[ リストに戻る ]
No.4383に関するツリー

   ☆12月の前田さん(2010)☆ - riri@管理人 - 2010/12/04(Sat) 00:16:49 [No.4383]
INFILL VISION 設定補足☆(win7編) - riri@管理人 - 2010/12/08(Wed) 00:56:10 [No.4384]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
☆12月の前田さん(2010)☆ (親記事) - riri@管理人

12月ですよー!2010年もあと1ヶ月を切りました…
年々、1年がすぎるのが早くなるなぁ…
今週末はビーチFMですよん♪お聞き逃しなくっ!

*******************************

・12/5(日)<ラジオ> 湘南ビーチFM 14:00-14:30
          Shounan Breeze -「モダンリビング」

・12/7(火)<雑誌> モダンリビング NO.194号 2011年1月号(アシェット婦人画報社)
             連載「INFILL」第17回

*******************************


[No.4383] 2010/12/04(Sat) 00:16:49
INFILL VISION 設定補足☆(win7編) (No.4383への返信 / 1階層) - riri@管理人

メールでお問い合わせを下さった方ーっ!
なぜかお返事メールが送れないようなので、こちらに取り急ぎ設定方法をダイジェストで。
私はwin XPマシンをメインに使っているのですが
Win 7での設定方法は、XPとは少し設定画面が見た目違っていますので
コチラを取り急ぎ、ご参考にしていただければ幸いです。
(Vistaもほとんど同じ表示のはず…Vistaだったらごめん、実機がないから100%ではないです)

1.INFILL_VISION サイトからお好みの画像をダウンロードする。
  (保存場所を覚えておいてくださいね)
  保存されたZIPファイルはダブルクリックすると、自動的に解凍されて
  新しくできたフォルダの中に、個々の画像が入っています。
↓ 
2.スタートボタンから「コントロールパネル」を選んで
  「デスクトップのカスタマイズ」→「デスクトップの背景の変更」を開く。

3.上の方の「画像の場所(L)」で、1.の保存場所を指定する。
  指定できたら画像が自動的に表示されると思うので、
  壁紙にしたい画像を選ぶ。

4.右下の変更の保存、をクリック! で完了♪

************************
ちなみに、スライドショーにしてスクリーンセーバーにするには

1.は一緒で。

2’「デスクトップのカスタマイズ」→「テーマの変更」を開く。

3’右下の「スクリーンセーバー」をクリックする。

4’別ウィンドウ「スクリーンセーバーの設定」が開きます。
  その中央部の「スクリーンゼーバー(S)」から「写真」を選び
  「設定(T)」ボタンをクリック。

5’別ウィンドウ「フォトスクリーンセーバーの設定」が開きます。
  「使用する画像の場所」を「参照(B)」から選択
  1.で画像を保存していたフォルダを選びます。
  ※フォルダの中にある画像はすべて一つのスライドショーとして
   再生されます。

6’「保存」をクリック

7’もとの「スクリーンセーバーの設定」ウィンドに戻るので
  適用(A)を押して完了!あとは「OK」をクリックしてウィンドウを閉じてください。

これで設定できるかなー?画像載せたらわかりやすいんだけど
この掲示板だと、1レスに1画像しか載せられないので
取り急ぎ、文字でのご説明ですがまたわからなかったら連絡くださいね。
(判る範囲で、ですが)お調べしますので。

スクリーンセーバーにしていると、いざ作業に戻ろうとした時に
思わず手を止めて、セーバーに見とれてしまいます(笑)
作業は一瞬遅れるけど、こういう癒しの時間ってきっと必要なんだろうなー(笑


[No.4384] 2010/12/08(Wed) 00:56:10
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS