[ リストに戻る ]
No.4341に関するツリー

   ☆6月の前田さん(2010)☆ - riri@不在がち管理人 - 2010/05/25(Tue) 00:59:13 [No.4341]
6月の話ですが、雑誌掲載1件あり - riri@不在がち管理人 - 2010/07/13(Tue) 00:59:15 [No.4343]
現物到着! - riri@管理人 - 2010/08/09(Mon) 01:05:20 [No.4346]
お知らせありがとうございました! - 旦那とらじゃ - 2010/08/18(Wed) 23:36:44 [No.4347]
Re: お知らせありがとうございました! - riri@管理人 - 2010/08/26(Thu) 00:12:22 [No.4348]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
☆6月の前田さん(2010)☆ (親記事) - riri@不在がち管理人

一旦戻って6月分をUP。
JWBL絡み、久し振りに2件もあるのを見つけましたが…行けないよーっ!(>_<)

************************

・ 6/3(木)<ショー> CLOSE UP MAGIC 前田知洋マジックディナーショー
           at ホテルニューオータニ高岡(富山)トップレストラン フォーシーズン

           ※詳細は☆コチラから

・ 6/6(日)<ラジオ> 湘南ビーチFM 14:00-14:30
          Shounan Breeze -「モダンリビング」

・ 6/7(月)<雑誌> モダンリビング NO.191号 2010年7月号(アシェット婦人画報社)
             連載「INFILL」第14回

・ 6/10(木)<雑誌> 月刊 石垣 6月号(日本商工会議所発行)
           インタビュー「あの人を訪ねたい」マジシャン・前田知洋

・ 6/18(金) <イベント> ジャグラーナイト at リッツカールトン大阪 メインバー「ザ・バー」
           ※詳細は☆コチラから

************************
※ニューオータニ高岡、リッツカールトン大阪とも、予約状況の確認はしておりませんので
 興味をもたれた方は、ご自分でご確認くださいね。

リッツ大阪、実は昨年秋も確かあったんですよねー。
(この冬だったかな?どちらにしても、情報を見つけたときは
 すでにSOLD OUTでしたので載せなかったんだけどね)
大好きなホテルさんなので、「やった、今回は行けるっ!?」と一瞬思ったんですが
よりにもよって、6/18の夜、金曜日。
会社勤めをしていて、「締め日」というものに関わられている方なら
ピンと来るかと思うんですが…6月って、20日が日曜なんですよね。
(ウチの会社は20日締めだ!しかも20日当日は、毎月絶対に4,5時間の残業だ!)
んでもって、6月の締めは前倒しの18日…さすがに行けない(>_<)

そしてニューオータニ高岡も、かなりお得な設定。(しかも先着特典が太っ腹!)
ご都合付きそうな方は、ぜひぜひご検討くださいませ♪
前田さんの生マジック、見たいなあ…
そろそろ禁断症状だわ(^^;;;


[No.4341] 2010/05/25(Tue) 00:59:13
6月の話ですが、雑誌掲載1件あり (No.4341への返信 / 1階層) - riri@不在がち管理人

少し前の6月の話なんですが、どうやら前田さんへのインタビューが掲載されているような
雑誌情報を発見しましたので、こちらにUPしておきますね。


・ 6/10(木)<雑誌> 月刊 石垣 6月号(日本商工会議所発行)
             インタビュー「あの人を訪ねたい」 マジシャン・前田知洋


こちら、まだ現物を確認できておりません。(ただいま取り寄せ手配中…)
P.4くらいのインタヴューかなあ…と予想中。
雑誌のカテゴリ的に、直リンクを貼っていいのかどうかちょっと判断が付きかねましたので、こちらかのリンクは貼っていません。
興味のある方は各検索エンジンから「月刊 石垣」で検索してみて、
(現在、トップページは7月号のページになってますが)
サイトの左上部の「バックナンバーのご案内」から2010年6月号を確認してくださいね。
(下の方に記事見開きの写真が載ってます)

ちなみにこちらの雑誌、商工会議所会員向けの専門誌かなーと思ってたんですが
(年間購読とも書いてありますが)直接確認してみたところ
バックナンバー1冊からの購入でも可能だそうですよ。
(郵便振替用紙を送ってもらってから、振込→入金確認後、発送の流れ。送料込\500/冊)

<手元に届いて詳細がわかったら、追記します。>


[No.4343] 2010/07/13(Tue) 00:59:15
現物到着! (No.4343への返信 / 2階層) - riri@管理人

月刊石垣、よーやく現物確認!
(実は1週間ほど留守にしてまして、出発直前には届いてたんですが
 …UPできなかったんですよねー、すみません。)

前田さんのインタビューはp.8〜p.10の3ページ。
日本商工会議所の発行誌、ということもあって一般誌に比べると
ほんのりと商工会議所チックなビジネス的な切り口で。
(これはたぶんインダタビュアーさんの編集意向かな〜?
 でも前田さんも「求められていること」を敏感に察知される方だから
 そういう方面の例えを出してお話されてるのかな〜なんて
 深読みをしてみると、また違った楽しみ方ができます・笑)

そんな中で、とっても印象深かった一節。
「求められているのは、見えないところでの誠意、誠実さなんです」
うーん、なるほど。私が前田さんのマジックに惹かれるのは
きっとこういう部分なんだろうなーと不思議と納得しました。
文字数は多くないインタビューですが、興味をもたれた方はバックナンバー購入or
たぶん国会図書館の雑誌記事検索サービスで後々、コピーの取り寄せが
可能になると思いますので、ぜひご確認ください♪


[No.4346] 2010/08/09(Mon) 01:05:20
お知らせありがとうございました! (No.4346への返信 / 3階層) - 旦那とらじゃ

ririさん、お知らせありがとうございました!
(御礼が遅くなり申し訳ありませんm(__)m)

バックナンバーの購入手続きをとり、我々も現物を手に致しました。
ririさんがおっしゃるように『ビジネス的な切り口』。
これがまた良かったですねぇ〜!
「現代のマジックに求められているものは何か?」と綴られる前田さんの言葉は、
文字通りどの分野にも通じる事。
サービス業に従事する“1人の大人として”しみ込みましたぁ〜


[No.4347] 2010/08/18(Wed) 23:36:44
Re: お知らせありがとうございました! (No.4347への返信 / 4階層) - riri@管理人

旦那さま
レス、遅くなってすみません(^^;読まれましたかー。
「他者(もしくは同業他社)との差別化」って、常にビジネス書や雑誌で取り上げられているコトですが
前田さんが分析、実践してきたコトってほんとに明確かつ合理的ですよね。
(やっぱり理系ですな…笑)
文字数としては短い部類に入るインタビューなのかもしれませんが
ポイント、ポイントごとの言葉の意味が深いなーと思います。
こういう、書店に並ばない「ある意味での専門誌」での前田さんの
インタビューって、いろいろと興味深いですね。
さすが、いろんなタイプのお客様を前にして演じられてきた前田さんの経験が、
インタビューに如実に反映されている気がします。
語られる内容ももちろんですが、ビジネス書的な書き方をすると、
「ニーズを分析する能力」って言うんでしょうか(笑
そこも、いつも的確!

まあ、こういう見方ってマニアックなんでしょうけど…(汗


[No.4348] 2010/08/26(Thu) 00:12:22
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS