[ リストに戻る ]
No.4082に関するツリー

   とても幸せなプレミアムでした! - riri@携帯 - 2008/12/28(Sun) 03:30:45 [No.4082]
Re: とても幸せなプレミアムでした! - sawa - 2008/12/31(Wed) 00:08:42 [No.4089]
帰宅&工事中 - riri@管理人 - 2008/12/28(Sun) 23:07:32 [No.4083]
前田知洋クロースアップマジックツアー"奇跡の指... - riri@管理人 - 2008/12/30(Tue) 00:59:18 [No.4086]
ありがとう&ご迷惑をおかけしました - riri@管理人 - 2008/12/30(Tue) 01:01:12 [No.4087]
Re: ありがとう&ご迷惑をおかけしました - mumio - 2008/12/30(Tue) 02:26:48 [No.4088]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
とても幸せなプレミアムでした! (親記事) - riri@携帯

今回はPCがないのと、明日の夜半まで帰宅できないので
レポは早くとも明日の夜以降となりますが…
Premium 100 というタイトルにふさわしい、まさに贅沢でプレミアムなひとときでした!

たのしかった〜!
やっぱり前田さんってすごいわ!

前田さん、ショーに関わられたスタッフのみなさま、
ホテル東日本宇都宮のみなさま&今日あの楽しかった時間を共有できた
会場にいらしたみなさまへ
宇都宮より感謝をこめて!


[No.4082] 2008/12/28(Sun) 03:30:45
Re: とても幸せなプレミアムでした! (No.4082への返信 / 1階層) - sawa

ほんとうに、Premiumで素敵なショーで素敵な時間を過ごしましたね〜♪♪

いつものように前田さんには、びっくりされっぱなしで・・・・・!(^^)!

今回は、オフ会にも初めてフル参加でき、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

これも、井戸端の皆様よろしくお願いいたしますねm(._.)m

皆様良い年をお迎え下さい。


[No.4089] 2008/12/31(Wed) 00:08:42
帰宅&工事中 (No.4082への返信 / 1階層) - riri@管理人

息も絶え絶えで今ほど帰宅…(^^;
とりあえず、いつまでもクリスマスの背景もどうかと思うので
@スペードラテに戻しておきますね。

ええーと、レポはまだしばらくかかりますんでお待ちくださる方は
気長に…でお願いしますね。
とかいいつつ、30日夜には帰省しちゃうんで、それまでには!

あ、取り急ぎ私信です。
イヤリング落としたって言ってた話、ホテルから見つかったと連絡いただきました。
ご心配いただいた方、ありがとうございました。
今回は、なんだかホテルさんにご迷惑かけっぱなしだったなあ…
ホテル東日本宇都宮のみなさま、大変申し訳ありませんでした&ありがとうございました!


[No.4083] 2008/12/28(Sun) 23:07:32
前田知洋クロースアップマジックツアー"奇跡の指先〜Premium 100" (No.4083への返信 / 2階層) - riri@管理人

2008年の「前田さん納め」してきましたよ〜♪
ホテルへ早めのチェックインの後、恒例の(笑)お茶会をして
みんなでワイワイと話をし…いざ、会場へ!
いったん、身支度に戻った部屋でいろんな「不測の事態」に遭遇し、
私が勝手知ったる(そりゃ3回目にもなったら、調べもしなくても会場は3Fだよね〜って・笑)
ボウルルームに降り立ったころには、すでにオードブルのサーブが始まっておりました…(^^;

さて、お席は…とテーブルにたどり着くと、同じテーブルには
やたらと知ってる顔、顔、顔!気のせいじゃない…ですよね(^^;
んでもって、そこにひとつある空席…ってコトはソコが私の席ですね。
着席時から、もう大笑いさせていただきました。
食事のメニュー表も、雪の結晶をモチーフにしたとても素敵な仕上がりで
テーブルクロスは今回のショーのテーマカラーになっている、
とても鮮やかで深い色味のブルーで。
チケットを手にしたときから感じていましたが、ホテルさんのこのショーに
込められている想いを新たに感じました。なんだかとっても幸せ。

見た目にも鮮やかで美味しい料理をいただきながら、ステージ前方に目をやると
そこにはなんだかとても高級感あふれるステージセッティングが。
こちらの会場って、ホテル自体がクラッシックな英国調をモチーフにされてて
ジャンデリアがとても繊細で豪華なんですが、ステージの奥にさらに登場の際の
アプローチが設えてあって、もう「凝ってるな〜」ってつくりで。
前田さんが、テレビの特番なんかで、奥のほうから颯爽と歩いて登場してこられる
シチュエーションを見かけられたことがあると思いますが、ああいう造りになってて
照明も青みがかったパープルで、これは登場されるお姿からとってもプレミアムな感じと想像!

あまりにマニアックかな〜と思いつつ、実は一人でこっそり楽しみにしていたのが
ディナーの間に流れるBGM。
きっとホテルさんでのセレクトなんだと思うんですが、昨年5月にあった
「奇跡の指先2ツアー」の際に流れていたのは
個人的に名盤と思っている小野リサさんの「DREAM」っていうアルバムで
「へえ〜、前田さんのショーにボサ・ノヴァ!」ってとっても新鮮だったんです。
今回のショーではビッグバンドジャズあたりかな〜と思っていたら
ピアノ曲のセレクト。へえ〜、なるほど!


そしてステージの上には、客席正面に正対する形でテーブルがセットされてて
手前側には黒布をかけられた、見覚えのあるシルエット、あれは…。
そしてステージまわりをぐるっと180度取り囲むようにセットされたテーブル10卓。
えっ、そんなサイド側からも見せちゃうんだ!
おいしいお料理を堪能し、そんなステージの様子も楽しみながらワイワイと。
(お料理、とってもおいしかったからメインの肉料理のときにソースをかけられる前に
思わずヤル気マンマンでナイフとフォークを握ってしまったことはナイショです。
あの時、笑わずにソースをかけてくれたサービスのお姉さんにプロ意識を見ました・笑)
デザートには、プレートにフリーハンドでひとつずつチョコレートで@スペードが!
お隣さんのお皿と見比べたりして、とても楽しいひとときでした。

いよいよライブが始まろうという頃、あたりを見回すと
ステージ側に背を向けて座っていたお客さんたちが
みーんなイスをステージ側に向けてセルフセッティング済み(笑)
ステージを囲むようにズラーっとイスの列ができていて、みなさんの
楽しみにしてる気持ちが一目瞭然!さぁライブの始まりです。

オープニングの映像が流れて、前田さん登場。
しかも今日はステージ奥から正面を向いて颯爽と!
いでたちは、黒で光沢のある生地のスーツにグレー(orシルバー)のシャツ+
シルバーのネクタイ&チーフ、足元はピッカピカのエナメルシューズ。
ヘアスタイルは全体的に自然に髪を下ろされてる感じで
全体的にとってもシックな雰囲気でした。
お客様にご挨拶をされて、早速ステージ上でマジックを。
お客さんがお持ちの、紙幣をお借りして…ということだったんですが
「どなたか…」とお声をかけられたら、差し出された女性、早っ!(笑)
思わず笑わせてもらいました(^^)

そんな中、とっても珍しくほとんど見たことのないアイテム:マジック・ウォンド
(魔法の杖)を使ったマジックを見せていただきました。
普通のウォンド使いも面白かったんですが、そこはお茶目な前田さん。
子供の頃、高くて買えなかったウォンド代わりに使ってた…というくだりで
とってもキュートなお子様版ウォンドを使って。(しかもめちゃカラフル!笑)
びっくりするやら爆笑するやら本当に可笑しかった!
もう、前田さんってば!

さてテツオくんの出番です♪
前田さん、とっても嬉しそうにテツオ君前に座り…(ということは観客席側に
正面を向いて座られます)カードやコインなどを使った鮮やかなマジックを。
次々と起こる不思議に会場騒然。
それも切れ味鋭かったり、とってもお茶目さんだったり…で
笑い声とどよめきが、交互に起こって楽しかった〜!
(個人的には、真面目な顔を作って「振ると混ざります」ってやっちゃう前田さんが
 とてもとても好き。)

テツオくん越しのクロースアップマジックって、ホントに目の前で見ている感覚になるんでしょうね。
だからでしょうか、客席からは「うっそお!」と、独り言というよりは明らかな「ツッコミ」が
バンバン入る!
それに対して「本当なんです♪」と間髪いれず前田さん即答(笑)
前田さんって…基本的にはツッコミ体質なんでしょうか
あまりのツッコミ返しの速さと的確さに、新たな前田さんの一面を発見しました。
客席とのやりとりも余裕たっぷりで優雅です♪

そんなステージでのマジックがひと段落したところで、司会の中願寺さんご登場!
黒のパンツスースにシルバーのインナー…って、何気に前田さんと
カラーコーディネート、お揃いじゃないですか〜(*^^*)
てきぱきとした進行、トークも息がぴったりで、やっぱりこのツアーは
中願寺さんが居てくれなきゃ!
一旦袖に下がられた前田さん、たくさんの不思議の入ったカバンを持って颯爽と再登場!
正面奥から出てこられるって、颯爽振りがさらに引き立っていいですね〜♪
ステージから降りてこられて、全テーブルへ!

新しいカードを取り出されて、カードマジック!
今回は全テーブル、間近で不思議を観せていただけるプレミアムバージョンだから
観客のみなさんも全体的にゆったりと構えていてとてもいい感じ。
テーブルで、それもとても近いところで前田さんのマジックを楽しめるのって
なんて贅沢!プラズマディスプレイを観ながら、なんだかとーっても満ち足りた気分でした。

ひとつひとつのテーブルで、とても丁寧にマジックを観せてくださって
お客さんとのやり取りも、軽妙かつ丁寧で。
不思議が起こる度に会場のあちこちであがる歓声!
それも、今までのショーやTVで見たことのある演目でも
さらに一ひねりしてあったり、ビックリするエンディングが加えられて
本当にプレミアムバージョンになってて。
改めて前田さんの凄さを思い知りました、そして何より楽しいーっ!
もう、テンション上がりきってるところに私達のテーブルにも来て下さいました♪
観せて下さったのは、あるカードマジックだったんですが…
実は私が居たテーブル、前田さんの生マジックをショーで観たことのある人が
多かったはずなんですが、最後の最後に「ぅえええええっ!?」と全員で声を揃えて驚嘆。
なんで、それだけっ!?それもいつの間にっ!?ええええっ!?
「いやあ、緊張しました。ふうぅ〜っ」と汗をぬぐう仕草の前田さん。
…ひょっとして観たことがある顔が多いのを知っていて、ワザとやってます?(笑)
あーもう、そのお茶目さんぶりがさらに悔しいっー!(笑)

セットリストは書かない主義なんで、具体的な内容を知りたい方には申し訳ありませんが
ひとつだけエピソードを。
久しぶりに見たネズミさんが、グレードアップしてました!(笑)
パンサーが入っているポケットをお客さんに軽く押されて、
「あっ。パンサーが死んじゃったらどうするんですかっ!(笑)」と返す前田さん。
…ものっすごく、ツボでした。もう笑い死ぬかと思ったくらいおかしかった!

自分の居るテーブルが終わっても、ただひたすらに前田さんのつむぎだすマジックの
一つ一つが楽しいんです!
演じているテーブルにいる人はモチロンのこと、ディスプレイで楽しんでる人たちも
ビックリしている表情とキラキラの笑顔とが会場中に満ちていて。
10卓、というと今まで参加させてもらってきたツアーよりも多い数だったはずなのに
どのテーブルでの時間がとても贅沢にとってあって、お客さんとのやり取りもゆったりとしていて、
マジックもプレミアムバージョンになってて、そのどれもがとても丁寧で感動しました。
(マジックに使う道具をお客さんに見てもらって…
 それがずーっと隣の人に手渡っていってテーブルを一周しても(笑)
 前田さん、とてもにこやかにそれを眺めてられました)
この、目の前で不思議を感じる贅沢感って、なんて幸せなんだろう…って思ってました。
で、確信。
初めて前田さんのマジックを見た人はもちろんのこと、初めてじゃない人も
絶対に今日のショーはこの贅沢感をみんなが極上に楽しんでるって。

前田さん、すべてのテーブルを回り終えられて再びステージへ。
「年末はどうされるんですか?」という中願寺さんの質問に
「テツオとコタツで反省会を開きます」って(笑)
あはははっ!差し向かいの前田さんとテツオくん(二人の間にはミカン)想像しちゃいました。
どっちがダメ出しするんだろ…←そこ突っ込むところじゃないし。

そして。テツオくんの話題から、今回のセッティングでは観客席側に背を向けてた
テツオくんの顔、について「カッコいいですよね〜」と話を振った中願寺さんに
「…僕のほうがカッコいいですけどね(照笑)」!!!!それもしらっと言い切ったし!(笑)
もう、トークまでもがすべてプレミアムバージョン(笑)
夜遅くまで、ライティングやテツオくんの設定にとっても時間がかかることや、
スタッフのみなさんに支えられてショーが開催できることなどもお話してくださり…
観客のみなさんにお礼を述べられて、登場した時と同様に
颯爽と去ってゆかれました。

それも今回は「ブルーラベルモデル」のプレゼント付♪
&前田さんご自身からの手渡し、わーい♪
行列に並んで、わー前田さんだ!私の番。
あ、しまった何お話しするかまったく考えてなかった(^^;;
とってもやさしく握手してくださって、
「なんだか立候補する人みたいになっててすみません(笑)」と前田さん。
(ほら、次々と人と握手して、その人たちが流れていくから
立候補した人の気分になられたのかと…)
いつもありがとうございます、とありがたーいお言葉をいただき
(いつも来ててすみません…と心でつぶやき返し(笑))
貴重なブルーラベルモデルをいただきました。
実は、他に何を話したのかすっかり記憶がないのですが
きっと私、ずっとニコニコ笑ってた気がします。
それはきっとショーがあまりにも楽しかったから!
(具合的な内容の記憶もないけど、緊張した記憶もない…あはは〜)

後ろに並んでた友人を待っていたときに気がついたのは
ブルーラベルモデルを渡す前田さんの周りをさりげなーく囲んで
見守っているショースタッフさんやホテルスタッフさんの数々。
そしてそのみなさんがみんな、とてもにこやかで優しいまなざしをしていて。
私、いろんなホテルで前田さんのショーを観させていただいてきましたが
宇都宮のスタッフのみなさんって、本当に前田さんのマジックを好きでいてくださるんだな…って
いうのを感じました。
なんか、こういうのってとっても嬉しいですよね。

「Premium 100」と銘打たれた今回のショー、そのタイトルにふさわしい
極上のひとときでした。
たくさんの人の手で創り上げられた素晴らしい時間。
そこに身をおくことができたことをとてもとても幸せに思います。
前田さん、スタッフのみなさま、ホテル東日本のみなさま
プレミアムな時間を、空間を、心から楽しませてくださってありがとうございました!


[No.4086] 2008/12/30(Tue) 00:59:18
ありがとう&ご迷惑をおかけしました (No.4086への返信 / 3階層) - riri@管理人

オフ会にご参加くださったみなさま、どうもありがとうございました!
ああやってみんなで集まってワイワイ(あまり話題が前田さんの話じゃなくても)できるのって
ホントに楽しいですよね。
最近は、ほんとにショーやイベントとセットになったお楽しみ状態。
また、みなさんと楽しくお話できるのを楽しみにしています♪

そして、実は終演後もバーに流れてオフ会・アフター編。
こちらも最近、高齢化じゃなくて恒例化しつつありますが(笑)
ショーの余韻を楽しみながら、お酒を飲むって至福のひととき!
それもみんなで余韻を共有しながら…ってホントに楽しい。
こちらもお付き合いくださったみなさま、どうもありがとうございました。

まだまだ終わらない(笑)朝食編
夜が明けても楽しかった余韻というのは心地のよいもので♪
朝食を食べながら「楽しかったねー」という会話もほんとに幸せでした。
どんだけ話したら気が済むんだ?ってツッコミを受けそうですが(笑)
朝のコーヒーを飲みながら…ってのもなかなかオツでした♪


実は私、今回のショーは今までにないほどの体調不良の状態であったため
(諸般の事情により直前3晩の睡眠時間がトータル10時間を切っておりました…)
ふだんからそそっかしいんですが、それに輪をかけていろいろとやらかしました(^^;
部屋のキーがないと口走ってみたり、付け爪落っことしてみたり、
終演後のバーではイヤリングを落としてみたり。
あまつさえ、大切なブルーラベルモデルのデックをどこかに置き忘れるというありえない大失態!
ご関係者のみなさま、本当にご迷惑・ご心配をおかけしました。
(デックはちゃんとフロントに回収されていました。…が寿命が縮まりました。はぁ…)
他にも届く予定の荷物が予定時間に届かなかったり…で、たった1泊なのに
フロントに足を運んだ回数、片手以上!
(ホテル東日本宇都宮のみなさまにもご迷惑をおかけしました)

いや〜、やっぱり体調はちゃんと整えておかなきゃダメですね。
ショーの前後はアドレナリンがどんどん出てたからか、何とかなりましたが
翌日駅で解散してから帰り道がほんとに危なかった〜(笑)

ほんとに反省。次回からはそんなことのないよう気をつけます。


[No.4087] 2008/12/30(Tue) 01:01:12
Re: ありがとう&ご迷惑をおかけしました (No.4087への返信 / 4階層) - mumio

ホントに楽しかったね〜〜〜〜Premium100のタイトルに恥じない…いやいやそれ以上の至福の時間を過ごさせて貰いました。

マジックも全部グレードアップされててまさにプレミアム!!
いやーいつもやられたって思うけど、今回は特にやられた感が大きいのですよ!私。あそこでこう来るか!?ってなんか凄い悔しいっていうか敗北感?それも嬉しくなるような爽快さも一緒に(笑)

全てが特別なものにしたいって言う気持ちがこもっていて贅沢で楽しくて嬉しくさせてくれる時間でした。

ririさんはじめ皆さんとあの時間を共有出来た事がとても嬉しく思ってます。
ショー前後のお約束の時間もやっぱり楽しい!多分、これからもセットでの楽しみ方が当り前田と断言しときます。ショーは勿論楽しみだけど、同じ位楽しみなんですよね〜
> こちらも最近、高齢化←私の事かと勘ぐってますが、間違いじゃないな〜(笑)

ririさんも感じてたみたいですが、私もこのホテルの方達が前田さんを前田さんのショーをやる事が本当にすきなんだろうな〜と他の方達がデックを渡すのを見ていた時、スタッフの方達の優しく暖かい笑顔を見てなんか気持ちが凄くあったかくて嬉しくなってました。

今年も皆さんたくさんの素敵な思い出をありがとう!

又、来年も皆さんと今年以上の素敵な時間を共有できたら良いな〜
これからも末永く宜しくです。


[No.4088] 2008/12/30(Tue) 02:26:48
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS