No.3855への返信 / 8階層) - riri@管理人

前田さんがF.A.Qでお知らせくださった「月刊ザ・テレビジョン10月号」
8/24は日曜日だから、発売日がずれるような気が…と思って
テレビジョンの公式サイトを調べたら8/23(土)発売となってました…(^^;(前田さーん!)

…ので、念のため23日に書店に行ってみようと思っています♪
どんなインタビューを受けられたんでしょうね。楽しみっ!

※井戸端ではテレビジョン・公式サイトにしたがって発売予定日は
 8/23(土)と記載させていただきますね♪


[No.3862] 2008/08/08(Fri) 14:51:17
こんな時間に変更といわれても… (No.3862への返信 / 9階層) - riri@管理人

もう眠ろうか、それとも「課外授業」の再放送見てから寝ようか…と
思案していたら、NHK教育画面にテロップが。
『「課外授業」は26:15〜放送されます』ですって!
すでにもともとの放送予定時間より遅れてたみたいですが(25:40〜になってた)
さらに遅れるんだって。
録画予約した方がいらっしゃったら、朝になったらショックだろうなあ…
26:15までにココを見る人はいないかも知れませんが、念のためお知らせまで☆


[No.3863] 2008/08/11(Mon) 01:45:42
月刊ザ・テレビジョン10月号 (No.3863への返信 / 10階層) - riri@管理人

コンビニにて。
「あ、テレビジョン買わなきゃ!」と雑誌コーナーへ向かい目次を確認。
…あれ?前田さんの名前が見当たらないぞ…とページをペラペラっとめくって
最後のほうになって「あーっ!!!」
ということで確認しました(笑)

・8/23(土) <雑誌> 月刊ザ・テレビジョン10月号 P.164 月刊「嵐」NO.079 ゲスト

         なんと嵐の二宮君にマジックを教えてらっしゃるじゃないですか〜!
         二宮君、ホントに前田さんがあこがれの人だったんですね。
         P.165欄外の「こぼれ話」がとっても微笑ましい…(^^)
         前田さんのマジックを見て、自分でもマジックを始めた方って
         ほんっっとうに多いんですね!      
         
        
           


[No.3874] 2008/08/23(Sat) 14:19:44
Re: 月刊ザ・テレビジョン10月号 (No.3874への返信 / 11階層) - すばる

テレビジョン。
遅ればせながら購入しました(^^)
とっても良かったです
一緒にいた友人にも
「前田さんがきっかけでマジックはじめた人って多いのよ」
と自慢しときました


[No.3876] 2008/08/25(Mon) 00:59:05
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS