[ リストに戻る ]
No.1100へ返信

all The summer from the west (前書き) - UZ - 2005/04/13(Wed) 00:05:16 [No.1028]
The summer from the west 第1話 - UZ - 2005/04/13(Wed) 00:13:14 [No.1029]
The summer from the west 第2話 - UZ - 2005/04/25(Mon) 21:41:40 [No.1100]
The summer from the west 第3話 - UZ - 2005/05/07(Sat) 23:37:45 [No.1118]
The summer from the west 第4話 - UZ - 2005/05/10(Tue) 23:04:21 [No.1121]
The summer from the west 最終話 - UZ - 2005/06/22(Wed) 23:34:52 [No.1148]


The summer from the west 第2話 (No.1029 への返信) - UZ

つかさとの再会から数日後、彼らは実家へ帰った唯を除いてテアトル泉坂へ来ていた。


館長から熱烈に(女性陣だけ)歓迎され、淳平はやはりこき使われるている。


「ねぇ、淳平君ってまだここでバイトしてるの?」


「うん、一応。あのじいさん普段はエロじじいだけど、映画の事になると凄くいい事言ってくれるからね。大学じゃ学べないものをここで学んでる、って感じ。」


目を輝かせて話す淳平を見て、つかさも自然に笑みがこぼれる。


「そっか、なんか充実してるっぽいね。最近は映画とか作ってないの?」


「作ってないなぁ。まだ一回生だし。西野はどうなの?」


「やっぱり本場は違うよ〜。日本でも楽しかったけど、パリはもっと楽しいかも。」


「お〜い真中。始まるぞ〜。」




映画が始まった。


(え?これって・・・)


スクリーンに映るのは、つかさ主演の、あの映画。


あれから2年。映画を作り続けた者、別の道を歩んだ者、それぞれである。だが、「この映画を作った」という思い出は皆共有している。




そして映画は終了した。



「あれからもう2年もたったんだね。なんか昨日の事みたい。」

「そういえば天地が遭難してたよなぁ。」

「真中がNGばっかりで・・・」



彼らは時間を忘れて昔話に花を咲かせた。







映画館へ一人の男が入ってきた。


「すまんが今は貸し切り中なんじゃが・・・」


館長が機転をきかせたが男は無視して話しはじめた。


「スイマセーン。パティスリー、ツルヤーハ、ドーコデスカ??」


あまりの片言の日本語のため館長は聞き取れなかった。


「おーい淳平。ちょっと来てくれ!」


淳平が面倒くさそうに出てくる。


「何っすかぁ?」


「スイマセーン。パティスリー、ツルヤーハ、ドーコデスカ??」


しかし、淳平も聞き取れない。




「どーしたの?淳平君。」


つかさが淳平を追って出てきた。


「え?フィリップ?」


「オー!ツカサ!!」



「えぇ?西野、知り合い?」


「うん。日暮れさんの友達で、私が今いるお店の常連さんなんだ。」


さすがフランス人だけあって、かなりの美形である。


そう言うとつかさはフィリップとフランス語で話し始める。


「#$%&’$%&*@!」

「/¥@−’&=%$$?」


(何喋ってるか全然わからない・・・)


「ねぇ淳平君。」


「何?」





次につかさが発した言葉で、淳平は人生の岐路に立たされる事となる・・・。


[No.1100] 2005/04/25(Mon) 21:41:40
zaqd37ccdeb.zaq.ne.jp

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS