[ リストに戻る ]
No.25へ返信

all 質疑・相談関連スレッド - 白石裕 - 2017/09/12(Tue) 00:32:56 [No.2]
1004帝國軍独自アイドレス案 - シグレ - 2017/10/04(Wed) 21:49:04 [No.25]
0912相談及び確認 - 白石裕 - 2017/09/12(Tue) 00:46:09 [No.3]


1004帝國軍独自アイドレス案 (No.2 への返信) - シグレ

*アイドレス作成案

・指揮系アイドレス
CICなどのような司令室、または移動指揮所としての指揮車。
藩王がシフトボーナスや指揮のために、親政することの多かったターン20での戦いを鑑み、指揮によるシフトボーナスを得やすくするのが目的。


・帝國軍士官
帝國軍に所属するPCが利用可能なユニーク職業。
帝國軍出仕による支持率上昇、戦時においては設定国民への指揮補正など、設定的なボーナスを目的とする。
PC作成への影響を避けるためにRDは低めに抑える方向で検討。

・宇宙強襲揚陸艦
旧システムで言うと4航路以上の機動性を持つ高速宇宙船。
「撃たれたら負けなので先に撃つ」という考えのもと、敵戦力への先制攻撃による制圧を狙う。
武装は持たない、または自衛用程度で、攻撃は艦載機が行い、撃たれたら負けという考えのもと、装甲も最小限とする。

・艦載機I=D
強襲揚陸艦の艦載機となるI=D。
最初から強襲揚陸艦との連携を想定することで、特化した高性能を目指す。
現状の案としては
宇宙戦闘機のアートポスト改、狙撃型のベルクール改(立国ゲームにおけるセタ氏の戦闘データのフィードバック)、完全新設計など色々アイデアはあり


[No.25] 2017/10/04(Wed) 21:49:04

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS