[ リストに戻る ]
No.3939に関するツリー

   10月スペシャルイベントのお知らせ - Cigogne - 2008/10/18(Sat) 07:00:41 [No.3939]
Re:J.W Blue Halloween Magic Night 2008 at京王プラ... - sawa - 2008/11/04(Tue) 21:01:43 [No.4007]
Re: 10月スペシャルイベントのお知らせ - とらじゃ - 2008/10/30(Thu) 03:39:28 [No.3984]
Re: 10月スペシャルイベントのお知らせ - Cigogne - 2008/11/01(Sat) 01:05:24 [No.3988]
Re: 10月スペシャルイベントのお知らせ - KAO - 2008/10/23(Thu) 19:55:45 [No.3966]
Re: 10月スペシャルイベントのお知らせ - KAO - 2008/10/27(Mon) 14:37:29 [No.3973]
Re: 10月スペシャルイベントのお知らせ - yu-yu - 2008/10/28(Tue) 23:22:50 [No.3976]
Re: 10月スペシャルイベントのお知らせ - yu-yu - 2008/10/25(Sat) 02:54:40 [No.3971]
Re: 10月スペシャルイベントのお知らせ - Cigogne - 2008/10/25(Sat) 00:35:14 [No.3970]
Halloween Night♪ - riri@管理人 - 2008/10/18(Sat) 10:10:00 [No.3940]
Re: Halloween Night♪ - マリオネット - 2008/10/19(Sun) 23:38:25 [No.3944]
Re: Halloween Night♪ - riri@管理人 - 2008/10/20(Mon) 00:05:02 [No.3946]
Re: Halloween Night♪ - Cigogne - 2008/10/21(Tue) 00:50:19 [No.3951]
Re: Halloween Night♪ - たづる - 2008/10/21(Tue) 23:07:04 [No.3958]
ハードルが(汗) - riri@管理人 - 2008/10/22(Wed) 13:37:27 [No.3961]
Re: Halloween Night♪ - yu-yu - 2008/10/20(Mon) 23:31:55 [No.3950]
Re: Halloween Night♪ - マリオネット - 2008/10/21(Tue) 01:04:59 [No.3953]
Re: Halloween Night♪ - たづる - 2008/10/20(Mon) 21:40:35 [No.3949]
ただ今、早退申請中(笑) - riri@管理人 - 2008/10/21(Tue) 02:55:18 [No.3954]
参加するんですが - riri@管理人 - 2008/10/28(Tue) 22:58:10 [No.3974]
Re: 参加するんですが - yu-yu - 2008/10/28(Tue) 23:24:14 [No.3977]
Trick or Treat!取り急ぎVer. - riri@管理人 - 2008/10/31(Fri) 00:50:23 [No.3985]
Re: Trick or Treat!取り急ぎVer. - Cigogne - 2008/11/01(Sat) 01:07:25 [No.3989]
お久しぶりです! - さっこ - 2008/11/01(Sat) 00:12:30 [No.3987]
さっこさん、お帰りなさ〜い♪ - riri@管理人 - 2008/11/04(Tue) 00:27:52 [No.3992]
J.W Blue Halloween Magic Night 2008 at京王プラザホ... - riri@管理人 - 2008/11/04(Tue) 00:40:19 [No.4000]
Re: J.W Blue Halloween Magic Night 2008 at京王プラ... - umerika - 2008/11/04(Tue) 02:15:23 [No.4003]
ririさんありがとぅ! - さっこ - 2008/11/04(Tue) 00:58:06 [No.4002]
さっこさん・umerikaさん - riri@管理人 - 2008/11/04(Tue) 16:28:38 [No.4004]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
10月スペシャルイベントのお知らせ (親記事) - Cigogne

こんにちは、Cigogneです。
またまた嬉しいお知らせがあります。

JOHNNIE WALKER BLUE LABEL Presents
LITTLE BEAR Halloween Night 2008

Surprise Guest:
JOHNNIE WALKER BLUE LABEL Brand Ambassador
Close-up Magician TOMOHIRO MAEDA

■日時:10月30日(木) 6:30p.m.受付 7:00p.m.〜9:00p.m.
■場所:京王プラザホテル 本館45階 スカイバー<リトルベア>
■料金:12,000円(お料理、お飲物、税・サービス料込)
■定員:80名様
お問合せ・ご予約は、以下のリンクよりどうぞ。

今月末です。一夜限りです。80名様限定です。
ご予約をされる方は、どうぞお急ぎ下さい。
空席があるかどうかは分かりません。

■リンク
京王プラザホテル スカイバー<リトルベア>
京王プラザホテル ニュースリリース(pdfファイル)


[No.3939] 2008/10/18(Sat) 07:00:41
Halloween Night♪ (No.3939への返信 / 1階層) - riri@管理人

Cigogneさん

素敵なお知らせありがとうございます〜。
京王プラザに確認した補足です。

・お席はまだもう少し余裕があるそうです。
・お知らせのサイト・チラシには「ブッフェ」と書いてありますが
 お料理はプレートに盛られた状態でサーブしていただく形だそうです
・前田さんのマジックはテーブルホッピング。
 時間や席数の都合で、全テーブルが回れない可能性があるそうです。
・料金は前払い・銀行振込

宇都宮のPremium、と新宿のハロウィン…どっちも捨てがたい。
ってか…やっぱり両方か!?


[No.3940] 2008/10/18(Sat) 10:10:00
Re: Halloween Night♪ (No.3940への返信 / 2階層) - マリオネット

Cigogneさん、初めまして。
マリオネットと申します。以後お見知り置きを〜。

>ハロウィンナイト
素敵な情報を有り難う御座います〜〜〜!!!
ハロウィン…となると、やはり前田さんの仮装が見られたり!?
…と、妄想に突っ走ってしまいました。(苦笑)

私はさすがに行けそうにないですが…
行かれる方は是非是非、レポをお願いします〜〜〜!!!


[No.3944] 2008/10/19(Sun) 23:38:25
Re: Halloween Night♪ (No.3944への返信 / 3階層) - riri@管理人

マリオネットさん
> ハロウィン…となると、やはり前田さんの仮装が見られたり!?
ああ、そこはまったく想像外だった…(^^; さすが!
前田さんが仮想されるならやっぱり吸血鬼・ドラキュラ、ですね♪
そういえば、以前チャットでそんな話で盛り上がったりしましたねぇ(笑)

19:00〜始まりは、終業後ではちょっとキビしいのですが…
結局行ってる様な気がします。(早退かな…)
もし行けたら、レポ書きますね♪


[No.3946] 2008/10/20(Mon) 00:05:02
Re: Halloween Night♪ (No.3946への返信 / 4階層) - たづる

平日かぁ〜〜(><)
ちょっと遠征は難しそうです・・・。

行かれる方は楽しんできてくださいね〜♡


[No.3949] 2008/10/20(Mon) 21:40:35
Re: Halloween Night♪ (No.3946への返信 / 4階層) - yu-yu

Cigogneさん、ririさん。なんて素敵なお知らせを有難うございます! そしてCigogneさんはじめまして、yu-yuと申します。
年内はもう前田さんの生のショウは難しいと諦めていたので、「宇都宮」に続いてこの「Halloween Night」のお知らせは大感激で早速予約しました(*^^)v
ririさんやはりこれはどちらも外せませんよね〜〜(ははっ。悪魔の囁き・・)
「マリオネットさん」いつぞやは突然声を掛けびっくりさせてしまってごめんなさい!! どうも、いまひとつ周りに対して配慮にかける性格で・・・ご迷惑おかけして申し訳ありません。粗忽&粗雑な性格、どうかお許し下さい。


[No.3950] 2008/10/20(Mon) 23:31:55
Re: Halloween Night♪ (No.3946への返信 / 4階層) - Cigogne

ririさん
ちょっと不親切な私の情報に、すかさず「本当に知りたい補足♪」をありがとうございます。
「吸血鬼・ドラキュラ」って〜!!!
前田さんが「キィ〜!!」って言いながら血を吸うの!?迂闊にも想像してしまいました (^_^;

マリオネットさん
はじめまして。こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
私もイベントには参加できませんので、悲しいかな“レポ期待派”です (^^ゞ
ハロウィンと前田さんのマジック♪いったい、何が飛びだすのか知りたいですね〜。

yu-yuさん
はじめまして、今後ともよろしくお願いします。
「Halloween Night」ご参加されるのですね。無事にご予約されたようで何よりです。
新宿の夜景をバックに前田さんと共に過ごされるマジカルナイト♪大いに楽しんで下さい。
そして、是非ともレポお願いします。

たづるさん
平日の夜7時って、なかなか厳しいですよね。
あとは参加される方のレポに期待しましょう。


[No.3951] 2008/10/21(Tue) 00:50:19
Re: Halloween Night♪ (No.3950への返信 / 5階層) - マリオネット

>Cigogneさん
25・26日と上京しているというのに、
30日にイベントというこの間の悪さ…!本当に残念です…!!
いや、ハロウィンだからしょうがないのですが。(笑)
行かれる皆様、レポ期待しておりますよ〜!

>yu-yuさん
いつぞや…がいつの事だか思い出すのに
少し時間がかかりましたマリオネットです。
…とまぁ、こんな具合に気にしていないので、
yu-yuさんもいつまでも御気になさらないでくださいね♪(笑)

Halloweennight…参加されるのですかっ!?
くぅぅぅぅ…恨め…いや、羨ましい〜!

楽しんできて下さいね〜♪

…黒マントに身を包んだドラキュラ前田さん…!!!ふあぁぁ!!!想像しただけでたまりません!(笑)
是非、血を吸って頂きたいものですなぁ…(笑)


[No.3953] 2008/10/21(Tue) 01:04:59
ただ今、早退申請中(笑) (No.3949への返信 / 5階層) - riri@管理人

たづるさん
確かに平日は厳しい…ですよね(^^;
行けそうだったら、楽しんできます!
…ふと思ったんですが、参加者に「ドレスコード:仮装」なんてものは
ないですよねえ?(^^;

yu-yuさん
えーと、このレスのタイトルにあるとおり…(笑)です。
素敵なハロウィン・ナイトになりますように〜♪

Cigogneさん
そりゃ、前田さんが仮装されるのならマントを翻して颯爽と降り立つ
ドラキュラ伯爵がお似合いかと…♪
あ、私は別にタキシード仮面(inセーラームーン)アルセーヌルパンな前田さん(三世じゃなくて)でも
いいんですけどね(笑)
>「キィ〜!!」って
いや、それは…微妙かも(笑)

マリオネットさん
小さなグレー文字が、さすが隊長!(笑)
行けたらまたどんな様子だったかをお知らせしますね♪


[No.3954] 2008/10/21(Tue) 02:55:18
Re: Halloween Night♪ (No.3951への返信 / 5階層) - たづる

Cigogneさん
ご挨拶が遅れました、よろしくお願いします☆
私は関西に住んでいるのでちょっと遠征がキツイんです〜
今回はちょっと仕事の都合もつかず残念ですが・・・
レポに期待します♡♡

ririさん
ぜひとも「プチ仮装」でお願いします!!


[No.3958] 2008/10/21(Tue) 23:07:04
ハードルが(汗) (No.3958への返信 / 6階層) - riri@管理人

たづるさん
> ぜひとも「プチ仮装」でお願いします!!

か、仮装ですか!?
あんまり、ハードル上げないで下さい(笑)
仮装といえば…やっぱりジャックランタンのかぶりものかなぁ…(^^;


[No.3961] 2008/10/22(Wed) 13:37:27
Re: 10月スペシャルイベントのお知らせ (No.3939への返信 / 1階層) - KAO

Cigogneさん、初めまして♪
いつも素敵な情報をありがとうございます。

関東の皆さんが浮き足立っているのを、指をくわえて見ている関西勢の1人です・・・。
どちらにしても、専業主婦の身なのでお高いショーには参加させてもらえないし、遠ければ諦めもつくかなぁ。(涙)
庶民は辛いです・・・働こうかな。(笑)

皆さんのレポ、楽しみにしていま〜す。


[No.3966] 2008/10/23(Thu) 19:55:45
Re: 10月スペシャルイベントのお知らせ (No.3966への返信 / 2階層) - Cigogne

KAOさん
はじめまして♪
これからもどうぞ、よろしくお願いします。

嬉しいニュースは、皆さんと共有できれば、猶嬉しいですし (^ ^)

諸般の理由でたとえ参加できなくても、持て余す時間や金銭的な部分は、
また違った形で前田さんとリンクできるのでは?とも考えられますしね。

レポを読ませてもらって、その場の雰囲気を想像することは、
非参加者にしかできないことです!!・・・と思いっきり強がりも言ってみたり ^_^;)
あっ!でも、貴重なレポを披露して下さる「本当の意味で感謝すべきレポ・ライター」の方々のご厚意がなければ、そんなことも到底不可能ですね。

いつも詳細なレポをして下さる管理人さんやレポ・ライターさんへ・・・

貴女方の素敵なレポで、私達はいつも大いなる楽しみを提供してもらっています。
参加された皆さんへ伝えられた前田さんのメッセージを私達にまで届けて下さることに心から感謝しています。


[No.3970] 2008/10/25(Sat) 00:35:14
Re: 10月スペシャルイベントのお知らせ (No.3966への返信 / 2階層) - yu-yu

KAOさん、はじめまして?!って言うのも何だか変でしょうか?
そうですよね^^ついつい自分の気持ちだけで盛り上がってしまってごめんなさい!!
今回はたまたま関東地区・・と言うことでいつかKAOさんの近くでもイベントが開催されると良いですね(*^_^*)  私は何しろ文才が無いし何よりその場にいても一杯のんで気持ち良くなると詳細がすっとんでしまうので^^^(楽しい・嬉しい感覚は凄く残ってはいるのですけど・・)今回もririさんに全権委任ということで(まったく無責任でスミマセン)
KAOさんはとても素敵なお子様のお母様ですよね??!!
これからも、素敵なお母様でいらして下さいね^^^^^


[No.3971] 2008/10/25(Sat) 02:54:40
Re: 10月スペシャルイベントのお知らせ (No.3966への返信 / 2階層) - KAO

yu-yuさん、Cigogneさん、コメントありがとうございました。

yu-yuさん・・・もしや、私と別のどなたかを間違っていらっしゃるのでは???と何となく文面を拝見して思ったのですが・・・。
私には子供はいますが、『素敵な』と言って頂くような目立つ子供はいないので・・・。(汗)
yu-yuさんは3月の神戸の時に声を掛けて頂いた方ですよね?
御挨拶だけで早々に退散してしまったので、記憶もおぼろげなのですが・・・。

Cigogneさん・・・そうですね。皆様の素敵なレポをドキドキしながら拝見出来る楽しみ、次回への期待感、そして・・・妄想。(笑)
どれも参加出来なかったファンのささやかな楽しみですよね。
年末までネット徘徊してレポを堪能致します♪


[No.3973] 2008/10/27(Mon) 14:37:29
参加するんですが (No.3954への返信 / 6階層) - riri@管理人

(見た目の都合上、ココに書き込みします)

ハロウィンイベント、正式に参加することになったんですが
今回は同行者の都合で、会場でお会いできた方がいらっしゃっても
目礼程度のご挨拶しかできないかも…です。
先に、こちらで失礼をお詫びしておきますね。

…パンプキンプディングが食べたいなあ。
みなさまも楽しいハロウィン・ナイトを♪


[No.3974] 2008/10/28(Tue) 22:58:10
Re: 10月スペシャルイベントのお知らせ (No.3973への返信 / 3階層) - yu-yu

KAOさん、そうです!神戸でニアミスをいたしましたyu-yuです。私も何しろお顔を覚えるのが苦手な上ショーで頂いたワインが効いてかなり気持ち良く?なっていたので、お顔の方はうる覚えですが、とても素敵な雰囲気の方!!というのはばっちり記憶しております(*^^)v  それにお嬢さんも可愛くて素敵じゃないですか!
どなたかと間違えているって事はありませんよ^^(笑)
明後日はKAOさんやClgogneさんの想いも一緒に熱くあつく応援してきます。  え〜レポの方はrirさんにお任せって事で(ズルイ!)  ririさん宜しくお願い致します(*^_^*)


[No.3976] 2008/10/28(Tue) 23:22:50
Re: 参加するんですが (No.3974への返信 / 7階層) - yu-yu

ririさん了解しました!  私は一人参加なのでおとなしく飲んでいます!えっ??

[No.3977] 2008/10/28(Tue) 23:24:14
Re: 10月スペシャルイベントのお知らせ (No.3939への返信 / 1階層) - とらじゃ

Cigogneさんいつも素敵な情報ありがとうございます。

先週から昨日まで宇都宮のショーの事で(私は…)浮かれ、
また(旦那は…)一生懸命になっておりまして…
ご挨拶がずいぶん遅くなってしまいました。
申し訳ありません。

幸いにも、私達夫婦も参加させていただきます。
気づけばもう今夜なんですよね(*^_^*)
おかげで、素敵なHalloween Night!になりそうです。 


[No.3984] 2008/10/30(Thu) 03:39:28
Trick or Treat!取り急ぎVer. (No.3977への返信 / 8階層) - riri@管理人

行って来ました〜!楽しかったぁ(^^)
ちょっと今、プライベートでバタバタしていますので
もう少し詳細と分量のあるレポは月曜あたりに。
超・簡潔な「ダイジェスト」で取り急ぎご報告。

今回、最初に問い合わせしたときの話とは少し変更があって、会場内に
コーナーを設けて、そこで15人ずつ位で参加者全員にマジックを見せていただきました。
2列構成でものすっごく近かった!
それも最初、テーブルに対して平行に置かれていた椅子の列を
前田さん自ら、半円形になるように直されて。
噂の「ブルーラベル」モデルのカード使って、とてもとても鮮やかなマジック!
シンプルなんだけどとても切れ味が鋭くて、「小気味いい」感じ。
弾ける歓声がとても印象的で気持ちよくて、やっぱりライブで見る前田さんのマジックはいいなあ…って
とても幸せな気持ちになりました(^^)

4グループに分けて見せていただいたんですが、どこの組のお客様も
ホントに楽しそうでした。
…というか、みなさんニコニコ顔でお席に戻られてましたから
充実振りがうかがえるってもんです♪

写真は…マジックで使ったデックをいただいたので(実は初めていただきました!…意外ですか?)
ブルー・ラベルモデルを公開♪
ジョニーウォーカー・ブルーラベルのイメージにぴったりの
渋い素敵なカードです。
シリアルNO.入りの封緘シールがかっこいんだ、これが!
もちろん、スペードのAのストライディング・マンも素敵!

コレを使って演じられる前田さんは、よりシックでホントに素敵でした!

(ごめん、とりあえずココまで)




[No.3985] 2008/10/31(Fri) 00:50:23
お久しぶりです! (No.3985への返信 / 9階層) - さっこ

さっこです。覚えてますでしょうか・・・(汗)
いいなぁ・・行きたかったっ!
11月より育児休暇は終わらせて、ネット上に復活します。またよろしくお願いしますね。(引っ越しもあってバタバタしてたもので)
ただ、まだまだ郊外活動は無理っぽいので、レポ、楽しみに待ってます!


[No.3987] 2008/11/01(Sat) 00:12:30
Re: 10月スペシャルイベントのお知らせ (No.3984への返信 / 2階層) - Cigogne

とらじゃさんご夫妻さま
はじめまして♪

ハロウィン・ナイト☆ご参加おめでとうございました \(^_^)/
こちらの井戸端さんで皆さんにお知らせして、
実際にご参加された方がいらっしゃって何よりです。

また、ご感想などお聞かせいただければ嬉しいです(ちょっと期待♪)


[No.3988] 2008/11/01(Sat) 01:05:24
Re: Trick or Treat!取り急ぎVer. (No.3985への返信 / 9階層) - Cigogne

ririさん
早速のレポありがとうございます。

> 超・簡潔な「ダイジェスト」で取り急ぎご報告。

とんでもない〜!
『シンプルなんだけどとても切れ味が鋭くて、「小気味いい」感じ。』って
ririさんのレポにもそのままピッタリ当てはまりますよ(^o^)
マジカル・ハロウィン・パーティーの臨場感はバッチリ伝わってきます。

> 今回、最初に問い合わせしたときの話とは少し変更があって、会場内に
> コーナーを設けて、そこで15人ずつ位で参加者全員にマジックを見せていただきました。
> 2列構成でものすっごく近かった!
> それも最初、テーブルに対して平行に置かれていた椅子の列を
> 前田さん自ら、半円形になるように直されて。


「お客様には最良のコンディションで、最高のパフォーマンスを提供するため」
前田さんの細かな心配りを感じますね。

> 写真は…マジックで使ったデックをいただいたので(実は初めていただきました!…意外ですか?)
> ブルー・ラベルモデルを公開♪
> ジョニーウォーカー・ブルーラベルのイメージにぴったりの
> 渋い素敵なカードです。
> シリアルNO.入りの封緘シールがかっこいんだ、これが!
> もちろん、スペードのAのストライディング・マンも素敵!


ジョニー・ウォーカーのブルーラベルのように、ひとつひとつにシリアルナンバーがあるって、
最高級ブランドとブランド・アンバサダーの前田さんにピッタリのカードですね。

詳細なレポも楽しみにしています♪


[No.3989] 2008/11/01(Sat) 01:07:25
さっこさん、お帰りなさ〜い♪ (No.3987への返信 / 10階層) - riri@管理人

忘れてるわけないじゃないですかっ!お帰りなさいませ(^^)
少し落ち着かれたようで、何よりです♪
井戸端へお顔出してくださって、ありがとうございます!

レポ、少し遅くなりましたがまとめました。
なんとなーく、雰囲気を感じていただけたら嬉しいです♪
「郊外活動」へのご復帰も、クビをながーくして気長にお待ちしていますよん(^^)


[No.3992] 2008/11/04(Tue) 00:27:52
J.W Blue Halloween Magic Night 2008 at京王プラザホテル<リトルベア> (No.3992への返信 / 11階層) - riri@管理人

お待ちくださっていた方、大変お待たせしました♪

会場の45Fスカイバー「リトルベア」へ到着。
魔女帽子をかぶった、かわいらしい女性の方に中へ通していただくと…窓の外には素敵な夜景!
案内していた席の外には、遠くに東京タワーも望めてとってもキレイ。
リトルベアは、真ん中にロの字型のカウンターがあって、その周りの
外側にテーブル席がしつられられているシックなバー。
で、店内を見渡してみると、スクリーンが下げられていて、そこに
見慣れた@スペードと、見たことのあるお姿が映像で流れていて…
そのスクリーン前には、8席〜10席×2列がセッティング。
…アレ?今日カメラさん入るのかしらん?
(しばらくして、生演奏が始まる前にスクリーンは消えてました…)

キョロキョロしている間に、いつの間にかアペリティフがサーブされていて
同卓の方々とまずは乾杯♪
楽しみですね〜!なんてお話をしていたら、前方にピシッと決めたホテルマンさん2名が、
マイクを握って登場!
えっ、バーテンダーさんが進行するんだ!?と驚きました。
京王プラザのみなさんは、ヘアのセットの仕方や制服が「王道のホテルマン!」って
感じだったので、トークのできる方がいらっしゃるのがちょっと不思議でしたが、
このお2人呼吸がぴったり、楽しませていただきました(笑)

司会のお二人と、お客さま全員の「Happy Halloween!」の掛け声で
イベントの始まりです♪
このイベントではジョニー・ウォーカー ブルーラベルも飲み放題!
(…普通に飲むと高いんですよね〜・笑)
ふだんあまりウィスキーは飲まないんですが、せっかくだし…ということで
いただいてみたら、とてもマイルドで飲みやすいお酒でした。
ほどなくして…私がいた席からは、バーへの入り口が見えたのですが
ふと視線を上げると、遠めに見える「あ、あのすらっとしたシルエットは!?」。
ここで司会のお二人からマジック観覧席への移動アナウンスが入ります。
私が見せていただいた回は初回で、4人がけテーブル×4卓の16人。
みんなでいそいそと席を移動して…スタンバイOK♪
前田さんファンの方、というよりはホテルのお得意様っぽい
遊びなれた感じの紳士・淑女の方々だったんですが、そんな
オトナな感じのみなさんも、ワクワクな感じを全面に漂わせていて…
この待っている時間が何よりも楽しい!

そして「クロースアップマジシャン・前田知洋さんの登場です!」の声!
わーい!…と振り返って、じっくり登場されるのを眺める間もなく
前田さん、颯爽と歩いてこられてあっという間に目の前へ。
今日のいでたちは…ブラックスーツに、おっ、控えめに入ったラメが渋い、
厚手のシルバーのネクタイ。髪はおろしめな感じで…
(すみません、他のいでたちすっかり頭から飛んでます。チーフがシルバーか白か
どっちかだったと思うんですが…あまりに近すぎたので、じっくりお姿を見てる
心の余裕がなかったんです(^^;)

近っ!ちょっと頑張って手を伸ばしたら、前のテーブルにみんなで手が届きそう…なほど。
席の配置を見回した前田さん、おもむろに列の端の方や後ろの方にも
「もっと近くへどうぞ♪」と促されます。そして、自らチェアの移動をかって出られて
スペースに平行にセッティングされていた席が、キレイな半円形に。
(椅子を抱えて移動されてました…前田さん、マメですわ)
みなさん、その近さに改めて驚き!
そしてお客さんの一体感も一気に高まります♪
前後で見知らぬお客さ同士の「見えますか〜?」「大丈夫です〜」という気遣いの
やり取りが自然に出たくらい。ワクワク具合もMAXへ!

ご挨拶をされながら、カードを取り出し一瞬で封を切って華麗なリボンスプレッド。
そのさまを見て「おおおおっ!」と一斉にどよめく観客(笑)
私の同行者もそれを見ただけで「すげー!」と声が出ていました。
この瞬間が楽しいんですよね!
カードを触らせてもらって、さらにみんなでワクワクドキドキ♪
そして私の目は、回ってきたカードにクギ付けに!
これが噂のブルーラベルモデルかぁ!渋いなあ…。

「お好きなカードをおっしゃってください」と前田さんのマジックが始まります。
近い、早い、そして鮮やかっ!ものすごいスピード感。
お客さん、遊びなれてる風な方が多かったのであっちこっちから
茶々や合いの手が入るんですが、前田さんそれをさらっと上品にかわして
マジックを進められます。

いつのまにかお客さん、みーんな前のめり!(そりゃそうだって!)
破かれたカードが入れ替わったら「ぇええええええっ!」と悲鳴をあげ、
くっついちゃったら「おおおおおっ!」と叫び、折り目が消えたら
「あはは、きれいになっちゃった!」と笑い。
とてもリアクションのよい方々と一緒で、思い切り楽しめました♪

そして、次のマジックに移られる前田さんとふと目が合い…
「お好きなカードは?」
えええっ!私、言っちゃっていいんですか?と一瞬躊躇した後に出た言葉…
やらかしてしまいました。
あまりに驚いたんで「好きなカード」に対して素で出た言葉は
「えーと…クローバーの…」 ← あっ、いっけね!!
かろうじて続けた数字は小さなものでしたが
後で同行者に「なんであそこで赤いスートを言わなかった!くぉらっ!」って
とても叱られました。た、確かにっ(^^;;;;
(だって、クラブ好きなんだもん…うわーん)

うっかり選んでしまった黒いカードにサインをさせていただき(す、すみませんっ!)
前田さんにカードをお渡しし…(うう、ごめんなさいっ!)
じっくり穴が開くほど手元を注視し…それでもやっぱり一番上に来るカード!
それも何度も!なんでっ!

周囲のみなさんの歓声の中…半ば放心状態の私に、今日の記念に、と
前田さんはにこやかにデックをくださり去ってゆかれました。
その去り際の前田さんに、熱い握手を求めるおじ様方、多数!
わかる、その気持ち。だってとっても楽しかったんだもの!

席に戻って、同卓の方といただいたブルーラベル・モデルをためつすがめつし
余韻を楽しみながら…思っていたこと。
前田さんのマジックって、さらに切れ味が鋭くなってる気がする。
そして、不思議なことが起こるのはあっという間なのに、
大切な瞬間がちゃんと記憶に残ってるというところがものすごく不思議で、
なんでだろう…って考えてました。

たとえば、最初にテーブル前に立たれた瞬間。
デック封緘を切る瞬間。キレイに広げたリボンスプレッド。
お客さんの選んだカードが現れる瞬間。
前田さんのマジックはそんな一つ一つのキメどころが、とびきりドラマティックだから
記憶に残るというか、目に焼きつくんだろうなあ…なんて
ちょっと新しい発見をしました。

私がいた席は、マジック観覧席からとても近かったので
前田さんのご登場を何度も拝見できて楽しかったのですが
何より楽しかったのは、各回のお客さんの反応が手に取るように
見れたこと!
ある回のお客さんに、若い女の子がいたんですがよほどびっくりしたらしく
ずーっと「…え?」と口が開いてしまって、ボー然しているのがとても可愛らしくて。
…わかるよ〜、その気持ち。唖然とするの当然!
(私なんか、何回見せてもらっても前田さんの顔見る余裕ないし)
何回登場されても前田さんは颯爽としていて、観客のみなさんを沸かせて
そして軽やかに去ってゆかれました。

その後はディスプレイに使われていた巨大カボチャの重量当て、という
ハロウィンらしいコーナーもあり(見事に外れたけど)楽しみました。
楽しい時間もあっという間、そろそろお開きの時間…というときに
進行役の黒服のお二方から悪魔のささやきが!
今日、リトルベアでJ.W ブルーラベルをボトルキープした人には
前田さんが別のマジックを見せてくださる特典があるとか!
一瞬、固まるウチのテーブル。(笑)
でも、いろいろと考えてみてボトルキープは断念しました。
たとえボトル入れても新宿にはなかなか行かないし(結構いい金額だったので
それはそれでもったいない!)、ボトルのテイクアウトしてみる?なんて話も
冗談でありましたが。(それはボトルキープとは言わない・笑)
確かに後ろ髪は引かれましたが、私にとってはなんとなーく前田さんのマジックを
お金で無理やりに買ってしまうような行為に思えたんで見送りに…(^^;
(だって宇都宮もあるしね♪また「次」を楽しみにするのがいいかなって。)

ツアーでの望月さんが撮られる映像でも、テツオくんの目ごしの映像でも
前田さんのマジックのスピード感と鮮やかさってすごいって思ってましたが
やっぱり肉眼で、しかもあの距離で目の前で見せてもらうと「さらに」すごかったです。
なんというか…「みんなで前田さんのマジックを独り占め」状態。
(日本語としてはおかしいんですけど…伝わるかなあ、この感じ)
何より、バーを後にされるときのみなさんの満足げな顔!
もちろん、私も同行者も満面の笑みで京王プラザホテルを後にしました(^^)

ハロウィンイベントの一環として、前田さんのマジックも楽しませていただけたら
いいな〜って、ちょっと軽めの気分で出かけたんですが、とんでもありませんでした!
ホントに前田さんマジックを、しっかりと楽しめた贅沢な時間でした!

前田さん、スタッフのみなさん、MHDのみなさん&京王プラザホテルのサービス精神あふれる
スタッフのみなさま そして会場でご一緒したみなさま。

とてもゴージャスな気分の、とびきりのハロウィン・ナイトでした!
どうもありがとうございました♪


[No.4000] 2008/11/04(Tue) 00:40:19
ririさんありがとぅ! (No.4000への返信 / 12階層) - さっこ

相変わらず、ririさんのレポはとっても臨場感にあふれていて、すてき☆
ありがとうございます!
ドキドキ、ワクワク、目一杯伝わりました。一体感やその場でなければ味わえない
何とも言えないのが、また心揺さぶられますね〜。
前田さんのショーって一度生で見てしまうと病みつきになってしまいますよね・・。
またの機会があれば・・きっと・・!!ご一緒しましょうね!!


[No.4002] 2008/11/04(Tue) 00:58:06
Re: J.W Blue Halloween Magic Night 2008 at京王プラザホテル<リトルベア> (No.4000への返信 / 12階層) - umerika

>なんというか…「みんなで前田さんのマジックを独り占め」状態。
(日本語としてはおかしいんですけど…伝わるかなあ、この感じ)

伝わった!!この一文だけでなく、レポ全体で会場の雰囲気伝わりましたよ〜^^
そして、ボトルキープしなかった気持ちもね。

素敵なレポ、いつもありがとうございます☆


[No.4003] 2008/11/04(Tue) 02:15:23
さっこさん・umerikaさん (No.4002への返信 / 13階層) - riri@管理人

さっこさん☆

高めのテンションが少しでもお伝えできたのであれば嬉しいです♪
オトナなお客様たちに、子供みたいに素直に驚きの声や歓声を
あげさせてしまう前田さんのマジックって、ホントにすごいなって思いました。
(たぶん私が居たところ、一番賑やかなチームだったんではないかと…笑)
いつかまた、一緒に歓声上げましょうねー!


umerikaさん☆

>伝わった!!
この一言、とっても嬉しいです(^^)
前田さんもよくインタビュー等で語られますが、
「クロースアップマジックがとても贅沢なエンターテイメントである」
ことを身にしみて、深く感じました。
「次」といえる機会があることがとてもありがたいなって思います。
また一緒に贅沢気分を味わいましょ♪


[No.4004] 2008/11/04(Tue) 16:28:38
Re:J.W Blue Halloween Magic Night 2008 at京王プラザホテル (No.3939への返信 / 1階層) - sawa

素敵レポありがとうございま〜す♪♪

「みんなで前田さんのマジックを独り占め」状態、参加された方が、みなさん楽しまれたからでしょうね。
行ければよかったな・・・・・

その楽しみは、宇都宮まで持ち越しかな?
ホテル東日本宇都宮からチケット届いたしo(^-^)o(皆様同様、チケット着早くてびっくり)


[No.4007] 2008/11/04(Tue) 21:01:43
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS