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   質疑・相談関連スレッド - 白石裕 - 2017/09/12(Tue) 00:32:56 [No.2]
1004帝國軍独自アイドレス案 - シグレ - 2017/10/04(Wed) 21:49:04 [No.25]
0912相談及び確認 - 白石裕 - 2017/09/12(Tue) 00:46:09 [No.3]



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質疑・相談関連スレッド (親記事) - 白石裕

芝村さんへの質疑相談を一時置きしたり回答を置くスレッドです

[No.2] 2017/09/12(Tue) 00:32:56
0912相談及び確認 (No.2への返信 / 1階層) - 白石裕

Q1:お疲れ様です。帝國軍用の設定国民用パッケージの件、
   昨日歩兵の砲兵使用として【自由民+宰相府歩兵+砲術】の組み合わせの登録をお願いしましたが、追加で以下の登録をお願いできないか相談させてください。
   ※宰相府に独自枠として整備士があったのを本日知った為となります。

   以下のデータの組み合わせで設定国民用に【自由民+宰相府整備兵】の組み合わせの登録をお願いできますでしょうか?
   ※宰相府整備兵の評価が高めでリソース削減に繋がる為、帝國軍として砲兵部隊と整備兵部隊を編制しようと考えております
   
   ・自由民(宰相府の人アイドレス)
   ttp://maki.wanwan-empire.net/group_viewer?id=42624
   ・宰相府整備士
   ttp://maki.wanwan-empire.net/group_viewer?id=65843

Q2:迷宮ダンジョンアタックの編成書式についての相談です。
   6名1パーティの予定ですが、所属国が入り乱れた形の編成になると見込まれており、どうリソースを消費させるかが不明瞭となっております。
   以下のどのパターンが適切か確認させていただけますでしょうか?
   
   あ:PC6名分をひとまとめ編成として、リソース消費は参加国のどこかが代表してまかなう
   い:PC6名分をひとまとめ編成として、リソース消費は参加国で頭割り
   う:PC1名ずつをまず編成し、その後6名のグループを作って申告(自然と消費は所属国になる)
   え:その他(具体的にご教授いただけるとありがたいです)

以上です。よろしくお願いいたします。


[No.3] 2017/09/12(Tue) 00:46:09
1004帝國軍独自アイドレス案 (No.2への返信 / 1階層) - シグレ

*アイドレス作成案

・指揮系アイドレス
CICなどのような司令室、または移動指揮所としての指揮車。
藩王がシフトボーナスや指揮のために、親政することの多かったターン20での戦いを鑑み、指揮によるシフトボーナスを得やすくするのが目的。


・帝國軍士官
帝國軍に所属するPCが利用可能なユニーク職業。
帝國軍出仕による支持率上昇、戦時においては設定国民への指揮補正など、設定的なボーナスを目的とする。
PC作成への影響を避けるためにRDは低めに抑える方向で検討。

・宇宙強襲揚陸艦
旧システムで言うと4航路以上の機動性を持つ高速宇宙船。
「撃たれたら負けなので先に撃つ」という考えのもと、敵戦力への先制攻撃による制圧を狙う。
武装は持たない、または自衛用程度で、攻撃は艦載機が行い、撃たれたら負けという考えのもと、装甲も最小限とする。

・艦載機I=D
強襲揚陸艦の艦載機となるI=D。
最初から強襲揚陸艦との連携を想定することで、特化した高性能を目指す。
現状の案としては
宇宙戦闘機のアートポスト改、狙撃型のベルクール改(立国ゲームにおけるセタ氏の戦闘データのフィードバック)、完全新設計など色々アイデアはあり


[No.25] 2017/10/04(Wed) 21:49:04
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