[ リストに戻る ]
No.12415に関するツリー

   体験版 - こういち - 2008/04/25(Fri) 19:04:34 [No.12415]
PV - 待ち人 - 2008/04/25(Fri) 23:58:20 [No.12425]
Re: PV - HotCat - 2008/04/26(Sat) 14:19:00 [No.12433]
Re: 体験版 - まな - 2008/04/25(Fri) 22:49:16 [No.12422]
Re: 体験版 - 待ち人 - 2008/04/25(Fri) 21:33:51 [No.12419]
Re: 体験版 - こういち - 2008/04/25(Fri) 21:36:12 [No.12420]
Re: 体験版 - pooh - 2008/04/25(Fri) 22:51:09 [No.12423]
Re: 体験版 - こういち - 2008/04/25(Fri) 23:09:34 [No.12424]
Re: 体験版 - 待ち人 - 2008/04/28(Mon) 16:28:58 [No.12450]
Re: 体験版 - 鬼神 - 2008/05/05(Mon) 23:48:48 [No.12451]
Re: 体験版 - こういち - 2008/05/06(Tue) 20:48:14 [No.12452]
Re: 体験版 - kす - 2008/05/07(Wed) 19:19:19 [No.12454]
Re: 体験版 - ナナジン - 2008/05/10(Sat) 07:26:25 [No.12456]
Re: 体験版 - ピンポン’ - 2008/05/14(Wed) 01:30:04 [No.12460]
Re: 体験版 - こういち - 2008/05/14(Wed) 23:59:00 [No.12462]
Re: 体験版 - kす - 2008/05/14(Wed) 18:10:18 [No.12461]
Re: 体験版 - 海都 - 2008/05/13(Tue) 00:26:13 [No.12458]
Re: 体験版 - G - 2008/05/19(Mon) 01:40:19 [No.12463]
Re: 体験版 - ナナジン - 2008/05/19(Mon) 10:23:06 [No.12464]
Re: 体験版 - 海都 - 2008/05/21(Wed) 17:58:47 [No.12468]
Re: 体験版 - G - 2008/05/24(Sat) 02:50:56 [No.12472]
Re: 体験版 - きのえ - 2008/05/13(Tue) 00:31:12 [No.12459]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
体験版 (親記事) - こういち

体験版見ましたけど、画像が新鮮だったり、グロくしすぎたり、外人が主人公だったりと
なんかSIRENらしさをなくしている感じがしました・・・
下手に新作ださずに2で終わって欲しかったなぁ
もしくは主人公とかキャストそのままでリメイクとか出して欲しかった・・


[No.12415] 2008/04/25(Fri) 19:04:34
softbank221077092234.bbtec.net
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
Re: 体験版 (No.12415への返信 / 1階層) - 待ち人

体験版やりました
久々の羽生蛇、へたれの私ですが意外と簡単に攻略できました
個人的にひとつ不満をあげるなら、メガネを使用しているに文字が見づらい


[No.12419] 2008/04/25(Fri) 21:33:51
FLA1Ado157.tky.mesh.ad.jp
Mozilla/5.0 (PLAYSTATION 3; 1.00)
Re: 体験版 (No.12419への返信 / 2階層) - こういち

> 体験版やりました
> 久々の羽生蛇、へたれの私ですが意外と簡単に攻略できました
> 個人的にひとつ不満をあげるなら、メガネを使用しているに文字が見づらい


あの最後に小屋に入って外人主人公(名前忘れた;)を殴った人って誰なんですかね?
目標が同行者?よくわかりませんがそいつと合流だから外人かな?
捕猟銃もってたからオールバックのやつの気もしますが・・


[No.12420] 2008/04/25(Fri) 21:36:12
softbank221077092234.bbtec.net
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
Re: 体験版 (No.12415への返信 / 1階層) - まな

ライティング、屍人の倒れ方、死人の走る速度、音楽など
どれも非常にいい出来でした。
多少グロいけど、現実的にはあんなもんでしょう。
今までの方がゲームっぽかったというか。
ギャアも言わずにバタっと行く方が逆に怖くていいです。

個人的には「空ける」「トロッコを押す」などの表示が
消せるバージョンがあるとうれしいな。
その方がのめり込めるし。

主人公が外人なのは、SIREN2で役者の下手さが露呈したからでは?
外人なら演技のうまい下手がわかりにくいですからね。
日本のジットリ感がよく出てるので、僕は文句ないです。


[No.12422] 2008/04/25(Fri) 22:49:16
221x112x82x154.ap221.ftth.ucom.ne.jp
Opera/9.27 (Windows NT 5.1; U; ja)
Re: 体験版 (No.12420への返信 / 3階層) - pooh

> あの最後に小屋に入って外人主人公(名前忘れた;)を殴った人って誰なんですかね?

後半のメリッサ(同行者)の台詞から主人公を屍人と間違って殴っちゃったんだと思いますよ。

自分的には新作としてはかなり期待感を持てました。
まだほんの一部しか観てないわけですし、春海ちゃんのステージのような脱出ステージや志村ようなの狙撃ステージが控えてると思うとテンションあがるなぁ(^^)

がっかりした点は必要行動条件の対象がアーカイブ取得ようになったって事ですね。。。


[No.12423] 2008/04/25(Fri) 22:51:09
61-27-121-200.rev.home.ne.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
Re: 体験版 (No.12423への返信 / 4階層) - こういち

> > あの最後に小屋に入って外人主人公(名前忘れた;)を殴った人って誰なんですかね?
>
> 後半のメリッサ(同行者)の台詞から主人公を屍人と間違って殴っちゃったんだと思いますよ。
>
> 自分的には新作としてはかなり期待感を持てました。
> まだほんの一部しか観てないわけですし、春海ちゃんのステージのような脱出ステージや志村ようなの狙撃ステージが控えてると思うとテンションあがるなぁ(^^)
>
> がっかりした点は必要行動条件の対象がアーカイブ取得ようになったって事ですね。。。


後半あったんですか!
じゃあたぶん自分はまだ前半しか見てなかっです><;


[No.12424] 2008/04/25(Fri) 23:09:34
softbank221077092234.bbtec.net
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
PV (No.12415への返信 / 1階層) - 待ち人

最後の呪文みたいなのがわかりました
奉神御詠歌のコーラス(サイレンマニアックスP.54)に載ってます


[No.12425] 2008/04/25(Fri) 23:58:20
FLA1Ado157.tky.mesh.ad.jp
Mozilla/5.0 (PLAYSTATION 3; 1.00)
Re: PV (No.12425への返信 / 2階層) - HotCat

必殺技のようなものの追加とか構えなくても攻撃できたりとアクション色が強くなってますね。
でも非現実的ではないので屍人との戦いがより駆け引きのある物へと変わりそうです。
主人公が外人なのでバイオ4くさいなぁ。と最初は思いましたが屍人と遭ったらバイオイメージは無くなりましたねぇ〜。
屍人がキモいキモい(笑
ゾンビとはまた違った気持ち悪さがなんとも言えません^^


[No.12433] 2008/04/26(Sat) 14:19:00
p5239-ipbfp201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 2.0.50727)
Re: 体験版 (No.12424への返信 / 5階層) - 待ち人

銃の入手前に、切り替えスイッチで経路を切り替えた後、銃を入手してゴールの方へ進みます。
そしてトロッコの方へ行き、トロッコを押し飛び乗って行くと体験版で確認できる二つ目のアーカイブが入手できます。
他にも、別シナリオで影響を与える手順(電話〜)も発見しました。


[No.12450] 2008/04/28(Mon) 16:28:58
FLA1Adl249.tky.mesh.ad.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)
Re: 体験版 (No.12450への返信 / 6階層) - 鬼神

体験版をやってみて前作と違う部分は屍人がすごい早い所や屍人になってしまう時間が短い点がありますよね
倒してもうずくまらない点は2の屍人に似てますが・・

PVなんかでも色々とまた屍人が出てきてますね、時折出てくる女性看護婦は心臓に傷があることから前作に関係ある人物と言う説も・・・


[No.12451] 2008/05/05(Mon) 23:48:48
122x220x104x102.ap122.ftth.ucom.ne.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; UGESS 1.4.9.0; MSN 6.1; MSNbMSFT; MSNmja-jp; MSNcOTH)
Re: 体験版 (No.12451への返信 / 7階層) - こういち


> PVなんかでも色々とまた屍人が出てきてますね、時折出てくる女性看護婦は心臓に傷があることから前作に関係ある人物と言う説も・・・

まずあの看護師が1の美奈と同一人物って事はないですよ、たぶん
最後にうりえんで燃えちゃいましたし


[No.12452] 2008/05/06(Tue) 20:48:14
softbank221077092234.bbtec.net
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
Re: 体験版 (No.12452への返信 / 8階層) - kす

> まずあの看護師が1の美奈と同一人物って事はないですよ、たぶん
> 最後にうりえんで燃えちゃいましたし


PVだと美耶子がまだ生きてる様子ですから・・・
今回も何らかの力で時間が戻ってる(ループしてる?)と考えられるんじゃないでしょうか。
というか、1の後だったらSDKが堕辰子を倒して村の屍人も全滅させたはずですからね。


[No.12454] 2008/05/07(Wed) 19:19:19
kita202057233093.kitanet.ne.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
Re: 体験版 (No.12454への返信 / 9階層) - ナナジン

Q:単刀直入にうかがいます。
 1作目と本作はどのような関係なのでしょうか?

外山:1作目とは別の話です。パラレルワールドでもありません。
 例えば1作目が実際にあった事件だとしたら、
 それをもとにエンターテイメント作品として脚色したのが本作という感じですね。
 事件を知っている人から「こんなことがあったらしい」という話を聞き、
 「じゃあこういうこともあったのでは?」と作り手が想像して作った作品、
 というイメージでとらえていただければよいと思います。
 プレイせずに理解するのはなかなか難しいかもしれません。
 そして別も話であるため、1作目と異なる展開や謎もたくさん盛り込んでいます。
 1作目をプレイした人は「なぜこの場面は1作目と違うのか」と考えながら遊ぶとおもしろいと思いますよ。
 なお1作目の謎が本作で明かされるようなこともありません。
 あくまで別の作品なので。


[No.12456] 2008/05/10(Sat) 07:26:25
218.231.164.185.eo.eaccess.ne.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
Re: 体験版 (No.12456への返信 / 10階層) - 海都

>  例えば1作目が実際にあった事件だとしたら、
>  それをもとにエンターテイメント作品として脚色したのが本作という感じですね。
>  事件を知っている人から「こんなことがあったらしい」という話を聞き、
>  「じゃあこういうこともあったのでは?」と作り手が想像して作った作品、
>  というイメージでとらえていただければよいと思います。


いまいちよく分からないですね。頭悪いのか?自分。
SIRENの同人的な作品みたいな事でいいのかな?


[No.12458] 2008/05/13(Tue) 00:26:13
59-171-35-5.rev.home.ne.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; IEMB3; IEMB3)
Re: 体験版 (No.12458への返信 / 11階層) - きのえ

「1作目と違う」といえば、確か新型の屍人が登場するという情報が公表されてましたね。
体に妙な斑点がある看護士の屍人の画像が見受けられるんですが、やはりこいつなんでしょうか…?


[No.12459] 2008/05/13(Tue) 00:31:12
p4020-ipad203morioka.iwate.ocn.ne.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
Re: 体験版 (No.12456への返信 / 10階層) - ピンポン’

> Q:単刀直入にうかがいます。
>  1作目と本作はどのような関係なのでしょうか?


今回のは海外向けに作られているので
1の海外版に近い形になるのではないでしょうか?

また可能性ですが、1が未来、過去をループする世界でしたがその∞から抜けた「別の新しい道」がNew Translationというのはどうでしょうか?


[No.12460] 2008/05/14(Wed) 01:30:04
p1157-ipbf703osakakita.osaka.ocn.ne.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)
Re: 体験版 (No.12460への返信 / 11階層) - kす

最新号のファミ通見たら屍人の看護婦と駐在警官が1とは別人でした。
看護婦の名前は「河辺幸江」、駐在警官は「嶋田習次」です。
でも解説によると駐在警官のほうは1の人と同じような感じです・・・。
「謎の儀式を偶然目撃した米国人の少年に襲いかかる。少年の抵抗によって致命傷を負うも、
サイレンの音と地震に共鳴するかのように立ち上がり・・・・・・。」


[No.12461] 2008/05/14(Wed) 18:10:18
kita202057233093.kitanet.ne.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
Re: 体験版 (No.12460への返信 / 11階層) - こういち


> また可能性ですが、1が未来、過去をループする世界でしたがその∞から抜けた「別の新しい道」がNew Translationというのはどうでしょうか?

1作目とは別の話です。パラレルワールドでもありません。
ということだし新しい道とかではなく、もうまったく別のSIRENと考えたほうがよさそうです


[No.12462] 2008/05/14(Wed) 23:59:00
softbank221077092234.bbtec.net
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
Re: 体験版 (No.12458への返信 / 11階層) - G

> SIRENの同人的な作品みたいな事でいいのかな?

SIREN1の設定と世界観を生かして作り上げられた別のモノ、ということですよね・・・
同人誌と似ているとも思えますが・・・難しいですね


[No.12463] 2008/05/19(Mon) 01:40:19
203-165-109-163.rev.home.ne.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
Re: 体験版 (No.12463への返信 / 12階層) - ナナジン

日本の漫画がハリウッドで映画化されたぐらいの感覚で。
向こうで映画化されると主人公が米国人に置き換えられて
全然違う話になるのはよくあることです。


[No.12464] 2008/05/19(Mon) 10:23:06
218.231.164.185.eo.eaccess.ne.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
Re: 体験版 (No.12464への返信 / 13階層) - 海都

> 日本の漫画がハリウッドで映画化されたぐらいの感覚で。
> 向こうで映画化されると主人公が米国人に置き換えられて
> 全然違う話になるのはよくあることです。

SIRENの続編ではなく米国版SIRENの1作目と考えた方がいいみたいですね。
こういう事ならこれまでのSIRENとの関連性は無視しても大丈夫っぽいかな?
当然、別次元の話だからこれまでのSIRENの時系列には加わらないでしょうし。
気にかける所は日本版SIRENとの違い位でしょうか?


[No.12468] 2008/05/21(Wed) 17:58:47
60-62-216-216.rev.home.ne.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; IEMB3; IEMB3)
Re: 体験版 (No.12468への返信 / 14階層) - G

> こういう事ならこれまでのSIRENとの関連性は無視しても大丈夫っぽいかな?
> 当然、別次元の話だからこれまでのSIRENの時系列には加わらないでしょうし。
> 気にかける所は日本版SIRENとの違い位でしょうか?



ハリウッドのたとえはなんとなくわかりやすかったですねー
とはいえ、関連性はなくてもいいですけど、あればちょっと嬉しい気もします・・・


[No.12472] 2008/05/24(Sat) 02:50:56
203-165-109-163.rev.home.ne.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS