最近のスパロボ風データツリー - としあき - 2010/10/16(Sat) 00:24:06 [No.44] |
└ SRWD辺りでインスペクター(withOGアニメ二期) - としあき - 2011/04/01(Fri) 13:00:17 [No.83] |
└ SRWL辺りでアインスト+α - としあき - 2011/02/13(Sun) 09:44:59 [No.79] |
└ SRWL辺りでヴァルシオン - としあき - 2011/02/01(Tue) 09:09:11 [No.77] |
└ SRWL辺りでΖプラス - としあき - 2011/01/31(Mon) 12:43:15 [No.76] |
└ SRWL辺りで影鏡の機体 - としあき - 2011/01/29(Sat) 20:50:07 [No.73] |
└ SRWL辺りの基準でゲシュペンスト - としあき - 2011/01/26(Wed) 23:17:22 [No.71] |
└ いろいろ適当なんとなく、でやったはいいが…見た感じ... - としあき - 2010/11/20(Sat) 18:16:50 [No.65] |
└ 適当に追加 - としあき - 2010/11/21(Sun) 17:34:44 [No.66] |
└ 数値はAPベースのファーストガンダム - としあき - 2010/11/19(Fri) 22:09:05 [No.64] |
└ 隠し要素な緑の子 - としあき - 2010/11/21(Sun) 23:30:39 [No.67] |
└ ゲシュペンスト - としあき - 2010/10/22(Fri) 09:41:22 [No.52] |
└ ラーズアングリフ - としあき - 2010/10/16(Sat) 00:24:49 [No.45] |
# GSCの数値がほぼそのまま(ただし火力は約1.2倍する必要あり)使えるSRWR〜D辺りの計算式で作ってみた # Q.武器の命中低くね? # A.連タゲ補正込みなのでGSCの数値合わせです。Dは連タゲ無いからあんな命中高かったと思われます # Q.何か装甲硬くね?これDってよりJ以降じゃね? # A.実際に戦うとIMPACT並に硬いかもしんないです。まあコンプリのトラウマ再現って事で # 中ボス運用を想定し、HPはOG2の数値÷4 # ただしディカスティスだけ÷2。大ボスだし # BossRankは0で使ってください。1以上の運用は想定外です # あとアーマーブレイカーとかは持たせてません ################################################################################ ### システム用 ################################################################# 装甲上昇量修正 攻撃属性=非表示 痛L-1 !痛 攻撃属性=非表示 改L15 !改 !M !R 装甲強化Lv-0.5=非表示 (ランクLv1 !ランクLv2) 装甲強化Lv-1=非表示 (ランクLv2 !ランクLv3) 装甲強化Lv-1.5=非表示 (ランクLv3 !ランクLv4) 装甲強化Lv-2=非表示 (ランクLv4 !ランクLv5) 装甲強化Lv-2.5=非表示 (ランクLv5 !ランクLv6) 装甲強化Lv-3=非表示 (ランクLv6 !ランクLv7) 装甲強化Lv-3.5=非表示 (ランクLv7 !ランクLv8) 装甲強化Lv-4=非表示 (ランクLv8 !ランクLv9) 装甲強化Lv-4.5=非表示 (ランクLv9 !ランクLv10) 装甲強化Lv-5=非表示 (ランクLv10) ################################################################################ ################################################################################ ディカステス ディカステス, ゾヴォーグメカ, 1, 1 空陸, 4, L, 40000, 250 特殊能力 バリアLv2=G・ウォール 10 110 ビーム吸収 HP回復Lv1 EN回復Lv3 装甲上昇量修正 BGM=SRWOG_ToJudgeOrBeJudge.mid メッセージクラス=インスペクター 大=解説 サイズ差補正無視 "サイズ差によって攻撃のダメージと命中率が低下しない。" 150000, 500, 2000, 90 ASAS, SRW_Dikasths.bmp ビックバンウェーブ, 3000, 1, 4, +30, 4, -, 130, AABA, -10, 大M全 高周波ブレード, 3200, 1, 1, +25, -, 5, -, AAAA, +30, 武 メガフラッシャー, 4000, 2, 6, +10, -, 30, -, AABA, +10, 大無 # マイクロミサイル, 2000, 2, 4, +10, 2, -, -, AAAA, -10, 大M投L1 # 本当はABフィールドかGウォールの2択なんですが # こいつだけ吸収無いのもおかしいのでこんな感じで # 曲名は英語圏サイトを参照しました # 素直に「SRWOG_Dikasths.mid」でよかったのかもしれないけど アインストディカステス アインストディカステス, アインストシリーズ, 1, 1 空陸, 4, L, 40000, 250 特殊能力 バリアLv2=G・ウォール 10 110 ビーム吸収 HP回復Lv1 EN回復Lv3 装甲上昇量修正 BGM=SRWOG_ToJudgeOrBeJudge.mid メッセージクラス=インスペクター 大=解説 サイズ差補正無視 "サイズ差によって攻撃のダメージと命中率が低下しない。" 150000, 500, 2000, 90 ASAS, SRWOG_EinstDikasths.bmp エレガントアルム, 2200, 1, 2, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 格P実有 ビックバンウェーブ, 3000, 1, 4, +30, 4, -, 130, AABA, -10, 大M全 高周波ブレード, 3200, 1, 1, +25, -, 10, -, AAAA, +30, 武 メガフラッシャー, 4000, 2, 6, +10, -, 30, -, AABA, +10, 大無 # 劇中だと触手くらいしかアインスト武装なかったので # 申し訳程度に付けてます。対メキボスくらいしか使ってませんし グレイターキン グレイターキン, ゾヴォーグメカ, 1, 1 空陸, 5, L, 30000, 220 特殊能力 シールド ビーム吸収 EN回復Lv2 装甲上昇量修正 BGM=SRW_ViolentBattle.mid メッセージクラス=インスペクター 大=解説 サイズ差補正無視 "サイズ差によって攻撃のダメージと命中率が低下しない。" 37500, 220, 1400, 105 AAAA, SRW_Grayturkin.bmp サンダークラッシュ, 2000, 1, 3, +20, 2, -, 130, AAAA, +10, 大M全 高周波ソード, 2200, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武 メガビームバスター, 2300, 1, 2, -10, 20, -, -, AA-A, +10, PB ソードランチャー, 2800, 2, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, 実連L4 フォトンビーム砲, 3200, 2, 5, +0, -, 30, 110, AA-A, +20, B # アニメでようやく使ったのでソードランチャーを武装化 # あれ刀を飛ばすんですねぇ ガルガウ ガルガウ, ゾヴォーグメカ, 1, 1 空陸, 4, L, 30000, 220 特殊能力 ビーム吸収 EN回復Lv2 装甲上昇量修正 BGM=SRW_ViolentBattle.mid メッセージクラス=インスペクター 42500, 250, 1600, 70 ASAS, SRW_Gulgaw.bmp ホーミングミサイル, 2200, 2, 4, -10, 20, -, -, AAAA, +0, 実H 高周波テール, 2400, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, -5, 突 メガスマッシャー, 3200, 2, 5, +0, -, 30, 110, AACA, +10, - アイアンクロー, 3500, 1, 1, +25, -, 30, 110, AACA, +20, 複接 # アニメ劇中で使ってた尻尾を振り回して攻撃するのは # 高周波ソードを旧作で持ってた事も含めて # こういう名前でどうでしょう? # アイアンクローが水中Cなのは、火炎放射のモーションがあるためです メガガルガウ メガガルガウ, ゾヴォーグメカ, 1, 1 空陸, 5, L, 32000, 230 特殊能力 ビーム吸収 EN回復Lv2 装甲上昇量修正 BGM=SRW_ViolentBattle.mid メッセージクラス=インスペクター 50000, 280, 1800, 85 ASAS, SRWOG_MegaGulgaw.bmp ホーミングミサイル, 2500, 2, 4, -10, 20, -, -, AAAA, +0, 実H 高周波テール, 2600, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, -5, 突 メガスマッシャー, 3500, 2, 5, +0, -, 30, 110, AACA, +10, - アイアンクロー, 3800, 1, 1, +25, -, 30, 110, AACA, +20, 複接 # 単純な数値強化 シルベルヴィント シルベルヴィント, ゾヴォーグメカ, 1, 1 空, 6, L, 30000, 220 特殊能力 分身 ビーム吸収 EN回復Lv2 ホバー移動 装甲上昇量修正 BGM=SRW_ViolentBattle.mid メッセージクラス=インスペクター 27500, 190, 1200, 130 SAAS, SRW_Silberwind.bmp 高周波ソード, 2200, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武 フォトンビーム砲, 2600, 2, 4, +0, -, 15, -, AA-A, +20, B ボルテックシューター, 3300, 1, 3, +20, -, 30, 110, AABA, +20, 複P接無 # OGS以降のモーション見る限りじゃボルテックはこんな感じじゃなかろうか? # GBAだと旧作時代のそれなんですけど ドルーキン ドルーキン, ゾヴォーグメカ, 1, 1 空陸, 4, L, 30000, 220 特殊能力 ビーム吸収 EN回復Lv2 装甲上昇量修正 BGM=SRW_ViolentBattle.mid メッセージクラス=インスペクター 47500, 290, 1800, 60 ASAS, SRW_Drukin.bmp 金砕棒, 2000, 1, 1, +25, -, 5, -, AAAA, -10, 武 バニッシュレーザー, 2500, 2, 5, +5, -, 10, -, AACA, +10, B連L4 フォトンビーム砲, 2600, 2, 4, +0, -, 15, -, AA-A, +20, B ハンマー, 3400, 1, 2, +15, -, 30, 110, AABA, +30, 格P実有 # 金砕棒はアニメで使用してます [No.83] 2011/04/01(Fri) 13:00:17 |