[ リストに戻る ]
No.3916に関するツリー

   ☆10月の前田さん(2008)☆ - riri@管理人 - 2008/09/29(Mon) 00:35:20 [No.3916]
Geniiが来た〜っ! - riri@管理人 - 2008/10/03(Fri) 20:55:15 [No.3919]
Re: Geniiが来た〜っ! - zarusan - 2008/10/07(Tue) 11:59:55 [No.3930]
んーと。 - riri@管理人 - 2008/10/08(Wed) 02:47:07 [No.3934]
Re: Geniiが来た〜っ! - みゅう - 2008/10/05(Sun) 13:59:46 [No.3923]
ぜひご購入を…♪ - riri@管理人 - 2008/10/06(Mon) 00:24:35 [No.3925]
10/5湘南ビーチFMオンエア - riri@管理人 - 2008/10/04(Sat) 23:58:50 [No.3922]
Re: 10/5湘南ビーチFMオンエア - yu-yu - 2008/10/05(Sun) 21:31:43 [No.3924]
Me & You!って…(笑) - riri@管理人 - 2008/10/06(Mon) 00:55:05 [No.3926]
Re: Me & You!って…(笑) - yu-yu - 2008/10/06(Mon) 02:22:43 [No.3927]
Re: Me & You!って…(笑) - とらじゃ - 2008/10/07(Tue) 03:18:09 [No.3929]
Re: Me & You!って…(笑) - yu-yu - 2008/10/07(Tue) 13:19:00 [No.3931]
MODERN LIVING NO.181 - riri@管理人 - 2008/10/08(Wed) 02:53:46 [No.3935]
今頃気づいたんですが。 - riri@管理人 - 2008/10/09(Thu) 20:28:31 [No.3936]
ナンプレは本日発売、お忘れなく! - riri@管理人 - 2008/10/18(Sat) 10:13:42 [No.3941]
ナンプレファン12月号 - riri@管理人 - 2008/10/19(Sun) 23:43:51 [No.3945]
意外なコラム。 - riri@管理人 - 2008/10/22(Wed) 21:03:02 [No.3964]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
☆10月の前田さん(2008)☆ (親記事) - riri@管理人

来週中には10月!早いなあ〜今年もあと3ヶ月!
偶数月ということで、連載とDVD発売のスケジュールを挙げておきましょ。

*********************

・10/5(日)<ラジオ> 湘南ビーチFM 14:45-15:00
          Shounan Breeze -FEEL THE WIND「モダンリビング」

・10/7(火)<雑誌> モダンリビング NO.181号 2008年11月号(アシェット婦人画報社)
             連載「INFILL」第4回

10/19(日)10/18(土)<雑誌> ナンプレファン10月号(世界文化社)
               連載「日常の中の暗号」

・10/22(火)<DVD>「クロースアップマジシャン 前田知洋 だまされたい脳 マジックの快楽」
             発売

・10/30(木)<イベント>ジョニーウォーカー・ブルーラベル present
           <リトルベア>ハロウィンナイト2008 サプライズゲスト

           詳細は☆コチラから☆

あと正式な発売日がいまひとつよくわからないんですが…忘れちゃいけないコレ!

・<雑誌> Genii VOLUME71 NUMBER10 OCTORBER 2008
      TEATURES「Tomo Maeda:The Quiet Warrior」


**********************
ナンプレファンは19日が日曜だから、今月は土曜発売かも、ですね!→18日発売でした♪


[No.3916] 2008/09/29(Mon) 00:35:20
Geniiが来た〜っ! (No.3916への返信 / 1階層) - riri@管理人

…本当は昨日届いてたんですが(^^;

表紙は「Geniimagazine.com」でも見れるから…ってことで
井戸端では特集ページのTOP見開きを公開!
この写真、好きなんですよ〜
それも見開き2ページでドーンと!!
…コレだけで、買う価値あると思います(*^^*)
そして盛りだくさん!なインタビュー♪…英語だけどさ(笑)
英語で語られる前田さんは、日本語のインタビューとはまた違って
とても興味深いお話を聞かせてくださいます。
ということで、まだ購入されていないお方。
ぜひ、Geniimagazine.com よりお買い上げを!
(あそこの通販ページは簡単だし。)




[No.3919] 2008/10/03(Fri) 20:55:15
10/5湘南ビーチFMオンエア (No.3919への返信 / 2階層) - riri@管理人

毎月おなじみになってきました第一日曜日♪
今回はどんなお話されるんでしょうね。
INFILLの連載テーマは「防犯」ってイベントのときにおっしゃってたからその関係かな?
F.A.Qの溶接写真を見て…「あ、防犯。」と納得した次第です。
あれ、前田さん自分でデザイン考えられたんですよね、きっと。
私が想像してる完成予想図だと、「アール・デコ」な感じが(フランク・ロイド)ライト風。
前田さん・キムさん・竹下さんの掛け合いと川岸さんの「Spiral」も楽しみだし、
そんなお話も聴けたらいいな〜。


タイマー録音される予定の方は、設定チェックはお早めに!


[No.3922] 2008/10/04(Sat) 23:58:50
Re: Geniiが来た〜っ! (No.3919への返信 / 2階層) - みゅう

バンクーバーでも買えるのかな・・・?なまま
放置してました、汗。
今度探しに行ってみよ〜っと。
英文読むの苦手だけど、前田さんの記事なら頑張れるはず!!


[No.3923] 2008/10/05(Sun) 13:59:46
Re: 10/5湘南ビーチFMオンエア (No.3922への返信 / 3階層) - yu-yu

ririさん、こんばんは!
お陰様で今日のラジオは無事録音する事が出来ました!!
いろいろとご心配して頂いてありがとうございました。
さっき帰宅して、録音したものを聴きましたが、先月のイベントのお話にまたまたニヤツイテしまいました(#^.^#)(いつまで反芻するつもりなんだろう?!)
また、こんな企画があったら嬉しいですね^^^
今日はMLも届いていて嬉しい忙しさ??です。


[No.3924] 2008/10/05(Sun) 21:31:43
ぜひご購入を…♪ (No.3923への返信 / 3階層) - riri@管理人

みゅうさん
決してGenii Magazine の回し者じゃないんですが、これはぜひとも
かっておかれたほうがいいと思いますよ♪
2004年の特集では、前田さん考案のマジックが幾つか載ってたり…でしたが
今回は特集はオールインタビュー!
…ということで、2004年分のようにSOLD OUTする前にお早めに♪

…英語はね、私も苦手(^^;
でも英語で語られる前田さんは、日本のインタビューとはまた違った感じで
そんな読み比べも楽しいですよ〜♪


[No.3925] 2008/10/06(Mon) 00:24:35
Me & You!って…(笑) (No.3924への返信 / 4階層) - riri@管理人

yu-yuさん
おおっ、リベンジ達成おめでとうございます(^^)
無事に録音できてよかった、よかった♪


今日の「MODERN LIVING」は15分まるまるトークでしたね!
先日のイベントそのままに…楽しかった〜♪
前田さんのツッコミトークと、やっぱりオレオレなキムさんと、天然な川岸さんの絡みが…(笑)
思わず聞きながら、面白さのあまり何度もテーブルに突っ伏してしまいました(^^;)

「俺と言う一人称を使うから、オレオレ的な風に聞こえちゃうんじゃないか?」という話から
キムさん、今回は一人称を「Me(笑)」と名乗られていましたが、そこにすかさず「You!」と
ツッコむ竹下さんとのやり取りが最高っ!も〜、おっかしくって。
お二人とも頭の回転が早い!そしてそこに重ねて的確に突っ込む前田さんも面白い(笑)
それに「男は黙って溶接。」…ぷぷぷっ。
溶接の時に火花が飛び散らないのか…という話で、「上手いと飛び散らないんです」
しれっと豪語する前田さんもツボでした〜♪
今回は川岸さんもたくさんお話してくださったし、ますます楽しいオンエアでしたね(^^)
あははっ、何回聞きなおしても楽しい!
そして優しいとらじゃさんのFAXにも、ココロを癒されました(*^^*)

ウチ、なぜか今日はML届かなかったんです(^^;
(また多摩川が邪魔したのかっ!?)
でもオンエア聞いて、明日のML到着がますます楽しみになりました♪


[No.3926] 2008/10/06(Mon) 00:55:05
Re: Me & You!って…(笑) (No.3926への返信 / 5階層) - yu-yu

ririさん。はいっ!今月はようやく成功でした!ありがとうございます!!!
それにしても、本当に「INFILL」のメンバーの方たちの話の間の良さは最高です。3回も聞きなおしてず〜っと笑続けていました(^◇^)
”とらじゃさん”さすが^^優しくて素敵なコメントでしたよね^^^メンバーの皆さんもきっと嬉しかったのでは・・・と思いました。さて、来月はどんなお話になるのやら??楽しみは尽きません。
MLはririさん宅にはきっと明日には届くでしょう。我が家も多摩川を超えているので郵便物等は遅いのですが・・今回はラッキーでした。  前田さんの文もとても前田さんらしかったですよ。
明日をお楽しみに(笑)
ではでは、今週も体調に気をつけて頑張りましょうね!!

本当に助かりました。ありがとうございました!!!


[No.3927] 2008/10/06(Mon) 02:22:43
Re: Me & You!って…(笑) (No.3927への返信 / 6階層) - とらじゃ

今回の放送はいつにもまして、キレのあるツッコミ満載でしたね〜♪
本当にみごとなまでにバラバラのキャラクターなのに、抜群のチームワークで
展開するトーク!いっぱい笑わせていただきました(^^)
キムさんに対する竹下さんのツッコミの速いこと!!
そしてそれにかぶせる前田さんの落ち着いたトーンのツッコミも…大好きです(笑)
今回はトークだけだったにもかかわらず、あっという間の15分でした。
それにしても前田さん、やっぱり溶接のお話となると止まらない・・・(笑)

メッセージを読んでいただけて本当に光栄です…
が・・・
riri さん ・ yu-yu さんに、そんな風におっしゃっていただけるものでは…
お恥ずかしいかぎりです(^^;;;
本当はイベント前にML編集部に送った質問を、あらためてしようと思ってPCに向かったのに
イベントの感想をひたすら書いて思わず送信してしまいました。
「あっ…書くの忘れた…」って・・・“単なるマヌケ”なお話しです。


[No.3929] 2008/10/07(Tue) 03:18:09
Re: Geniiが来た〜っ! (No.3919への返信 / 2階層) - zarusan

さすが、情報は網羅されてますね・・・・^^;
Geniiの特集のこと、さっきまで、全然知りませんでした。
リチャード・カーフマン(ですよね?)とどんな話題で
トークしてるのか、興味あります。。。


[No.3930] 2008/10/07(Tue) 11:59:55
Re: Me & You!って…(笑) (No.3929への返信 / 7階層) - yu-yu

とらじゃさん、本当に素敵なメッセージだったと思います。
温かさがこもっていて最高でした! 
それにしても、皆さんのチームワークのよさは凄いですね
仲の良いのはもちろんですが、皆さんの心が温かく知性に富んでいるからこそ・・と感じました。
とらじゃさんにはアップルストアのイベントでいらっしゃるのに気がついていたのですが・・・ご挨拶しそびれてしまいました。次回またこんな機会にご一緒出来たら宜しくお願いします^^^>


[No.3931] 2008/10/07(Tue) 13:19:00
んーと。 (No.3930への返信 / 3階層) - riri@管理人

ざるさん

あはは、網羅してるというよりも、アップルストアのイベントで
前田さんご自身が教えてくださったので。(笑)
そりゃあ、即座にチェックですよ♪

内容は…2004年以降のメディアご出演についての、前田さんのスタンスとか
そんな感じです。
スーパーテレビ第1弾のときのお話とか…。
今回はレクチャーはありませんが、演じられる側の視点で深くお話されてて、
とても興味深いです。
カウフマン氏の質問も、マジシャンに特化した視点で(当然ですね、専門誌なんだから)
ざるさんのように演じられる側の方にしたら、さらに面白いんじゃないでしょうか。
ぜひご購入されてはいかが…?

↑…ただし、上記の内容は私の英語読解力が正確であれば、の前提ですが。
かなり怪しいかも(^^;;;;)


[No.3934] 2008/10/08(Wed) 02:47:07
MODERN LIVING NO.181 (No.3931への返信 / 8階層) - riri@管理人

発売日よりも1日早く届いていたのですが…
アップルストア・イベントで聴いた「Spiral」の印象が強かったので
聴きながら読んだほうが楽しいかも…と、再読。
うん、これは「Spiral」を聴きながらのほうが、もっと楽しめます。
最初のコラとウィンドウチャイムのような音色に、一気に
幻想的な世界へ引き込まれて。

朝、パンチングメタル越しに射し込む陽の光のイメージ、
静かで穏やかで、でもキラキラきらめいているような。
もともと決まりかけていた曲から、この「Spiral」に変わったというのが
なんだかわかる気がします。
矢野さんの写真も、すごく不思議な感じでマッチしてて
さっきから、Spiralを聞きながらボーっと眺めています。
前田さんの文章も、川岸さんの「Spiral」も、矢野さんの写真も、
なんていうか…こう、光量を抑えた感じというか、でもキラキラも
してるんですよね…不思議。
ん〜上手く表現できませんが(^^;
これぞ、クロス・メディアの面白さ、なのかな。

マジシャンの嗜みとして(?)前田さんがヘアピンで錠を
開けちゃった…というのは、なんか納得してしまいました。
シリンダー錠を自分で替えちゃった…というのも
「ありえる!」って思えてしまいます。

快適に暮らす、ということと「防犯」ってすぐには結びつかないけど
こういうつながりがあるんだと思うととっても興味深いですね。
雨戸を閉めたら、暗いのは当たり前っていう概念を覆しちゃう
職人さん達のアイデアが素敵だな〜。

気が早い話ですが…次号182号は「リノベーリョン」特集だそうで。
それも楽しみ〜って、気早すぎ?


[No.3935] 2008/10/08(Wed) 02:53:46
今頃気づいたんですが。 (No.3935への返信 / 9階層) - riri@管理人

イグアナボイスさんのサイト、カテゴリが増えてる…("File")
そしてキムさんってば、なんて多才な人なんでしょ!
いや〜ビックリしました!(@_@;;; へええええっ!ってカンジ。

モチロン、「MODERN LIVING INFILL vol. 13」もね♪

[No.3936] 2008/10/09(Thu) 20:28:31
ナンプレは本日発売、お忘れなく! (No.3936への返信 / 10階層) - riri@管理人

DVD発売、宇都宮のチケット発売、新宿・京王のハロウィンイベント、と
急に慌しくなってきた(でも全部楽しい!)10月ですが、
ナンプレ12月号は本日発売予定です♪

みなさま、お忘れなく!
とかいいつつ、私も手帳開くまでうっかり今日だって忘れてたんだけど(^^;


[No.3941] 2008/10/18(Sat) 10:13:42
ナンプレファン12月号 (No.3941への返信 / 11階層) - riri@管理人

今回の「日常の中の暗号」、なんだかとってもロマンチックな始まりで(^^)
最後の一文も、とっても「前田さんらしい」。
読み終えて、思わずニヤっとしてしまいました。


[No.3945] 2008/10/19(Sun) 23:43:51
意外なコラム。 (No.3945への返信 / 12階層) - riri@管理人

昨日、ネットで偶然前田さんのお名前を発見して、今日現物を確認してきました。


・10/5(日)<雑誌>明日の友 176号(婦人之友社) p.68-69 コラム・今日を読む
        人を「助ける」練習を −オレオレ詐欺対策のために-
     

        ※リンクは☆コチラ☆からどうぞ

この雑誌、どうやら中高年の方をターゲットにした雑誌のようで、前田さんの名前を見たときに
「…同姓同名の人?」と意外に思ったんですが、正真正銘の前田さんの書かれたコラムでした。
ちょっと「ナンプレ」風味に近いかも…。
原稿を依頼した編集者の人が、なぜ前田さんを選んだのか…も
興味があるところです。

警察の方が声高に叫んでいる「振り込め詐欺にあわないために」という視点からは
少し違った見方をしていて、とても興味深かったです。
うん、さすが前田さんだわ…という感想です。
書店にお立ち寄りの際には(※)、ぜひご一読を。
※ただしこの雑誌、そんなにメジャーではないようで置いていないところもあるようです。
 出版社サイトTOPの真ん中右に「『婦人之友社の雑誌・書籍のある書店』特約店 」の
 ページへ飛ぶリンクがありますので、お近くの書店はそちらからチェックして下さいね。


[No.3964] 2008/10/22(Wed) 21:03:02
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS