[ リストに戻る ]
No.4442に関するツリー

   ☆9月の前田さん(2011)☆ - riri@管理人 - 2011/09/03(Sat) 11:26:29 [No.4442]
9/24 心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU - riri@管理人 - 2011/09/15(Thu) 20:20:15 [No.4444]
ビジスパ Magical Branding−メルマガ・ファンミーテ... - riri@管理人 - 2011/09/16(Fri) 04:30:39 [No.4445]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
☆9月の前田さん(2011)☆ (親記事) - riri@管理人

9月だって!
Twitterによるとどうやら前田さん、昨日は「番組収録」だった模様…♪
オンエアはいつなんでしょうかね〜(^^)
このスレッドに追加できるかな?

********************************************

・9/4(日)<ラジオ>湘南ビーチFM 14:00-14:30
          Shounan Breeze -「モダンリビング」


・9/24(土)<TV> NTV系 23:00〜23:30 「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」ゲスト

********************************************


[No.4442] 2011/09/03(Sat) 11:26:29
9/24 心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU (No.4442への返信 / 1階層) - riri@管理人

前田さん、Twitterでまたもやステキなお知らせを!
(前にツイートされてたのはこの番組だったのねー♪)


・9/24(土)<TV> NTV系 23:00〜23:30 「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU
」ゲスト


あのマギー司郎さんと、あの益田克也さんとご一緒だとか!
ツイートを読んだ瞬間、すごい顔ぶれに「えええええー!」と声が出ました。
うわー、楽しみっ!めっちゃ楽しみ!
みなさまも早々に録画セットを!


[No.4444] 2011/09/15(Thu) 20:20:15
ビジスパ Magical Branding−メルマガ・ファンミーティング (No.4444への返信 / 2階層) - riri@管理人

行ってまりいました、久しぶりの大都会・東京!(笑)
そしてものすごく久しぶりの生・前田さん!
思い起こせば…INFILLのトークイベント以来(2009年11月)かなあ…
そして今回はマジックも見せて頂けるっ!
ってんで、スキップ・うきうき気分で上京〜。

<今回は入場までにちょっとトラブりました…>
今回同行していただく方と待ち合わせをしていたら…
なーんと交通機関のトラブル発生による、遅刻のお知らせが!
もともとその方のお仕事の都合で時間的にはあまり余裕はなかったのですが
ひょっとすると開始にギリで間に合わないかも〜!?
とにかくビジスパ・スタッフさんに聞いてみよう、と
何時までだったら入場が可能かを伺ってみたら
開始時間を過ぎても待っていてくださるとのこと!
結局、同行者さんは15分遅れで到着して(暑い中、走ってきてくれたんです)
スタッフさんのご案内で秘密のルートを通って、いざ会場へ。
※アルトビジョンのスタッフの方、本当に丁寧に対応してくださいました。
 この場を借りて、改めてお礼を申し上げます。ありがとうございました!

地上100mの開かれた空間に、ガーデンリビングのような緑いっぱいのステキな空間。
そして眼下にはキラキラの夜景!…を横目でチラ見して
(ほら、急いでたから!)会場のラウンジ内へ。
えーっと…開演のホントにギリギリでした(^^;; 間に合ってよかった!

会場のラウンジは、テーブル前にゆるやかに弧を描くように3列の座席が設けられていて
とってもゆったりとした、居心地のいい空間。
振り向けば、外には窓いっぱいに広がる夜景。
うわあ、うわあ。なんてステキな場所!
そう、ここはオトナの秘密の隠れ家だ、それも上品な。
こんな少人数で前田さんのマジックを観れるんだ〜!
と、直前までバタバタしていたのを瞬時に忘れてしまうほど
とても幸せな気持ちと期待感でソワソワしてしまいました。
会場内も、みんなどことなくソワソワ、ワクワク!

ほどなく颯爽と風を切って前田さん登場!
いでたちは紺色の細いストライプの入ったスーツに白いシャツとポケットチーフ、
斜めストライプのナロータイ。スマートかつ上品。
うわあああああ!前田さんだぁ!
笑みの混じった観客のため息が会場に広がります。

今回、お客様は思っていたよりも男性の方も多かったんですよね。
だからかなあ、「キャー、前田さん!」ってカンジよりは「うっわー、前田さんだ、本物だー!」
っていうカンジの、憧れの混じった熱いため息でした。

皆さんにご挨拶をされて…さあ、マジックの始まり!
(といいつつ、やっぱりセットリストは書きません。)
カードを手渡して…触ってみる観客の皆さん一人一人がとっても楽しそう!
(私もそのうちの一人だったんですけどね)
回収したカードを立ったままシャフルする前田さん。
パラパラパラ…と乾いた、いい音!そう、聞きたかったの、この音!

鮮やかな赤いマットの上にスプレッドされるカード、前田さんの長くて綺麗な指、
時折キラッと照明を反射する指輪、澄んだコインの音、サラサラという衣擦れの音、
流れるような身のこなし、お茶目な会話、眼の前で起こる不思議、観客の呑む息の音、
そして会場に満ちる柔らかな笑い声、はじけるような笑顔と拍手。
本当にほんとうに、温かくて美しくて満ち足りた空間でした。
(なんか泣きそうになっちゃったもん。
 というか、今思い出しても泣きそうになってます…)

お客さんはもちろんのこと、ビジスパのスタッフの皆さんまでもが
みーんな笑顔。
お客さんの幸せそうな笑顔までを含めたこの美しさが、
前田さんにしかできないマジックなんだなーと改めて感じました。
そして、だからこそ、その場でしか感じることのできない、この美しさに惹かれて
また「前田知洋さんのマジックを」観たくなるんだろうなーってね。

*************************

たーっぷりマジックを見せていただいて、その後に懇親タイムという
ステキな時間もありました♪
ラウンジでは飲み物とワイン、軽食をご用意して下さっていて
前田さんは…というと、たっくさんのお客様に囲まれてサインをされたり
お話されていたりで、ズラっ〜と列ができてました。
それを遠目に眺めつつ、私は久しぶりにお目にかかれた方がいたので
ワインをいただきながら、よもやま話を。
なんか満ち足りた気分すぎて、列に並んでサインいただくって発想が
なかったんですよね(^^; 前田さん、とてもお忙しそうだったし…
今考えたら、サインカードをいただけばよかったかなー…という気もしますが
今さら「サイン下さい!」って言えない気がする。
いや、間違いなく言えない(笑)
でも、観客のみなさんも、スタッフのみなさんも、みーんないい笑顔だったから
そんなことすら気にならなかったのでした。

しばらくして、記念撮影にも応じてくださるということなので
今度は「せっかくだから」と同行者さんと一緒に列に並んでみました(笑)
前田さん、とっても丁寧かつフレンドリーに一人一人に応じてらっしゃいました。
みなさんも、とーっても幸せそうな笑顔。
直前まで友達とヘラヘラと話していたのに、ご本人を前にすると
やっぱり緊張しますね(^^;;
いざ、順番が来たら…あああ、前田さんだー!(←何だその感想)
お写真を撮っていただいて、握手していただいて…その時に
「もう一生会えないかと思ってました(笑)」ってお言葉をいただきました。
ええええええーーーっ!ひ、ひどいっ、前田さんってば!(笑)
(イロイロと動きづらくはなりましたけどね。負けないもーん!)

そして「ステキな時計ですね!」って褒めていただいたんですが
その時、私の腕にあったのはCASIO MGC-10!
そう、前田さんモデルのマジックウオッチ!!(笑)
そりゃあ、ステキに決まってますよっ!もうっ、お茶目さんなんだからー!

(相変わらずスラッとされてたんですが、ちょっと筋量が増えられたような気が…
 特に首から肩にかけて。気のせいだったかな?)

楽しい時間はあっという間。
最後に前田さんとスタッフの皆様に、熱い拍手を送って終了となりました。
あまりに気持ちのいいガーデンだったので、入るときにゆっくり観れなかった分
ラウンジを出てからあっちこっちを観てまわってたのですが
なんと前田さん、自らフロアの出口で一人一人をお見送りして下さいました!
最後の最後まで、おもてなしの気遣いがあふれていたひと時。
本当に幸せな気分で森タワーをあとにすることができました。

前田さん、アルトビジョンのスタッフの皆様、当日運営に関わられたすべての皆様。
そして、会場で一緒にあの幸せな時間を共有できた皆様。
皆様のおかげで、かけがえのないステキな時間をすごすことができました。
どうもありがとうございました!

*****************************************

Twitter のほうでちょこっと書かせていただきましたが
実は今回のファンミーティング、実家に帰省中だったんですが
まさか当選すると思ってなかったので
とってもラフな服しか持って帰ってなかったんです(^^;
かろうじて、「ジーンズじゃマズかろう対応」としてパッキングに放り込んでいた
服でしのぎましたが、もちろんノーアクセサリー。
もうちょっとちゃんとした格好で伺いたかったな…
気合が足りなかったわ〜と反省することしきりです。
(CASIO MGC-10 は普段から身に着けてるんでかろうじてセーフ!)

肝心のマジックの部分は、端的にまとめてしまってごめんなさい。
ながーく書いても、私の拙い文章力では上手く表現しきれないって思ったので。
目に見えたもの、感じたことだけを抽出しました。
でも、きっと前田さんのマジックを愛してる人たちには
伝わるんじゃないかな…と期待を込めてみました(ちょっと他力本願)

久しぶりに前田さんのマジックを拝見して、改めて「マジシャン・前田知洋」さんを
考えると、今書かれている前田さんのメルマガが面白いんですよね。
だって、私たちが「前田さんの」マジックが観たいと思う、秘められた理由がそこにあるから。
(もし、まだ読んだことがない…という方がいらっしゃいましたら
☆サンプル号☆を読んでご覧になられてはいかがでしょう?)

余談が長くなりました。
お付き合い下さったアナタ、どうもありがとう。
どうか「次の機会」で一緒に前田さんのマジックを楽しめるといいなあ…。
そんな日が来ることを心から願っています。

追伸:当日お目にかかれた方々、ありがとうございました!
   あの後もさんざんお話しましたが、やっぱり「あのマジック」の美しさは
   前田さんならでは!だと思います。(←まだ熱弁を振るう・笑)
   そのあたりのお話もできて、とっても楽しかったです(^^)
   またお目にかかれる機会を楽しみにしています♪
   とりあえず、今年の運はすべて使い果たした気がするけど…(^^;


[No.4445] 2011/09/16(Fri) 04:30:39
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS