連絡用1 - 竜宮・司@詩歌藩国 - 2017/09/11(Mon) 01:46:54 [No.15] |
└ T21ウェーブ対応第一弾宰相府からのプラン - 竜宮・司@詩歌藩国 - 2017/10/21(Sat) 16:29:41 [No.159] |
└ 新人さんむけの迷宮(ユーザーイベント)について - 竜宮・司@詩歌藩国 - 2017/10/15(Sun) 18:03:45 [No.153] |
└ 詩歌藩国威信点1500予言 - 竜宮・司@詩歌藩国 - 2017/10/04(Wed) 23:30:42 [No.94] |
└ スケジュール&PC更新は新たに登録(末尾にT21)など - 竜宮・司@詩歌藩国 - 2017/09/29(Fri) 00:05:29 [No.64] |
└ 医師団の年金保険グループ加入しました - 竜宮・司@詩歌藩国 - 2017/09/28(Thu) 23:45:42 [No.63] |
└ 9/27 T21指針会議要約 - 竜宮・司@詩歌藩国 - 2017/09/28(Thu) 00:30:07 [No.62] |
└ 各作業の進捗のようなもの - 鈴藤 瑞樹 - 2017/09/12(Tue) 20:57:44 [No.21] |
└ 設定国民編成構想 - 竜宮・司@詩歌藩国 - 2017/09/12(Tue) 03:24:07 [No.18] |
└ 予定<編成のための文殊編集について - 竜宮・司@詩歌藩国 - 2017/09/11(Mon) 01:56:36 [No.16] |
└ 実行済み - 竜宮・司@詩歌藩国 - 2017/09/13(Wed) 04:34:26 [No.25] |
統合版宰相府問題解決リスト 以後はこのリストに手を入れてね 10:アピール:各国連携を見せないといけない。連携をアピールすること。(評価はなくてもよい)アピール参加国は以降の課題のうち一つだけ、連携による回避を宣言できる。(その課題は自動クリアになる) 11:事務:部隊の補給は十分だろうか。補給判定。各国22.失敗すると威信点−500 →とりあえず無人機部隊をフル稼働状態する(11) :モコヤマ300+PCのシフトで評価+8クリアを狙うor宰相府分だけクリアして、各国分はそれぞれクリアしてもらう。 ×14:偵察:神々の助言に従い術師を探す。難易40 →術士を見つける(幻影解除したい)(14:自動成功候補) →【ここで戦闘系の設問が追加で入るかもしれない】 12:偵察:進撃する巨大な何かの性質を調べる必要がある。偵察関係で評価27が必要だ。失敗するとゲームオーバーになる。 →巨大な何かの性質を調べる、術士を見つけることで避難誘導の難易度が下がらないか?(12,13) :モコヤマ250+PCのシフトで帝國分偵察は宰相府単体でいけるはず。学術は他国に頼る。 ×13:学術: 進撃する巨大な何かの性質を調べる必要がある。学術関係で評価27が必要だ。失敗するとゲームオーバーになる。 →巨大な何かの性質を調べる、術士を見つけることで避難誘導の難易度が下がらないか?(12,13) :モコヤマ250+PCのシフトで帝國分偵察は宰相府単体でいけるはず。学術は他国に頼る。 7:事務:避難民を受け入れるキャンプが必要だ。各国評価17が必要になる。失敗すると威信点−1500 →避難するための下地(キャンプ)(7) :モコヤマ250+PCのシフト。資材などを輸送だ。 × 6:事務:経済大混乱で食料配給などが怪しくなる。回避するには各国 評価27が必要だ。失敗すると威信点ー500 →稼働したモコヤマを利用して食糧配給ルートを強化する(6) :モコヤマ300(250希望)+PCのシフト。評価+8は宰相府単体だと厳しいので他国から評価底上げ要員を募る。 ×16:士気向上: デマが流れて国民が惑わされている。デマを鎮めるのは非常に難しい。各国難易27.失敗すると威信点−500の上、虐殺がはじまる。 →不安材料を減らした上でデマ封じ(16) :モコヤマ250(警察鶏でもよさそう)+PCのシフト。 2 偵察:差し当たって進路予想が必要だ。進路予想の難易は各国17である。 →不安材料をなくした上で避難誘導(2→2の結果難易度を減らして3→2の結果難易度を減らして4→5) :モコヤマ250+PCのシフト?これまでの流れで難易度減っていてほしい × 3:避難: 差し当たって進路上の避難誘導が必要だ。進路上避難の難易は各国32である。消防隊も動員できる。 →不安材料をなくした上で避難誘導(2→2の結果難易度を減らして3→2の結果難易度を減らして4→5) :モコヤマ250+PCのシフト?これまでの流れで難易度減っていてほしい 4:避難: 広域の避難誘導が必要だ。広域避難の難易は各国22である。公共輸送網は使えない。 →不安材料をなくした上で避難誘導(2→2の結果難易度を減らして3→2の結果難易度を減らして4→5) :モコヤマ250+PCのシフト?これまでの流れで難易度減っていてほしい 5:避難: 逃げ遅れた少人数の人がいる。あきらめるなら威信点−500 助けるなら 評価22 →不安材料をなくした上で避難誘導(2→2の結果難易度を減らして3→2の結果難易度を減らして4→5) :モコヤマ250+PCのシフト?これまでの流れで難易度減っていてほしい × 8:士気向上: 避難民の子供をあやす。各国難易5。失敗すると威信点−100 →避難後、避難民の不安を緩和する各種方策を取る(8,17) :8はPCでなんとか・・・。17もPCを基本に、はるの施設をシフトに。 9:士気向上: くじけそうな国民に政治的演説が必要だ。各国難易17。失敗すると威信点−500 →避難前に人心を落ち着かせる演説(9) :PC(誰がやる?大法院系かな)+何かしらのシフト。 ×17:士気向上: 避難民を慰問するための興行がいる。各国難易17.失敗すると威信点−500 [No.159] 2017/10/21(Sat) 16:29:41 |