[ リストに戻る ]
No.43に関するツリー

   リレーシナリオ感想、エラー報告用ツリー - としあき - 2010/10/11(Mon) 17:24:54 [No.43]
Re: リレーシナリオ感想、エラー報告用ツリー - としあき - 2011/04/16(Sat) 01:17:35 [No.84]
Re: リレーシナリオ感想、エラー報告用ツリー - としあき - 2011/04/17(Sun) 21:20:10 [No.85]
6話 - Sythe - 2011/01/30(Sun) 23:01:00 [No.74]
Re: 6話 - としあき - 2011/02/07(Mon) 00:43:38 [No.78]
Re: 6話 - としあき - 2011/03/10(Thu) 03:28:29 [No.81]
Re: 6話 - としあき - 2011/03/13(Sun) 17:16:40 [No.82]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
リレーシナリオ感想、エラー報告用ツリー (親記事) - としあき

リレーシナリオの感想やエラー報告などにお使いください

[No.43] 2010/10/11(Mon) 17:24:54
6話 (No.43への返信 / 1階層) - Sythe

狂うぜ倒してもアイテム手に入りません。

また、無限に敵が出てきて金稼ぎになるんでターンか増援に制限付けた方が良いかも


[No.74] 2011/01/30(Sun) 23:01:00
Re: 6話 (No.74への返信 / 2階層) - としあき

報告ありがとうございます、現在修正作業中です

[No.78] 2011/02/07(Mon) 00:43:38
Re: 6話 (No.78への返信 / 3階層) - としあき

6話にてNTCenterというイベントが無いとバグが出ます
恐らくはCenterの記述ミスか、インクルード類の入れ忘れと思われます
以上報告までに


[No.81] 2011/03/10(Thu) 03:28:29
Re: 6話 (No.81への返信 / 4階層) - としあき

> 6話にてNTCenterというイベントが無いとバグが出ます
> 恐らくはCenterの記述ミスか、インクルード類の入れ忘れと思われます
> 以上報告までに


修正しました
8話更新時に直ると思います


[No.82] 2011/03/13(Sun) 17:16:40
Re: リレーシナリオ感想、エラー報告用ツリー (No.43への返信 / 1階層) - としあき

ようやく出来るようになった、まだ6話スタートまでですが現時点で落とせるeveで確認できた誤字を

01話
NTalk 阿部高和 "……さて、こちらの質問に答えてくれるな?" - - 15 1

NTalk 水瀬伊織 "な、何よっ! 私に暴力振るう気!?" ネーブラ

NTalk 水瀬伊織 "大人が子供相手に恥ずかしいとか思わないのっ!?" ネーブラ

NTalk 阿部高和 "人を騙すのに、大人も子供も関係なかろう"

649 NTalk 水瀬伊織 "大人が子供相手に恥ずかしいとか思わないのっ!?" ネーブラ

NTalk シン=アスカ "(それにしても、あの機体は一体なんだったんだ……)"
伊織が二度同じ台詞を言っている

02話
278 NTalkU 鷲巣巌 "まずは関東地区監視の基地まで行って貰おう。そこを拠点として連絡の途絶えた斥候の捜索、場合によってそれのは処分を行って欲しい" - 水中
それの処分、かな?

04話
980 NTalkD 水瀬伊織 "こで私の出番ってわけね?;:任せて社長! 私の魅力ビームで一撃であいつから吐かせてあげるわ!" - セピア
そこで私の出番

06話
1093 NTalk 隼人 "俺が墜ちるのはまずいな。親父さん、この『可変機体』、有効に使わせてもらいます" - - 固定
作戦目的を選択した時のこの台詞が、本来隼人が喋るはずが
名前「としあき」としてアイコン無しで出ました
プロローグスキップなどは行わずにここまで進めたデータで起こりました

ロボ辞典

ゲキガマリン
Set CARDAT[ゲキガマリン,3] " ウミガンガー3の頭部となる。"
ウミガンガーの頭部

ゲキガタンク
Set CARDAT[ゲキガタンク,3] " ゲキガンガー3の頭部となる。"
リクガンガーの頭部

ダイアログ

攻撃
ナージャ, わざわざこんな所まで来てくれただから.丁重におもてなししなきゃね
来てくれたんだから
…これ私のミスですね、すいません

奇跡の舞姫さん5話でもう奇襲使えるなんてとても頼れるエースだ
ミノクラ的なパーツさえここであったならばニルゲスト撃墜に挑戦したかった


[No.84] 2011/04/16(Sat) 01:17:35
Re: リレーシナリオ感想、エラー報告用ツリー (No.84への返信 / 2階層) - としあき

07話まで終わったので続き

06
1234 NTalk シン=アスカ(SEED) "(撃ち合いでは圧されるだけ……!;なら接近戦でに賭けるしかない!)"
次のニルゲストの台詞からすると「接近戦で賭ける」

07
敗北条件が最初に強制で表示される場合は「いずれかの味方の撃墜・6ターンの経過・HLVの撃墜」と表示されるが
作戦目的で表示させると「いずれかの味方の撃墜・7ターン目を迎える・HLVの撃墜」(1ターン目の場合)と表示され、ターンの部分に関してはこれ以降も統一されていない
…あんまり気にしなくてもいいか?

プロローグをスキップしない場合にボスとして登場する世紀王がLv15固定で、その後ライトナンバーズを呼ぶ際にもう一体世紀王が現れる
こちらは味方の最大LvからのLv計算がされていてBossRankがかかっていない
どちらの世紀王にもユニットID影月が振られてるのでどちらを倒しても神威救出イベントが起こる
イベント後に残った世紀王を落とすともう一度イベントが起こって2個目の大型ジェネレーター入手、イベント自体は神威がすでに出撃してるので途中で止まる

シンを先に救出して7ターンより前に世紀王を落とすとベール=ゼファー登場イベントに移行しない
破壊 影月:
〜略〜
If 7話進行度 < 7 Then
NTalk 神威雪 "さあホッカイオー、シンを助けに行くぜ!"
NTalk 絶対零度ホッカイオー "承知した!"
NTalk 阿部高和 "シン……待ってろよ"
Else
Goto ベル様出現
EndIf
7話進行度 < 7 じゃなくて シン救出 = 0 で判定な気がする

攻撃 レイ=ラングレン メタルウルフ:
NTalk レイ=ラングレン "小型かつ機動性に富んだ強襲用兵器か…厄介な相手になりそうだ"
1965  NTalk レイ=ラングレン "…しかし奴め、どこにあれだけの火気を仕舞っているんだ……?"
火器、かな?火気でもいいのかな

2032 NTalkD シャドームーン "どのような地獄の責め苦にも耐えましょう。それが貴方の臣下としての責務といういもの……"
いうもの

データを最新のファイルで上書きするとalias内から下のランドスピナーの記述が消えて超回避と地形適応が動かなくなっている
################################################################################
### 第02話 #####################################################################

ランドスピナー
地形適応=立体移動 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃墟 遺跡
超回避Lv1=ランドスピナー 全 10 50 (地上 !技量Lv190)
超回避Lv2=ランドスピナー 全 10 50 (地上 技量Lv190 !技量Lv220)
超回避Lv3=ランドスピナー 全 10 50 (地上 技量Lv220)


試しにやった08話でもうシンちゃんLv34越えで魂覚えられちゃった
ボス敵がちょうど狙いやすくて回避・攻撃稼ぎしたところもあるけど凄いペースだ


[No.85] 2011/04/17(Sun) 21:20:10
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS