[ リストに戻る ]
No.12401に関するツリー

   (※ネタバレ有)焔薙の謎 - わからん - 2008/04/24(Thu) 16:56:54 [No.12401]
Re: (※ネタバレ有)焔薙の謎 - まな - 2008/04/26(Sat) 00:59:58 [No.12429]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
(※ネタバレ有)焔薙の謎 (親記事) - わからん

 いきなり失礼します。

 いんふぇるので神代淳を倒したあと、地面に突き刺さっている焔薙のことですが、これって何本もありますよね?
 焔薙が突き刺さっている最初の地点から、80〜100歩移動すると、また別の場所に、別の焔薙が刺さっているように思うんですが(ちなみにその焔薙は、木る伝が宿っていないのか、発光していない)。
 これは何ででしょう? 公式設定などで、明らかにされているんでしょうか? 個人的には、これも時空の歪みとかいうのが影響しているのかなと思うんですが、時空の歪みとは何なのか、よく分からないので、結局フに落ちないままです。
 公式見解など知っている方がいたら、教えてください。

 失礼しました。


[No.12401] 2008/04/24(Thu) 16:56:54
host237-234.tvm.ne.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
Re: (※ネタバレ有)焔薙の謎 (No.12401への返信 / 1階層) - まな

無限に広い空間をゲームで再現するわけにはいかないから、
端っこをつなげてるだけだと思う。
要するに、80〜100歩で一周できる球の上にいるわけだ。
そうは見えないだろうけど、試しに淳を倒す前に四つの柱の中心から
ずーっと走ってごらん。たぶんまた四つの柱が出てくると思うよ。

木る伝に関しては、一定時間経つと消えてしまうか、
球の裏側に行った時点で何らかのデータ更新がされてしまうために
消えるんだと思うよ。
これは意味があったり呪いとかそういうのでなくて、
純粋にゲームの設定だと思う…。


[No.12429] 2008/04/26(Sat) 00:59:58
221x112x82x154.ap221.ftth.ucom.ne.jp
Opera/9.27 (Windows NT 5.1; U; ja)
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS