[ リストに戻る ]
No.3877に関するツリー

   ロウ石といえば… - riri@管理人 - 2008/08/31(Sun) 00:55:12 [No.3877]
Re: ロウ石といえば… - すばる - 2008/09/04(Thu) 00:16:58 [No.3886]
一転強気に(笑)… - riri@管理人 - 2008/09/06(Sat) 23:41:38 [No.3889]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
ロウ石といえば… (親記事) - riri@管理人

F.A.Qのエントリーつながりで思い出したこと。

先日、会社でこの春から社会人になった女の子と話していたとき、
話題が子供の頃の遊びの話になって。
よくロウ石で道路に絵とか描いたりしたよね〜って話してたら
その女の子とが「…ロウ石ってなんですか?」とひと言。
な、な、な、なんですってー!?
その場に居合わせた一同、騒然となりました(^^;
いわく、「チョークでなら書いてましたけど…チョークとは違うんですか?」ですって。
違うんです!と、思わず力強く即答(笑)

地域性の問題なのか、はたまた「年代」の違いなのか(笑)しばし呆然としました。
もうロウ石って見かけないのかなあ…。

でも、ロウ石代わりにあの「足」を引きずって、道路に絵を描いている子供がもしいたら
それはそれでなかなかシュールな状況で面白いかも…。


[No.3877] 2008/08/31(Sun) 00:55:12
Re: ロウ石といえば… (No.3877への返信 / 1階層) - すばる

えーっ?よく使ってましたよぅ<ロウ石
駐車中の道路に人型の線書いて「事故現場」とか←悪

あのエントリー見て
足にサンダル履かせている前田さんを想像して
笑ってしまったのは私だけじゃないはず。


[No.3886] 2008/09/04(Thu) 00:16:58
一転強気に(笑)… (No.3886への返信 / 2階層) - riri@管理人

すばるさん
そーですよねっ!すばるさんと私に、いくばくかの年代の隔たりがあるとはいえ(笑)
ロウ石って使ってましたよねぇ!?(←同意を得て強気になってみた)
やっぱり地域性だったのかなあ…。
>道路に人型の線
大丈夫、ロウ石遊びのデフォルトです(笑)私もよく描いた!
でも、チョークに比べると線が薄いんだよなあ、ロウ石。

私もサンダルを履かせた後に、「足」を腰に手をあてて満足げに見ている
前田さんを想像してプッと吹いてしまいました。
いや…勝手にした想像なんだけど(笑)


[No.3889] 2008/09/06(Sat) 23:41:38
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS