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(No Subject) (親記事) - kimkim



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[No.98] 2018/08/13(Mon) 02:36:53 (49840時間42分前)

記憶頼りのバトルコンボイ (No.11への返信 / 1階層) - としあき

最高司令官バトルコンボイ
バトルコンボイ, TF(総司令官コンボイ専用), 1, 2
陸, 4, M, 7000, 180
特殊能力
変形=トランスフォーム 最高司令官バトルコンボイ(ビークルモード)
5600, 180, 1600, 95
-ABA, TFG2_BattleConvoyU.bmp
ディスクランチャー, 1300, 1, 2, -10, 4, -, -, AABA, +0, P実
レーザーロッド, 1500, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 武
リップルミサイルブラスター, 1700, 2, 4, +0, 8, -, -, AABA, -10, 実H
レーザーキャノン, 2000, 2, 5, -10, -, 30, -, AACA, +0, B
ファイアウェーブランチャー, 2300, 1, 3, -10, 6, -, -, AABA, +5, 実
セイバートニウムソード, 2700, 1, 1, +10, -, 50, -, AAAA, +10, 武


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[No.97] 2012/05/06(Sun) 03:07:13 (104800時間11分前)

Re: スーパー丸投げ用ツリーデータ編 (No.11への返信 / 1階層) - としあき

立花響
響, ひびき, 女性, シンフォギア, AAAA, 160
特殊能力
底力, 1
SP消費減少Lv5=ガッツ 努力 根性 ド根性, 1
145, 134, 142, 141, 158, 162, 強気
SP, 60, 根性, 1, 努力, 1, 鉄壁, 7, 気合, 9, 熱血, 15, 必中, 28
SZS_TachibanaHibiki.bmp, SZS_GEKISOUGUNGNIR.mid SZS_WATASHITOIUOTOHIBIKISONOSAKINI.mid


ガングニールの奏者・立花響
立花響, たちばなひびき, シンフォギア, 1, 2
陸, 4, M, 5500, 160
特殊能力
EN回復Lv1 <!沈黙状態>
攻撃属性=音魔 <!沈黙状態>
#ハイパーモード=非表示 立花響(通常) 気力発動 自動発動 <!沈黙状態>
ジャンプLv1=反動加速 20 <!沈黙状態>
4500, 140, 1200, 70
CACA, SZS_TachibanaHibiki(G).bmp
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
エネルギー射出, 1500, 1, 3, -10, -, 20, -, AABA, +0, - <!沈黙状態>
正拳, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +10, 突 <!沈黙状態>

## 374/373
# シンフォギアシステムって歌ってる間は無双だけど歌えなくなったらやばそうなのでサイレスに弱い仕様にしてみた
# エネルギー切れの描写とかも全然ないし聖遺物がエネルギー供給してるんじゃねえかなーと
# あといい加減ビッキーの攻撃方法の正式名称とかギアの各機能名称が知りたい
# 最終話までにアームドギアと絶唱くるのかな


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[No.96] 2012/03/17(Sat) 22:05:36 (105981時間13分前)

バトコン・サイズ差補正関連だけ (No.18への返信 / 1階層) - としあき

昨日のスレで「余計な物要らんからサイズ差補正有る奴だけ欲しい」という意見貰ったから作っておく

直撃, ちょくげき
直, 25, 自分, 攻撃, -, -, 直撃
防御能力無効化 回避能力無効化 シールド防御無効化 サポートガード無効化
一度だけ、敵の特殊防御・回避能力とサイズ差補正を無視する

大=解説 サイズ差補正無視 "サイズ差補正による与ダメージと命中率の低下を無効にする。"

################################################################################
### Alias ######################################################################

サイズ差補正無視
特殊能力サイズ差補正無視=サイズ差補正無視
サイズ差補正無視=解説 "サイズ差補正による与ダメージと命中率の低下を無効にする。"

################################################################################
### Battle #####################################################################

最終ダメージ
最終値 * Call("ADJUST_SIZEDAMAGE", 攻撃側ユニットID, 防御側ユニットID, 武器番号)

命中率
(攻撃側補正 - 防御側補正) * 地形適応 _
* Call("ADJUST_UNITSIZE", 防御側ユニットID, 攻撃側ユニットID, 武器番号)

################################################################################
### Include ####################################################################

//―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
// 関数名:ADJUST_UNITSIZE
// 説 明:ユニットサイズによる回避率補正を算出する
// 戻り値: 攻撃側サイズ - 防御側サイズ(1.5〜0.5)
// 引 数: Args(1):防御側ユニットID
// Args(2):攻撃側ユニットID
//―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ADJUST_UNITSIZE:
Local i
i[XL] = 6
i[LL] = 5
i[L] = 4
i[M] = 3
i[S] = 2
i[SS] = 1

i[Avoid] = 1 + (i[Info(ユニット, Args(1), サイズ)] _
- i[Info(ユニット, Args(2), サイズ)]) / 10

# サイズ差補正無視スキル所持、武器が「大」属性、SP「直撃」がかかっている場合は
# 命中率が低下しない
If i[Avoid] < 1 Then
If Skill(PilotID(Args(2)), 特殊能力サイズ差補正無視) <> 0 Then
Return 1
ElseIf Info(ユニット, Args(2), 武器, Args(3), 属性所有, "大") = 1 Then
Return 1
ElseIf SpecialPower(PilotID(Args(2)), 直撃) = 1 Then
Return 1
EndIf
EndIf
Return i[Avoid]

//―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
// 関数名:ADJUST_SIZEDAMAGE
// 説 明:ユニットサイズによるダメージ補正を算出する
// 戻り値: 0.5〜1.5
// 引 数: Args(1):攻撃側ユニットID
// Args(2):防御側ユニットID
// Args(3):武器番号
//―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ADJUST_SIZEDAMAGE:
Local i
i[XL] = 6
i[LL] = 5
i[L] = 4
i[M] = 3
i[S] = 2
i[SS] = 1

# 1 + (攻撃側サイズ - 防御側サイズ) / 10
i[Damage] = 1 + (i[Info(ユニット, Args(1), サイズ)] _
- i[Info(ユニット, Args(2), サイズ)]) / 10

# サイズ差補正無視スキル所持、武器が「大」属性、SP「直撃」がかかっている場合は
# サイズ差ダメージ補正を算出しない(ただし、ダメージが低下する場合のみ)
If i[Damage] < 1 Then
If Skill(PilotID(Args(1)), 特殊能力サイズ差補正無視) <> 0 Then
Return 1
ElseIf Info(ユニット, Args(1), 武器, Args(3), 属性所有, "大") = 1 Then
Return 1
ElseIf SpecialPower(PilotID(Args(1)), 直撃) = 1 Then
Return 1
EndIf
EndIf
Return i[Damage]


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[No.95] 2011/10/23(Sun) 10:40:42 (109496時間38分前)

[削除] (親記事) -

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[No.94] 2011/10/23(Sun) 10:38:23 (109496時間40分前)

快盗天使の赤い方 (No.11への返信 / 1階層) - としあき

赤い方だけ出してみる。
ゲーム版とアニメ版を混ぜたもの。

水無月遥
遥, はるか, 女性, 快盗天使, AAAA, 170
特殊能力
底力, 1
ラディカルストーン=非表示, 1
152, 137, 145, 149, 162, 163, 強気
SP, 60, 根性, 1, 気合, 4, ひらめき, 7, 熱血, 13, 幸運, 17, 友情, 27
TWINAGL_RedAngel.bmp, TwinAngel.mid

# 回避力は高いが命中が底力任せなので不安が残る。
# 変身後も名前で呼び合うので名前は遥のまま。

快盗天使レッドエンジェル
レッドエンジェル, (快盗天使(水無月遥専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 150
特殊能力
合体技=エンジェルハリケーン ホワイトエンジェル
合体技=ハリケーンブレイク ブルーエンジェル
合体技=ファイナルシュート ブルーエンジェル
合体技=ツインジェネシス ブルーエンジェル
合体技=Aシャイニングラテーション ブルーエンジェル ホワイトエンジェル
性別=女性
3700, 150, 800, 90
BACA, TWINAGL_RedAngelU.bmp
エンジェルパンチ, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
エンジェルインパクト, 1200, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +0, 突
エンジェルアタック, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 突
エンジェルトルネード, 1500, 1, 2, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 突格PJL1
シャイニングトルネード, 1700, 1, 2, +10, -, 30, 120, AAAA, +20, 突格PJL1(ラディカルストーン)
###
エンジェルハリケーン, 1500, 1, 2, +20, -, 10, 100, AAAA, -10, 突格PJL1合
ハリケーンブレイク, 1800, 2, 3, +15, -, 20, 105, AAAA, +0, 突格JL1合
ファイナルシュート, 2000, 1, 4, +0, -, 30, 110, AAAA, +10, 格合
ツインジェネシス, 2400, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +20, 接合(ラディカルストーン)
Aシャイニングラテーション, 2800, 1, 5, -10, -, 50, 130, AAAA, +0, B合


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[No.93] 2011/10/08(Sat) 23:34:49 (109843時間44分前)

虹裏SRCスレを守って見せる!(キリッ (No.11への返信 / 1階層) - としあき

更衣小夜
小夜, さや, 女性, BLOOD-C, AAAA, 170
特殊能力
潜在力開放, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 14, Lv4, 22, Lv5, 30, Lv6, 39, Lv7, 47
155, 124, 140, 153, 174, 162, 強気
SP, 60, 集中, 1, 加速, 4, ひらめき, 13, 激闘, 16, 復活, 24, 覚醒, 30
BLOOD-C_KisaragiSaya.bmp, BLOOD-C.mid

更衣小夜
更衣小夜, きさらぎさや, (BLOOD-C(小夜専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 170
特殊能力
パイロット画像=BLOOD-C_KisaragiSaya(RedEye).bmp (気力Lv3)
HP回復Lv1
運動性強化Lv4=血の覚醒 130
性別=女性
弱点=死精
4400, 130, 900, 80
BACB, BLOOD-C_KisaragiSayaU.bmp
格闘, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
御神刀, 1200, 1, 1, +10, -, -, 100, AAAA, +0, 武
血の覚醒, 1700, 1, 1, +30, -, 50, 130, AAAA, +20, 武痛L1


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[No.92] 2011/10/08(Sat) 23:22:44 (109843時間56分前)

ザオリクとかレイズの再現インクル (No.18への返信 / 1階層) - としあき


### 蘇生系アビリティ用ルーチン ###----------------------------------------------

# これに各版権の蘇生系アビリティを追加してください
*使用 味方 蘇生:
Local UNIT_ID
UNIT_ID[Unit] = UnitID()
UNIT_ID[Ability] = 対象ユニット使用アビリティ
If GetDestroyUnit() = 0 Then
AutoTalk システム
破壊されたユニットが存在しないため、._
$(対象ユニット使用アビリティ)は使用できません
End
Action(対象ユニットID) = Action(対象ユニットID) + 1
Cancel
Exit
EndIf

Switch UNIT_ID[Ability]
Case "完全蘇生"
Call ReviveAbility UNIT_ID[Unit] HP全回復
Case Else
Call ReviveAbility UNIT_ID[Unit]
EndSw
Exit

GetDestroyUnit:
Local DES_UNIT = 0
ForEach 味方 破壊
If Not IsHanyoPilot() Then
DES_UNIT = DES_UNIT + 1
EndIf
Next
Return DES_UNIT

ReviveAbility:
Local i GDU DES_UNIT2 UNIT_BMP
GDU = GetDestroyUnit()
UNIT_BMP = GetUnitBitmap(Args(1))

If GDU = 0 Then
Return
EndIf

For i = 1 To GDU
If Not IsHanyoPilot() Then
DES_UNIT2[i] = Unit()
EndIf
Next

Ask DES_UNIT2 復活させるユニットを選択してください キャンセル可
If 選択 = 0 Then
Action(Args(1)) = Action(Args(1)) + 1
Cancel
Return
EndIf

Center Args(1)
PlaySound Sharara.wav
Wait Start
For i = 1 To 25
PaintPicture SpecialPowerBmp("syukufuku",6) - - 透過
PaintPicture SpecialPowerBmp("syukufuku", 7) - 75 透過 セピア 明
PaintPicture UNIT_BMP - - 透過
PaintPicture Anime\Creature\EFFECT_Angel01.bmp - (96 + i * 5) 透過
Refresh
ClearPicture
Wait Until (0.5 * i)
Next
PlaySound Evileye.wav
Wait Start
For i = 1 To 7
PaintPicture SpecialPowerBmp("syukufuku",6) - - 透過
PaintPicture SpecialPowerBmp("syukufuku", 7) - 75 透過 セピア 明
PaintPicture UNIT_BMP - - 透過
PaintPicture ("Anime\Light\EFFECT_CrossLight(Yellow)0" & i & ".bmp") - - 透過
Refresh
ClearPicture
Wait Until (0.3 * i)
Next
PaintPicture SpecialPowerBmp("syukufuku",6) - - 透過
PaintPicture SpecialPowerBmp("syukufuku", 7) - 75 透過 セピア 明
PaintPicture UNIT_BMP - - 透過
Refresh
ClearPicture
Wait Until 5
Refresh

Escape PilotID(DES_UNIT2[選択])
Launch PilotID(DES_UNIT2[選択]) X(Args(1)) Y(Args(1))
IncreaseMorale PilotID(DES_UNIT2[選択]) -200
IncreaseMorale PilotID(DES_UNIT2[選択]) 50
If Args(2) = HP全回復 Then
RecoverHP PilotID(DES_UNIT2[選択]) 100
Else
RecoverHP PilotID(DES_UNIT2[選択]) 100
RecoverHP PilotID(DES_UNIT2[選択]) -50
EndIf
Action(DES_UNIT2[選択]) = 0

AutoTalk システム
$(DES_UNIT2[選択])は復活した。
Suspend
Return


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[No.91] 2011/09/01(Thu) 19:33:07 (110735時間45分前)

Re: インクルya等の丸投げツリー (No.18への返信 / 1階層) - としあき


### 蘇生系アビリティ用ルーチン ###----------------------------------------------

# これに各版権の蘇生系アビリティを追加してください
*使用 味方 蘇生:
Local UNIT_ID
UNIT_ID[Unit] = UnitID()
UNIT_ID[Ability] = 対象ユニット使用アビリティ
If GetDestroyUnit() = 0 Then
AutoTalk システム
破壊されたユニットが存在しないため、._
$(対象ユニット使用アビリティ)は使用できません
End
Action(対象ユニットID) = Action(対象ユニットID) + 1
Cancel
Exit
EndIf

Switch UNIT_ID[Ability]
Case "完全蘇生"
Call ReviveAbility UNIT_ID[Unit] HP全回復
Case Else
Call ReviveAbility UNIT_ID[Unit]
EndSw
Exit

GetDestroyUnit:
Local DES_UNIT = 0
ForEach 味方 破壊
If Not IsHanyoPilot() Then
DES_UNIT = DES_UNIT + 1
EndIf
Next
Return DES_UNIT

ReviveAbility:
Local i GDU DES_UNIT2 UNIT_BMP
GDU = GetDestroyUnit()
UNIT_BMP = GetUnitBitmap(Args(1))

If GDU = 0 Then
Return
EndIf

For i = 1 To GDU
If Not IsHanyoPilot() Then
DES_UNIT2[i] = Unit()
EndIf
Next

Ask DES_UNIT2 復活させるユニットを選択してください キャンセル可
If 選択 = 0 Then
Action(Args(1)) = Action(Args(1)) + 1
Cancel
Return
EndIf

Center Args(1)
PlaySound Sharara.wav
Wait Start
For i = 1 To 25
PaintPicture SpecialPowerBmp("syukufuku",6) - - 透過
PaintPicture SpecialPowerBmp("syukufuku", 7) - 75 透過 セピア 明
PaintPicture UNIT_BMP - - 透過
PaintPicture Anime\Creature\EFFECT_Angel01.bmp - (96 + i * 5) 透過
Refresh
ClearPicture
Wait Until (0.5 * i)
Next
PlaySound Evileye.wav
Wait Start
For i = 1 To 7
PaintPicture SpecialPowerBmp("syukufuku",6) - - 透過
PaintPicture SpecialPowerBmp("syukufuku", 7) - 75 透過 セピア 明
PaintPicture UNIT_BMP - - 透過
PaintPicture ("Anime\Light\EFFECT_CrossLight(Yellow)0" & i & ".bmp") - - 透過
Refresh
ClearPicture
Wait Until (0.3 * i)
Next
PaintPicture SpecialPowerBmp("syukufuku",6) - - 透過
PaintPicture SpecialPowerBmp("syukufuku", 7) - 75 透過 セピア 明
PaintPicture UNIT_BMP - - 透過
Refresh
ClearPicture
Wait Until 5
Refresh

Escape PilotID(DES_UNIT2[選択])
Launch PilotID(DES_UNIT2[選択]) X(Args(1)) Y(Args(1))
IncreaseMorale PilotID(DES_UNIT2[選択]) -200
IncreaseMorale PilotID(DES_UNIT2[選択]) 50
If Args(2) = HP全回復 Then
RecoverHP PilotID(DES_UNIT2[選択]) 100
Else
RecoverHP PilotID(DES_UNIT2[選択]) 100
RecoverHP PilotID(DES_UNIT2[選択]) -50
EndIf
Action(DES_UNIT2[選択]) = 0

AutoTalk システム
$(DES_UNIT2[選択])は復活した。
Suspend
Return


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[No.90] 2011/09/01(Thu) 19:32:10 (110735時間46分前)

アッカリーン (No.11への返信 / 1階層) - としあき

赤座あかり
あかり, 女性, ごらく部, AAAA, 120
特殊能力なし
118, 121, 130, 127, 136, 154, 弱気
SP, 40, 隠れ身, 1, 根性, 6, 応援, 13, 我慢, 24, ド根性, 32, 祝福, 48
YURUYURI_AkazaAkari.bmp, YuruYuri.mid

赤座あかり
赤座あかり, あかざあかり, (ごらく部), 1, 3
陸, 3, S, 2000, 50
特殊能力
ステルス=アッカリーン
性別=女性
2300, 40, 600, 55
CACC, YURUYURI_AkazaAkariU.bmp
ステッキ, 700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 武
伝説の剣, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
おっぱいミサイル, 1100, 2, 3, -20, 2, -, -, AABA, +0, 実H
お団子バズーカ, 1200, 3, 4, -10, 2, -, -, AABA, +0, 実H
アッカリーンアタック, 1300, 1, 2, +0, -, 10, 105, AAAA, -10, 魔


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[No.89] 2011/08/12(Fri) 22:12:18 (111213時間6分前)


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