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No.83へ返信

all 最近のスパロボ風データツリー - としあき - 2010/10/16(Sat) 00:24:06 [No.44]
SRWD辺りでインスペクター(withOGアニメ二期) - としあき - 2011/04/01(Fri) 13:00:17 [No.83]
SRWL辺りでアインスト+α - としあき - 2011/02/13(Sun) 09:44:59 [No.79]
SRWL辺りでヴァルシオン - としあき - 2011/02/01(Tue) 09:09:11 [No.77]
SRWL辺りでΖプラス - としあき - 2011/01/31(Mon) 12:43:15 [No.76]
SRWL辺りで影鏡の機体 - としあき - 2011/01/29(Sat) 20:50:07 [No.73]
SRWL辺りの基準でゲシュペンスト - としあき - 2011/01/26(Wed) 23:17:22 [No.71]
いろいろ適当なんとなく、でやったはいいが…見た感じ... - としあき - 2010/11/20(Sat) 18:16:50 [No.65]
適当に追加 - としあき - 2010/11/21(Sun) 17:34:44 [No.66]
数値はAPベースのファーストガンダム - としあき - 2010/11/19(Fri) 22:09:05 [No.64]
隠し要素な緑の子 - としあき - 2010/11/21(Sun) 23:30:39 [No.67]
ゲシュペンスト - としあき - 2010/10/22(Fri) 09:41:22 [No.52]
ラーズアングリフ - としあき - 2010/10/16(Sat) 00:24:49 [No.45]


SRWD辺りでインスペクター(withOGアニメ二期) (No.44 への返信) - としあき

# GSCの数値がほぼそのまま(ただし火力は約1.2倍する必要あり)使えるSRWR〜D辺りの計算式で作ってみた
# Q.武器の命中低くね?
# A.連タゲ補正込みなのでGSCの数値合わせです。Dは連タゲ無いからあんな命中高かったと思われます
# Q.何か装甲硬くね?これDってよりJ以降じゃね?
# A.実際に戦うとIMPACT並に硬いかもしんないです。まあコンプリのトラウマ再現って事で

# 中ボス運用を想定し、HPはOG2の数値÷4
# ただしディカスティスだけ÷2。大ボスだし
# BossRankは0で使ってください。1以上の運用は想定外です
# あとアーマーブレイカーとかは持たせてません

################################################################################
### システム用 #################################################################

装甲上昇量修正
攻撃属性=非表示 痛L-1 !痛
攻撃属性=非表示 改L15 !改 !M !R
装甲強化Lv-0.5=非表示 (ランクLv1 !ランクLv2)
装甲強化Lv-1=非表示 (ランクLv2 !ランクLv3)
装甲強化Lv-1.5=非表示 (ランクLv3 !ランクLv4)
装甲強化Lv-2=非表示 (ランクLv4 !ランクLv5)
装甲強化Lv-2.5=非表示 (ランクLv5 !ランクLv6)
装甲強化Lv-3=非表示 (ランクLv6 !ランクLv7)
装甲強化Lv-3.5=非表示 (ランクLv7 !ランクLv8)
装甲強化Lv-4=非表示 (ランクLv8 !ランクLv9)
装甲強化Lv-4.5=非表示 (ランクLv9 !ランクLv10)
装甲強化Lv-5=非表示 (ランクLv10)

################################################################################
################################################################################

ディカステス
ディカステス, ゾヴォーグメカ, 1, 1
空陸, 4, L, 40000, 250
特殊能力
バリアLv2=G・ウォール 10 110
ビーム吸収
HP回復Lv1
EN回復Lv3
装甲上昇量修正
BGM=SRWOG_ToJudgeOrBeJudge.mid
メッセージクラス=インスペクター
大=解説 サイズ差補正無視 "サイズ差によって攻撃のダメージと命中率が低下しない。"
150000, 500, 2000, 90
ASAS, SRW_Dikasths.bmp
ビックバンウェーブ, 3000, 1, 4, +30, 4, -, 130, AABA, -10, 大M全
高周波ブレード, 3200, 1, 1, +25, -, 5, -, AAAA, +30, 武
メガフラッシャー, 4000, 2, 6, +10, -, 30, -, AABA, +10, 大無

# マイクロミサイル, 2000, 2, 4, +10, 2, -, -, AAAA, -10, 大M投L1

# 本当はABフィールドかGウォールの2択なんですが
# こいつだけ吸収無いのもおかしいのでこんな感じで

# 曲名は英語圏サイトを参照しました
# 素直に「SRWOG_Dikasths.mid」でよかったのかもしれないけど

アインストディカステス
アインストディカステス, アインストシリーズ, 1, 1
空陸, 4, L, 40000, 250
特殊能力
バリアLv2=G・ウォール 10 110
ビーム吸収
HP回復Lv1
EN回復Lv3
装甲上昇量修正
BGM=SRWOG_ToJudgeOrBeJudge.mid
メッセージクラス=インスペクター
大=解説 サイズ差補正無視 "サイズ差によって攻撃のダメージと命中率が低下しない。"
150000, 500, 2000, 90
ASAS, SRWOG_EinstDikasths.bmp
エレガントアルム, 2200, 1, 2, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 格P実有
ビックバンウェーブ, 3000, 1, 4, +30, 4, -, 130, AABA, -10, 大M全
高周波ブレード, 3200, 1, 1, +25, -, 10, -, AAAA, +30, 武
メガフラッシャー, 4000, 2, 6, +10, -, 30, -, AABA, +10, 大無

# 劇中だと触手くらいしかアインスト武装なかったので
# 申し訳程度に付けてます。対メキボスくらいしか使ってませんし

グレイターキン
グレイターキン, ゾヴォーグメカ, 1, 1
空陸, 5, L, 30000, 220
特殊能力
シールド
ビーム吸収
EN回復Lv2
装甲上昇量修正
BGM=SRW_ViolentBattle.mid
メッセージクラス=インスペクター
大=解説 サイズ差補正無視 "サイズ差によって攻撃のダメージと命中率が低下しない。"
37500, 220, 1400, 105
AAAA, SRW_Grayturkin.bmp
サンダークラッシュ, 2000, 1, 3, +20, 2, -, 130, AAAA, +10, 大M全
高周波ソード, 2200, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武
メガビームバスター, 2300, 1, 2, -10, 20, -, -, AA-A, +10, PB
ソードランチャー, 2800, 2, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, 実連L4
フォトンビーム砲, 3200, 2, 5, +0, -, 30, 110, AA-A, +20, B

# アニメでようやく使ったのでソードランチャーを武装化
# あれ刀を飛ばすんですねぇ

ガルガウ
ガルガウ, ゾヴォーグメカ, 1, 1
空陸, 4, L, 30000, 220
特殊能力
ビーム吸収
EN回復Lv2
装甲上昇量修正
BGM=SRW_ViolentBattle.mid
メッセージクラス=インスペクター
42500, 250, 1600, 70
ASAS, SRW_Gulgaw.bmp
ホーミングミサイル, 2200, 2, 4, -10, 20, -, -, AAAA, +0, 実H
高周波テール, 2400, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, -5, 突
メガスマッシャー, 3200, 2, 5, +0, -, 30, 110, AACA, +10, -
アイアンクロー, 3500, 1, 1, +25, -, 30, 110, AACA, +20, 複接

# アニメ劇中で使ってた尻尾を振り回して攻撃するのは
# 高周波ソードを旧作で持ってた事も含めて
# こういう名前でどうでしょう?
# アイアンクローが水中Cなのは、火炎放射のモーションがあるためです

メガガルガウ
メガガルガウ, ゾヴォーグメカ, 1, 1
空陸, 5, L, 32000, 230
特殊能力
ビーム吸収
EN回復Lv2
装甲上昇量修正
BGM=SRW_ViolentBattle.mid
メッセージクラス=インスペクター
50000, 280, 1800, 85
ASAS, SRWOG_MegaGulgaw.bmp
ホーミングミサイル, 2500, 2, 4, -10, 20, -, -, AAAA, +0, 実H
高周波テール, 2600, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, -5, 突
メガスマッシャー, 3500, 2, 5, +0, -, 30, 110, AACA, +10, -
アイアンクロー, 3800, 1, 1, +25, -, 30, 110, AACA, +20, 複接

# 単純な数値強化

シルベルヴィント
シルベルヴィント, ゾヴォーグメカ, 1, 1
空, 6, L, 30000, 220
特殊能力
分身
ビーム吸収
EN回復Lv2
ホバー移動
装甲上昇量修正
BGM=SRW_ViolentBattle.mid
メッセージクラス=インスペクター
27500, 190, 1200, 130
SAAS, SRW_Silberwind.bmp
高周波ソード, 2200, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武
フォトンビーム砲, 2600, 2, 4, +0, -, 15, -, AA-A, +20, B
ボルテックシューター, 3300, 1, 3, +20, -, 30, 110, AABA, +20, 複P接無

# OGS以降のモーション見る限りじゃボルテックはこんな感じじゃなかろうか?
# GBAだと旧作時代のそれなんですけど

ドルーキン
ドルーキン, ゾヴォーグメカ, 1, 1
空陸, 4, L, 30000, 220
特殊能力
ビーム吸収
EN回復Lv2
装甲上昇量修正
BGM=SRW_ViolentBattle.mid
メッセージクラス=インスペクター
47500, 290, 1800, 60
ASAS, SRW_Drukin.bmp
金砕棒, 2000, 1, 1, +25, -, 5, -, AAAA, -10, 武
バニッシュレーザー, 2500, 2, 5, +5, -, 10, -, AACA, +10, B連L4
フォトンビーム砲, 2600, 2, 4, +0, -, 15, -, AA-A, +20, B
ハンマー, 3400, 1, 2, +15, -, 30, 110, AABA, +30, 格P実有

# 金砕棒はアニメで使用してます


[No.83] 2011/04/01(Fri) 13:00:17

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