![]() ![]() |
![]() ![]() |
![]() ![]() |
*アイドレス作成案 ・指揮系アイドレス CICなどのような司令室、または移動指揮所としての指揮車。 藩王がシフトボーナスや指揮のために、親政することの多かったターン20での戦いを鑑み、指揮によるシフトボーナスを得やすくするのが目的。 ・帝國軍士官 帝國軍に所属するPCが利用可能なユニーク職業。 帝國軍出仕による支持率上昇、戦時においては設定国民への指揮補正など、設定的なボーナスを目的とする。 PC作成への影響を避けるためにRDは低めに抑える方向で検討。 ・宇宙強襲揚陸艦 旧システムで言うと4航路以上の機動性を持つ高速宇宙船。 「撃たれたら負けなので先に撃つ」という考えのもと、敵戦力への先制攻撃による制圧を狙う。 武装は持たない、または自衛用程度で、攻撃は艦載機が行い、撃たれたら負けという考えのもと、装甲も最小限とする。 ・艦載機I=D 強襲揚陸艦の艦載機となるI=D。 最初から強襲揚陸艦との連携を想定することで、特化した高性能を目指す。 現状の案としては 宇宙戦闘機のアートポスト改、狙撃型のベルクール改(立国ゲームにおけるセタ氏の戦闘データのフィードバック)、完全新設計など色々アイデアはあり [No.25] 2017/10/04(Wed) 21:49:04 |