[ リストに戻る ]
No.12755に関するツリー

   宮田先生についてです - しろ。 - 2012/01/14(Sat) 00:00:43 [No.12755]
Re: 宮田先生についてです - しろ。 - 2012/01/14(Sat) 10:50:26 [No.12756]
Re: 宮田先生についてです - lowe - 2012/01/20(Fri) 17:12:30 [No.12757]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
宮田先生についてです (親記事) - しろ。

閉鎖中と書かれているにも関わらずすみません。
どうしても聞きたかったんです。

宮田先生って美奈を愛していたんですか?
美奈妊娠説も、宮田先生が宮田医院を継ぐための行為だとしたら
美奈の理沙との同調ムービーでは、よくわからなかったので
お聞きしました。
でも多分最後のムービーで自ら炎の中に入っていくことから
美奈(と理沙)に対して情を持っていたか
或いは牧野という名の求道師になりきる事で
慈愛に満ちた性格になったかどちらかな気もします

それと
牧野が肉塊になったのは
牧野に赤い水が入ってることを知らなかった宮田先生が
屍人になると自己再生してしまい永遠に苦しむのを考慮して
再生不能な形にした結果なんではないかと思うんですが…。

長文すみません(^^;


[No.12755] 2012/01/14(Sat) 00:00:43
EM114-48-93-97.pool.e-mobile.ne.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; BTRS122155; YTB730; .NET CLR 1.1.4322)
Re: 宮田先生についてです (No.12755への返信 / 1階層) - しろ。

> 閉鎖中と書かれているにも関わらずすみません。
> どうしても聞きたかったんです。
>
> 宮田先生って美奈を愛していたんですか?
> 美奈妊娠説も、宮田先生が宮田医院を継ぐための行為だとしたら…
> 美奈の理沙との同調ムービーでは、よくわからなかったので
> お聞きしました。
> でも多分最後のムービーで自ら炎の中に入っていくことから
> 美奈(と理沙)に対して情を持っていたか
> 或いは牧野という名の求道師になりきる事で
> 慈愛に満ちた性格になったかどちらかな気もします
>
> それと
> 牧野が肉塊になったのは
> 牧野に神代の血が入ってることを知らなかった宮田先生が
> 屍人になると自己再生してしまい永遠に苦しむのを考慮して
> 再生不能な形にした結果なんではないかと思うんですが…。
>
> 長文すみません(^^;


重要な部分でミスしてしまいました^^;
すみません


[No.12756] 2012/01/14(Sat) 10:50:26
EM1-113-184-13.pool.e-mobile.ne.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; BTRS122155; YTB730; .NET CLR 1.1.4322)
Re: 宮田先生についてです (No.12756への返信 / 2階層) - lowe

どうも初めまして。loweと言います。
よろしくお願いします。
早速ですが、質問のほうなんですが、
宮田が美奈を本当に愛していたのかは、
少々判断が難しいですね。
原作のストーリーでは、宮田の美奈に対する心情があまり
描写されてませんからね。
ただ、宮田は屍人化した理沙に対して、
「姉とそっくり」「しつこい」と発言しているため、
もしかしたら少々疎ましく感じていた可能性もあります。
ただ、最後のムービーを見るとやはり、愛していたのか、と
考えることもできますね。
それから、牧野の話ですが、
おそらく宮田はそのような事は考えてなかったと思います。
屍人はどの様な事をしても短時間で自己修復、
再生をしてしてしまうので、神の武器あるいは、
その類の物を使わなければ、再生不能つまり、
完全に滅する事はできません。
宮田も、屍人を解剖してその事を知っていますので、
少なくとも永遠に苦しむのを考慮して再生不能にする、
なんて事は考えてなかったと思います。
どの道、赤い水で屍人化するか、神代の血の不完全な呪のせいで、
肉体が滅んでも精神は永遠に苦しみ続けるわけですから、
悲惨な末路なのは変わりませんがね・・・。


[No.12757] 2012/01/20(Fri) 17:12:30
d-117-74-23-156.d-cable.katch.ne.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; InfoPath.2; .NET4.0C)
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS