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all インクルya等の丸投げツリー - としあき - 2010/09/25(Sat) 09:52:50 [No.18]
バトコン・サイズ差補正関連だけ - としあき - 2011/10/23(Sun) 10:40:42 [No.95]
ザオリクとかレイズの再現インクル - としあき - 2011/09/01(Thu) 19:33:07 [No.91]
Re: インクルya等の丸投げツリー - としあき - 2011/09/01(Thu) 19:32:10 [No.90]
今風バトコン(2011/09/01版) - としあき - 2011/02/13(Sun) 10:04:50 [No.80]
終了メッセージ - としあき - 2010/11/05(Fri) 22:48:18 [No.63]
必中武器とかの作り方・バトコン編 - としあき - 2010/10/20(Wed) 18:12:19 [No.51]
[削除] - - 2010/10/18(Mon) 10:12:14 [No.50]
[削除] - - 2010/10/17(Sun) 22:50:09 [No.49]
[削除] - - 2010/10/17(Sun) 22:45:22 [No.48]
Re: インクルや戦闘アニメ等の丸投げツリー - としあき - 2010/09/25(Sat) 09:54:54 [No.19]
[削除] - - 2010/09/25(Sat) 10:17:08 [No.28]
[削除] - - 2010/10/17(Sun) 22:43:28 [No.47]
Re: インクルや戦闘アニメ等の丸投げツリー - としあき - 2010/09/25(Sat) 10:04:11 [No.27]
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Re: インクルや戦闘アニメ等の丸投げツリー - としあき - 2010/09/25(Sat) 10:02:13 [No.25]
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バトコン・サイズ差補正関連だけ (No.18 への返信) - としあき

昨日のスレで「余計な物要らんからサイズ差補正有る奴だけ欲しい」という意見貰ったから作っておく

直撃, ちょくげき
直, 25, 自分, 攻撃, -, -, 直撃
防御能力無効化 回避能力無効化 シールド防御無効化 サポートガード無効化
一度だけ、敵の特殊防御・回避能力とサイズ差補正を無視する

大=解説 サイズ差補正無視 "サイズ差補正による与ダメージと命中率の低下を無効にする。"

################################################################################
### Alias ######################################################################

サイズ差補正無視
特殊能力サイズ差補正無視=サイズ差補正無視
サイズ差補正無視=解説 "サイズ差補正による与ダメージと命中率の低下を無効にする。"

################################################################################
### Battle #####################################################################

最終ダメージ
最終値 * Call("ADJUST_SIZEDAMAGE", 攻撃側ユニットID, 防御側ユニットID, 武器番号)

命中率
(攻撃側補正 - 防御側補正) * 地形適応 _
* Call("ADJUST_UNITSIZE", 防御側ユニットID, 攻撃側ユニットID, 武器番号)

################################################################################
### Include ####################################################################

//―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
// 関数名:ADJUST_UNITSIZE
// 説 明:ユニットサイズによる回避率補正を算出する
// 戻り値: 攻撃側サイズ - 防御側サイズ(1.5〜0.5)
// 引 数: Args(1):防御側ユニットID
// Args(2):攻撃側ユニットID
//―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ADJUST_UNITSIZE:
Local i
i[XL] = 6
i[LL] = 5
i[L] = 4
i[M] = 3
i[S] = 2
i[SS] = 1

i[Avoid] = 1 + (i[Info(ユニット, Args(1), サイズ)] _
- i[Info(ユニット, Args(2), サイズ)]) / 10

# サイズ差補正無視スキル所持、武器が「大」属性、SP「直撃」がかかっている場合は
# 命中率が低下しない
If i[Avoid] < 1 Then
If Skill(PilotID(Args(2)), 特殊能力サイズ差補正無視) <> 0 Then
Return 1
ElseIf Info(ユニット, Args(2), 武器, Args(3), 属性所有, "大") = 1 Then
Return 1
ElseIf SpecialPower(PilotID(Args(2)), 直撃) = 1 Then
Return 1
EndIf
EndIf
Return i[Avoid]

//―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
// 関数名:ADJUST_SIZEDAMAGE
// 説 明:ユニットサイズによるダメージ補正を算出する
// 戻り値: 0.5〜1.5
// 引 数: Args(1):攻撃側ユニットID
// Args(2):防御側ユニットID
// Args(3):武器番号
//―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ADJUST_SIZEDAMAGE:
Local i
i[XL] = 6
i[LL] = 5
i[L] = 4
i[M] = 3
i[S] = 2
i[SS] = 1

# 1 + (攻撃側サイズ - 防御側サイズ) / 10
i[Damage] = 1 + (i[Info(ユニット, Args(1), サイズ)] _
- i[Info(ユニット, Args(2), サイズ)]) / 10

# サイズ差補正無視スキル所持、武器が「大」属性、SP「直撃」がかかっている場合は
# サイズ差ダメージ補正を算出しない(ただし、ダメージが低下する場合のみ)
If i[Damage] < 1 Then
If Skill(PilotID(Args(1)), 特殊能力サイズ差補正無視) <> 0 Then
Return 1
ElseIf Info(ユニット, Args(1), 武器, Args(3), 属性所有, "大") = 1 Then
Return 1
ElseIf SpecialPower(PilotID(Args(1)), 直撃) = 1 Then
Return 1
EndIf
EndIf
Return i[Damage]


[No.95] 2011/10/23(Sun) 10:40:42

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